『MicroSIMの切り抜き寸法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSIMの切り抜き寸法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSIMの切り抜き寸法

2010/09/27 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 oshio777さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
海外に住んでおり、SIMロックフリーのiPhone 4に、通常のSIMカードをMicroSIMサイズに切り抜きして利用しようと思ってますが、切り抜きの寸法詳細(上下左右をどの長さで切り抜くか)を教えて頂けないでしょうか?
ネットで調べましたが、切り抜きをしている方は、実物のMicroSIMを重ねあわせたり、専用カッターを用いたりで、正確な切り抜き寸法の情報が見つからなかったもので。。周りにiPhone 4を持っている人がいなくて、実物のMicroSIMを入手することもできないので、困っております。よろしくお願いします。

書込番号:11979152

ナイスクチコミ!0


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/27 23:04(1年以上前)

simカッターで検索すれば良い道具が見付かると思います。

書込番号:11979437

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/27 23:09(1年以上前)

SIMカッター買う事をオススメします。
正直素人が定規で測った寸法でカット出来るレベルのお話ではないかと。
自分でカットするならせめて型紙とか入手しないとSIM認識しないなどのトラブルの元です。
素直にSIMカッターをネット通販などで購入してカットするべきだと思いますよ。

書込番号:11979468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/28 00:27(1年以上前)

SIMカッターを使っても、うまくいくとは限りませんよ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/022/22241/

書込番号:11979933

ナイスクチコミ!1


スレ主 oshio777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/28 01:58(1年以上前)

みなさま

海外で不便なとこに住んでまして、ご紹介いただいた専用カッターや、MicroSIM→SIM変換アダプター(型紙付き)等を購入するのは手間(とお金)がかかるため、アダプターや型紙をお持ちの方がいれば、抜き取りの上下左右の幅を教えて頂ければ自己責任でトライしてみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

書込番号:11980251

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/28 07:39(1年以上前)

じゃ、この板では無く、シムフリー機のブログなり板なりで聞いた方がいいかも。
ソフバン3G,3GSユーザーがわざわざ切って使うのはあまり居ないと思います。

書込番号:11980571

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/28 08:23(1年以上前)

netで探すとpdf型紙が見つかるのでそれに印刷してsimに貼りつけて切るという方法もあります。

書込番号:11980682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/28 09:30(1年以上前)

Pz.Lehrさん

Adobe Readerでプリントするとき、ページの拡大/縮小を『用紙に合わせる』に設定して
失敗する人も中には居るかもしれませんね w

書込番号:11980867

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/28 11:25(1年以上前)

もとのSIMのシルエットも書いてあるのでまちがえたらすぐわかります。

書込番号:11981161

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/28 11:46(1年以上前)

SIMカッターを買った方がいいよ。
失敗した事は一度もないです。寸法もぴったりです。

書込番号:11981235

ナイスクチコミ!0


スレ主 oshio777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/28 20:03(1年以上前)

Pz.Lehr様

検索でpdfいれてやると、型紙をpdf配布しているサイトが見つかりました。
ありがとうございます。
これでトライしてみます!

書込番号:11982921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング