『側面カバー開けると保証外?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

Phenom II X6 1055T/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 5450/ギガビットLANなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1055T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 5450 Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの価格比較
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのレビュー
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのクチコミ
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの画像・動画
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのオークション

Aspire M3400 ASM3400-N64D/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 6日

  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの価格比較
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのスペック・仕様
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのレビュー
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのクチコミ
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gの画像・動画
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのピックアップリスト
  • Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

『側面カバー開けると保証外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3400 ASM3400-N64D/G」のクチコミ掲示板に
Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gを新規書き込みAspire M3400 ASM3400-N64D/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

側面カバー開けると保証外?

2010/09/30 07:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

クチコミ投稿数:6件

購入を検討していますが側面カバーをOP増設のために開けると保証が効かなくなってしまうのでしょうか?
延長保証に入っても無駄ということでしょうか?
ご意見お聞かせください。

書込番号:11989673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/09/30 07:44(1年以上前)

海外のメーカーの保証規定ではメーカーからの出荷状態に
変更を加えると保証適応外になるメーカーが多いですね。

サイドカバーを開けるだけでも保証外になるとメーカーの保証規定に
記載されているのでしたらメーカー保証適応外ですね。
メーカーの延長保証も同様でしょうね。
ACERだとサイドパネルとの境目に封印ステッカーが貼り付けて
あると思います。
取説だかに、封印を剥がしたり切ったりした場合は保証適応外と書いて
あったと思います。



自分はacer AS8310T-H22をPCデポにて購入しましたが、
メモリを4Gに増やしてPCデポオリジナルの延長保証に
加入しましたよ。メモリのカバーに封印のステッカーが貼り付けて
ありました。
また、PCデポで本体購入時にパーツを追加しても本体の保証は
PCデポが責任持ってメーカー同等の保証をするとも言ってました。

メモリの追加やグラボなどの追加を検討されているのでしたら、
メーカーの保証が適応されなくとも購入店独自の保証もあるので
購入される予定の店舗にて確認されてはどうでしょうか。

書込番号:11989737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sd_kさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 01:10(1年以上前)

シールを破っても基本的には保証対象とのことです。

(詳細)
この度、本機を購入したユーザですが、
商品到着後、確認してみると、
確かにケースの蓋と本体の境目にシールが貼ってあり、
「Read the Warranty Conditions before breaking this seal!」
と書いてありました。

メモリを足したいと思っていたので、どうしても破ることになる為、
これで保証が消えたら たまらないと思い、
先ほどサポートに電話して確認したところ、次の通りの回答でした。

1)シールを貼ってあるのは、
 「工場出荷後、誰も触っていないので品質が担保されていますよ」
 という主旨である。
2)シールを破っても、即、保証対象外になる訳ではない。(=保証対象である)
 メモリを足したり、HDDを増設したりはユーザの自由であり、
 保証とは直接関係はない。
3)ただし、実際に故障が発生し修理が必要となる際に、
 その故障がユーザが増設した機器以外の部分であるとき、
 ユーザの行為が原因なのか、メーカ側の問題だったのか、
 切り分けが難しくなる可能性がある為、
 状況によっては有償修理となる可能性が出てくる。

とのことでした。

これを受け、私は安心してケースを開けました。
(つまり、シールを破りました)

書込番号:11994115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/10/01 22:00(1年以上前)

皆さんご返事有難う御座います。
早速、販売店に確認してみました。
販売店からメーカーへ問合せしたところメーカーの回答は
封印シールを剥がした段階でメーカー保証外となるとのことです。
他のメーカーも大方同じ扱いだそうです。
また延長保証の場合もメーカー保証規定に準じているため保証適用外に
なるそうです。
そうなるとメモリー増設しただけで保証適用外になるわけですか・・・?
再度調査してみます。


書込番号:11997226

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 02:15(1年以上前)

自分はe-machinesですが、sd_kさんとまったく同様です。

チャットサポで、保証が切れないとの確認ログを保存したうえで、ケースファン・DVDドライブを交換してます。

「他のメーカーも大方同じ」とはいいかげんな担当者にあたったと思いますので、直接確認されたほうがいいでしょう。記録が残せる方法で。

書込番号:11998422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/02 08:55(1年以上前)

部品増設によるダメージ、水没などなければ保証は適用と過去に何度も出てきてるじゃありませんか。


どこの販売店ですか?

そこが一番関心があります。

販売店なのにその辺の事情を把握していなく、
改めてメーカーにきくなんてどこのふざけた店ですか?

書込番号:11999035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/02 09:34(1年以上前)

海外旅行時にキャリーケースに貼るセキュリティシールと同じ役割だった気がします。

販売店からメーカーに問い合わせた件については、中間業者(販売店)が製品を顧客に販売する前に封印シールをはがしてしまった場合は保証対象外という意味だったかもしれませんね。

書込番号:11999188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/05 16:02(1年以上前)

メーカーから回答を戴きました。

封印シールをOP品増設(メモリー、HDD等)のために剥がす・切る行為で、
保証が無効になることはないとのことです。

但し、封印シールを剥がした・切られたPCは保証が適用される標準品扱いでなく仕様が変更されたPCとして扱われ、
トラブルが発生した場合メーカーの診断の結果によっては、保証適用外となることがあるそうです。

とりあえずOP増設品が起因するトラブルで無いと診断されれば保証が適用されるようですね。 少し安心しました。



書込番号:12015120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/05 18:40(1年以上前)

確認お手数掛けました。

メモリの増設やグラボなども増設でき自分の好みの
仕様に出来るのでメーカーからの正式な回答があると
安心できますね。

書込番号:12015654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3400 ASM3400-N64D/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G
Acer

Aspire M3400 ASM3400-N64D/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 6日

Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング