『リモコンの質感』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『リモコンの質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの質感

2010/09/25 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

昨日納品されました。画質・音質・操作性等、いまのところ満足しております。
ただ、リモコンの質感というか触った感じがとても気になったので書きこませていただきました。

側面がバリっぽくて、握った感じがガサガサさしてるんです。痛いということは無いのですが、皮膚に食い込む感じでとても違和感を感じます。

皆さんのはどうでしょうか?一度東芝に聞いてみようと思うのですが、その前に皆さんのはどうかと思いまして・・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11968744

ナイスクチコミ!0


返信する
りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/25 21:26(1年以上前)

若干ありますね。
金型の合わせ目で出来たものでしょう。
 

書込番号:11968813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/25 22:40(1年以上前)

昔からそうですが東芝はこの辺にコストをかけないと言うか操作感に疑問を感じますね
特にリモコンの操作性は良くないと感じます
TSUTAYAオンラインやYahoo!なんかでも終了ボタンを押さないと戻れないとか(計画的なのかな?)

私が東芝に限らず一言メーカーに声を大にして言いたいのは「リモコンにバックライトぐらい付けとけよ〜」(笑)ってね
映画鑑賞なんかの場合部屋を暗くするのが当たり前じゃないですか

その点三洋電機なんかの場合テレビ側にリモコンサーチなる紛失防止ボタンなんかの配慮もありましたよ

まぁコストパフォーマンス的にはこの辺が限界なのかも知れませんがね
それなりに満足してますが
もしご不満があれば別途AVアンプ等のリモコンを購入したりして記憶させたりするのもアリかもしれませんね

書込番号:11969318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/26 03:00(1年以上前)

あべんべさんへ、
>皆さんのはどうでしょうか?
自分なら、(外で)「サンドペーパー」をかけてしまいますね(^_^;
 <その後「ダスター」で粉を吹き飛ばす...


「学習リモコン」を使っている方も居る様なので、
一度、ご検討されてみては?
 <ソニーの製品が評判が良い様です(^_^;



首謀者01さんへ、
>TSUTAYAオンラインやYahoo!なんかでも
>終了ボタンを押さないと戻れないとか(計画的なのかな?)
「戻る」とは、何処に戻るのでしょうか?
「インターネットサービス」から「テレビ放送」に戻る?
 <「入力切替」なら、何となくイメージできますが...
  ※実際「戻る」では出来ませんが...(^_^;
「インターネットサービスを終了する」と考えれば納得できませんか?


>映画鑑賞なんかの場合部屋を暗くするのが当たり前じゃないですか
???
そうなんですか?
普通に蛍光灯を点けた部屋で観ていました..._| ̄|○
「常識知らず」で済みませんでしたm(_ _)m
 <「映画」のためだけに、
  「照明調整」+「映像メニューを変更(テレビプロ←→映画プロ)」
  は面倒だなぁ...(^_^;


>その点三洋電機なんかの場合テレビ側に
>リモコンサーチなる紛失防止ボタンなんかの配慮もありましたよ
http://products.jp.sanyo.com/vizon/feature3/
まぁ、「暗い部屋」なら有ると便利かも知れませんね...

書込番号:11970539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/26 08:41(1年以上前)

自分は、シンプルリモコンの方しか
殆ど使いません。

書込番号:11971011

ナイスクチコミ!0


VWturboさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/26 09:28(1年以上前)

本体を買うときにリモコンを見る人はいませんからね。ここがメーカーのコスト削減ポイントだと、多めに見るべきではないでしょうか。

自動車同様、日本の家電も国内では圧倒的なシェアがありながら海外では売れていない。逆に海外で圧倒的に売れているサムソンは日本では売っていない。日本はその性能はもとより、価格競争でも勝てないからです。
海外製品も内蔵パーツでは日本製を使いながら、商売になっている。日本の消費者は安値を求めながら、世界一厳しいサービスも要求する。それは目に付く全ての部品・ケアに及び、製造原価を大きく押し上げる原因になっています。サムスンが撤退したのも納得できます。

海外のサービスの悪さは有名ですが、それが製品の評価を下げる事には至りません。いずれ日本から工場は撤退し、雇用はサービス業に限定されますが、それも日本人の過剰なサービス要求から減っていけば国内は死に体になることが想像されます。

そろそろ価格以上の品質を要求する日本人気質を、海外並みに多めに見る文化に少しづつ緩めてみてはいかがでしょう。「情けは人のためならず」といずれ巡り巡って私たちの首を絞めることになるかもしれませんよ。

書込番号:11971171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/26 15:37(1年以上前)

スレ主様ごめんなさい
名無しの甚兵衛 さんへの直接回答です

「戻る」とは標準の地デジ視聴画面にですね

映画鑑賞なんかの場合部屋を暗くする<これに関しては当たり前じゃないくて主観でした
失礼
映画館の擬似臨場感や暗い方が音の広がり感(AVアンプ使用時)が解り易い為です
どっちにしても私の場合5畳の部屋に42型を窓側に置いてしまってるのでほとんど天然の光は入ってきませんw

部屋が暗い為 常に「映画プロ」が観やすいですし液晶の場合特にLEDはコントラスト比が高い為消費電力減で
更に暗い画質で観て充分だと思います
全て私の主観で物を言って申し訳ないのですが私の身の周りでも同感の人間は多かったです
自分の場合はプラズマ向きなのかも知れないですね

プラズマではなくこのモデルを選んだ理由は圧倒的なコストパフォーマンス
USBHDDだけで録画できる事とそのHDDが付属だった事
ゲームモードでの遅延がプラズマ並みで画面焼けが無い事
友人のビエラは一時的にモンハンで焼けてしまったみたいです 戻ったみたいですけど


リモコンサーチなる紛失防止ボタンなんかの配慮も<汚い部屋や布団の中やベッドの下に落としてしまった場合なんかは便利かもしれないですね
私の祖母の場合ですけど 茶箪笥からリモコンが出てきましたW

リモコンの話に戻りますが詳細設定以外はプログラマルリモコンをお勧めしたいですね
私はデノンの古いタイプのAVアンプ用や他のAVアンプのリモコンを利用してますね

他に気づいた点ですが
音質のイコライザー調整が簡素ですができた事に驚きました
出力が音声のオプチカル1系統しかないのも驚きでした

購入者評価に間違いないと思います

書込番号:11972568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/26 16:36(1年以上前)

首謀者01さんへ、
>映画鑑賞なんかの場合部屋を暗くする<これに関しては当たり前じゃないくて主観でした
そうですか、良かったです。(^o^;
「液晶テレビ」は、「明るい(明る過ぎる)」という話が有ったので、
そういう使い方で、コントラストを落とした使用方法が一般的なのかと思いましたm(_ _)m
 <「映像メニュー」なども有るので、「色温度」の指定で落とすと...

自分の周りでは、普通にリビングの照明下で視聴している人が多いのですが、
「子供」が居る家族が多いため、
そういう使い方が出来ない(仕方が無い)かと思いました。

安心しました(^_^;




スレ主さんへ、
スレ違いのやり取り、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11972800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 17:45(1年以上前)

みなさん。色々ご意見ありがとうございます。
メーカーもコスト削減の為にある程度は仕方ないところかも知れませんね。

メーカーにクレームをつけるほどでもないですし、ペーパー等でなんとかしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11973060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング