『合性による起動エラーって有るのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『合性による起動エラーって有るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

PCI slot対応のビデオカードを外し
PCI Express x16 slot対応のビデオカードを挿したらPCI-E電源コードを抜かない限り、起動がしません。FAN類も回らない。
(SPDIF配線は確認済みです)

書込番号:12003315

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/03 02:16(1年以上前)

maikeluさんこんばんわ

お持ちのPCがどの様なPCで、どの様なグラフィックカードを増設したのか詳細が分かりません。

症状からしますと、電源の容量不足の様にも思えますけど、詳細が分かりませんので電源ユニットの容量不足とは断定できませんけど。。。

特に、電源ユニット、CPU、マザーボード、グラフィックボード、メモリ容量、HDDなどストレージデバイスの数など詳しい情報をお書きください。

書込番号:12003417

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2010/10/03 07:22(1年以上前)

Core 2 Quad Q9550s (2.83GHz)
DDR3 2GBx4枚
GA-EP45T-Extreme
SCKBT-1000
PX9600GT 512MB S-FAN
SATA HDD 7200rpm (1台)
IDE BDドライブ(SW-5582)
電源ユニット:750W

BIOS設定は初期化しています。

書込番号:12003800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 07:45(1年以上前)

合性?
相性のことだよね。

書込番号:12003872

ナイスクチコミ!2


修行侍さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/03 18:22(1年以上前)

補助電源をひとつしか挿してないとかじゃないですよね?
 
元のグラフックボード→差し替えたグラフィックボードの製品名を書いてくれるとレスつくかもです

それと電源は質の問題もあるので製品名まで書いたほうがいいですよ

書込番号:12006275

ナイスクチコミ!1


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2010/10/03 18:41(1年以上前)

>修行侍さん
>補助電源をひとつしか挿してないとかじゃないですよね?

「PCI-E」と印刷されたコードは1つしか挿せれないようです。

>元のグラフックボード→差し替えたグラフィックボードの製品名を書いてくれるとレスつくかもです

GF9400GT-LP1GH/HS → PX9600GT 512MB S-FAN

>それと電源は質の問題もあるので製品名まで書いたほうがいいですよ

GORI-MAX KT-750BJ

書込番号:12006357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 19:11(1年以上前)

>GORI-MAX KT-750BJ

仕様を見たところ+12V1と+12V2は、各24Aですね。

書込番号:12006514

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/03 22:38(1年以上前)

電源の不良という可能性もあります。
以前はPCI-Express補助電源を使っていなかったのですから、ここに不具合があっても気付けなかったということは有り得ます。

書込番号:12007737

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2010/10/03 23:25(1年以上前)

>uPD70116さん
>電源の不良という可能性もあります。
>以前はPCI-Express補助電源を使っていなかったのですから、ここに不具合があっても気付けなかったということは有り得ます。

別メーカーのマザーボードでPX9600GT 512MB S-FANとGORI-MAX KT-750BJを繋げた時は何とも有りませんでした。

GA-EP45T-Extreme側はPX9600GT 512MB S-FANのPCI-Express補助電源を取り付けなくてもビデオカードの内蔵FANがフル回転しますが、ディスプレイへの映像出力はしない状況です。

書込番号:12008060

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2010/10/03 23:43(1年以上前)

マザーボード側が、PCI-Express補助電源を「必要としない」タイプの、ビデオカード向けの設計なんでしょうか?

書込番号:12008162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 23:45(1年以上前)

ん、そうすると、マザーの問題でしょうか。
GA-EP45T-Extremeに元のGF9400GT-LP1GH/HSを戻して
装着した場合、ディスプレイへの映像出力は正常でしょうか。

書込番号:12008175

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2010/10/04 00:06(1年以上前)

>サフィニアさん
>GA-EP45T-Extremeに元のGF9400GT-LP1GH/HSを戻して
>装着した場合、ディスプレイへの映像出力は正常でしょうか。

はい、正常です。

書込番号:12008291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/04 00:56(1年以上前)

そうすると、やはり電源かなあ・・・

書込番号:12008514

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/04 06:00(1年以上前)

この場合、考えられる事として、電源ユニットのPCI-Express補助電源の不具合とグラフィックボードその物の不良と言う事になります。

可能性はどちらの不良もありえますから、グラフィックボードの動作検証を他のPCで行えない場合、購入店に持ち込んで検証して頂いたほうがよいかと思います。

書込番号:12008888

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/04 06:59(1年以上前)

あまり期待できませんが,同梱の「4ピン→6ピン電源 変換ケーブル」で試行されては如何でしょう。

書込番号:12008949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/04 16:45(1年以上前)

あもさん、

>>別メーカーのマザーボードでPX9600GT 512MB S-FANとGORI-MAX KT-750BJを繋げた時は何とも有りませんでした。

という、スレ主のカキコミがありますから、

>グラフィックボードその物の不良

それはないかも・・・

書込番号:12010517

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/04 18:48(1年以上前)

改めて読み直して気付いたのですが、別なマザーボードとビデオカードと此処で使っている電源の組み合わせでは動いたと書いてあります。

それだけ読むと電源は同じ型番であっても、別な個体である可能性があると思いますが、そこはどうなのでしょうか?
そうだとすれば電源の不具合という可能性は相変わらず残ります。
同じだとしてもテストした後で、どの程度・どの様な環境で使っていたかによっても、必要な性能が得られるかどうかは変わってきます。
保証期間を過ぎた電源なら、既定の性能を発揮出来ない可能性はあります。

書込番号:12010935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング