動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3
発売直後にこのソフトを購入し使っておりますが、最近メニュー付DVDを作成しようとすると、
100%落ちます。メーカーに聞いてましたが、ソフトの再インストールを薦められ、
試しましたが改善されません。同じようなご経験、そして解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お教えください。
念のため、落ちるタイミングとPCのスペックは、こちらです。
【落ちるタイミング】
1.Canon HF11で撮影した映像をVideoStudio Ultimateに取り込み、テキストやBGMを付ける。
2.完了後、「ビデオディスクの作成」を押し、Corel DVD Factory Pro 2010を選択。
3.DVD(DVD-Video)で、アドバンスメニューから一つメニューを選び、右下の編集を押す。
4.この時点でマウスアイコンが回りだし、暫くすると「応答していません」となり100%落ちます。
尚、映像のファイルは、3GB強と表示されていました。また、1GB弱の過去に作成した、
プロジェクトを開き、DVDしようとすると、こちらは問題なくDVDが作成できました(映像のサイズの問題??)。
【PCのスペック】
CPU: Intel Core i7 860@ 2.8GhHz
メモリ:8GB
システム:Windows7 64bit
ビデオ: NVIDIA GeForece GTS250
書込番号:11970326
0点
私はこのソフトを使っていませんので詳しいことは分かりませんが、UVS X3のアップデートはなさっていますか?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1273525727441
それと、オーサリングが上手くできない場合は一旦MPEG2でファイル出力をして、その後、出力したMPEG2をオーサリングするという具合に、エンコードとオーサリングを分けて処理することはできませんか?
書込番号:11980017
![]()
1点
こんばんは。
VideoStudio Ultimate(またはPro) X3のオーサリング機能は前のバージョンより後退したと思います。
そのセイかどうか分かりませんが、次のようなキャンペーンを今やっています。
>『VideoStudio Ultimate X3 または VideoStudio Pro X3をお使いの皆様に、もれなくインターネット経由で「DVD MovieWriter 7 SE」をプレゼント!』
http://www.corel.jp/25anniversary/?trkid=JPeDMSep10_NewsletterAllBaseeDM
http://www.corel.jp/25anniversary/campaign1.htm
試したわけではありませんので確実とはいえませんが、「DVD MovieWriter 7 SE」を試す価値はあると思います。
DVD MovieWriter 7 と同時期のソフトVideoStudio 12 Plusをまだ使っています。
試用してみたVideoStudio Ultimate X3 および VideoStudio Pro X3より、オーサリングはずっと安定しています。
書込番号:11983092
![]()
1点
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。風邪で寝込んでいました。
J・酢味噌さん、ソフトを使っていないのに、お調べいただきありがとうございます。
教えていただいたサイトからアップデートは、すべて済ませております。
エンコードとオーサリングを分ける件ですが、メーカーにもそのように言われましたが、
なぜかMPEG2でも落ちます(涙)。ただ、折角メニュー付が作れるソフトなので、問題解決して、
(意地でも)使ってやろうとしています(^^;。
地デジ移行は完全無償でさん、「DVD MovieWriter 7 SE」も入れています。やはり書き込みを
読んでいると前バージョンのVideoStudio 12 Plusが良かったようですね。OSをWindows7に
変更した機に、VideoStudioも最新のもと思い、発売直後に買ってしまいました。
ちなみにX3はメニュー無しのディスクが作れないので、急遽DVD MovieWriter 7SEを無償ダウンロードにして、
メニュー無しのディスク作成に対応したそうです。
書込番号:11986709
0点
こんばんは。
いろいろ工夫されているのですね。
X3は、UltimateとProを約1月試用しました。オーサリングで「メニューなし」ができないことと、よく落ちたので購入を見送りました。
ただよく落ちるといっても、10%から15%位で、後は成功していました。それに特定のビデオファイルに偏ってオーサリング失敗が多く出ました。原因を突き止めようと試みましたが、よく分かりませんでした。
ところでAVCHDファイルやAVCHD-DVD作成はされているのでしょうか。
DVD-Video作成では失敗しても、AVCHD-DVDなら大丈夫かもしれません。
HF11のハイビジョン映像を普通画質にするのはもったいないと思うのですが。
なおDVD-Videoを作成するにしても、ビデオファイル作成では「AVCHD」にするのがいいとおもいます。
いまブルーレイレコーダーなどの再生機器をお持ちでなくても、近い将来に買われてもいいのではないでしょうか。安いのは5万円を切っています。
書込番号:11986883
1点
地デジ移行は完全無償でさん、早速ありがとうございます。
-----
> オーサリングで「メニューなし」ができないことと、よく落ちたので購入を見送りました。
-----
先にも書きましたが、MPEG2で吐き出して、それをDVD MovieWriter 7 SEで開くことで、
メニューなしが作れるようです(まだ試していませんが)。でも、ソフト、頻度は低いかも知れません、
落ちたんですね。私も使っているうちに、何度か落ちています。
-----
> HF11のハイビジョン映像を普通画質にするのはもったいないと思うのですが。
> なおDVD-Videoを作成するにしても、ビデオファイル作成では「AVCHD」にするのがいいとおもいます。
-----
子どものイベントや、お友達との旅行等撮影したものに、キャプションやBGMを付けて、
配るためにこのソフトを使っています。PCには読み書きできるBRドライブを内蔵していますし、
BRレコーダーも、実はパナのBW850とBW690の2台所有しています(^^;。
結局は自分用ではなく、他人用なんですよね。
自己満足で作っていますが、喜ばれると、癖になってしまいます(笑)。
あ、もちろん、無償で渡しています。
EDIUS Neo 2 Boosterというソフトが、こちらでは評価も人気(書き込み量)も高いので、
解決しなければ乗り換えも考えているのですが、なんとも釈然としないで、もうしばらく
頑張ってみます。
色々とご指導ありがとうございます。
書込番号:11986944
0点
グラボのドライバーを入れ替えてみましたか?
256シリーズに変えてみましょう。
このソフトではないですが、CUDAを使う要素のソフトで問題が
起きましたので・・・・
vs13からCUDAを使う機能が含まれているので
疑ってみることも必要かと思います。
書込番号:11990448
![]()
1点
katuboさん、ありがとうございます。
-----
> vs13からCUDAを使う機能が含まれているので
> 疑ってみることも必要かと思います。
-----
そうなんです。私を疑っていました。一応、WindowsUpdate経由でドライバも最新のものにしていますが、
ダメでした。バージョンは一緒ですが、もう一度NVIDIAのサイトからドライバーをダウンロードして
インストールしてみます!!
書込番号:11999663
0点
基本的にwin updateの周辺機器などのドライバーは使わない方が良いということは、
以前からの周知の事実だと思うのですがその辺はご存じなかったのですかね?
出来るだけメーカーサイトからのドライバーを使う方が良いと思います。
只、最新版だけではなくてひとつ前のドライバーも試すのをお忘れなく・・・?
最新版ではこちらの環境では、vsではないソフトですが、「cuda on」ですと
ブルーバック画面になりリスタートしてしまいました。(これはあくまでも此方の環境にて)
書込番号:12005341
1点
katuboさん、再びありがとうございます。
WindowsUpdateからドライバー更新の件、理解しております。たまたまindowsUpdateのリストに
あったので、アップデートしたままでした。すべてのドライバーは、基本的にはメーカーサイト
から落とすように心掛けています。
> 只、最新版だけではなくてひとつ前のドライバーも試すのをお忘れな・・・?
> 最新版ではこちらの環境では、vsではないソフトですが、「cuda on」ですと
> ブルーバック画面になりリスタートしてしまいました。(これはあくまでも此方の環境にて)
-----
一つ前のドライバーでは、試していませんでした。
一応、最新版では、今のところ問題(ブルー画面)は出ておりません。
再度、メーカーに聞いてみます。
もし何かわかりましたら、こちらでご報告します。色々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
書込番号:12007903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/13 19:16:45 | |
| 7 | 2013/06/11 11:44:53 | |
| 15 | 2013/04/14 13:08:45 | |
| 3 | 2012/10/25 22:46:45 | |
| 7 | 2012/08/11 21:01:22 | |
| 1 | 2011/10/09 15:32:17 | |
| 4 | 2011/07/23 1:22:31 | |
| 6 | 2011/06/07 23:22:49 | |
| 5 | 2011/04/22 21:56:28 | |
| 1 | 2011/03/25 19:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




