『フォーサーズマウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『フォーサーズマウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズマウントアダプターについて

2010/10/03 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:1025件

値段がかなり安くなったので、嫁さん用にパンケーキキット本日ポチりました。

 私は普段オリンパスのE-620を使っています。レンズが転用できるようにとアダプターを購入することにしました。ただ純正品は高いため、近くの店で中古を発見しました。ただし、オリンパスのフォーサーズアダプターで品番は「MMF-1」です。GF1での使用でも特に問題なく使えるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12006693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/03 21:06(1年以上前)

 
こんにちは.

その前に,奥様はマウントアダプターを使用した場合には手動露出でマニュアル・ファーカスになることはご存知ですよね.
 
 

書込番号:12007096

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/03 21:29(1年以上前)

olympusどうしならAfのできるレンズであればOKと書いてありますが,panaとolympusの場合は無理なのでしょうか?小生は,olympusのfourthirds lensをアダプターで,panaのmicro fourthirdsのカメラにマウントしようと考えていたのですが・・・.

書込番号:12007262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/03 21:40(1年以上前)

えっ?
オリの主要な現行梅レンズはハイスピードイメージャー対応でアダプター経由で問題なくパナ機でもAE,AF出来るんじゃなかった?
旧梅やシグマのレンズはG1やGF1では無理でしょうけど・・・・。

書込番号:12007342

ナイスクチコミ!1


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 21:51(1年以上前)

ハイスピードイメージャーAF対応ならAF可能のはず。
E-620のダブルズームキットのレンズ、9-18mmF4.0-5.6
14-54mm F2.8-5.6 II(新型のほう)はAFできるでしょう。
パンケーキに比べると、AF速度はまったりでしょうけど、動きものを
撮らないのであれば、なんとか我慢で切る範囲では?

書込番号:12007409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/03 21:52(1年以上前)


http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102262

ファームウェアのアップデートが必要かも知れませんが

書込番号:12007419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/03 22:16(1年以上前)

ハイスピードイメージャーでなくてもAFできるものもあります。
パナソニック製のカメラでMMF-1/2を経由してオリンパスのフォーサーズ規格のレンズのAF動作がokも確認済みです。
わたしはGF1、G2でオリンパスの35mmF3.5マクロなどを使っています。

対応表は下記URLで
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=001527

書込番号:12007572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/03 22:26(1年以上前)

harmonia1974さん こんばんは

たまにGH1にMMF-1を付けて使ってます。
パナ純正m4/3レンズと比べると、AFは結構迷いますしモーター駆動音もでかいですけどね。

書込番号:12007650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2010/10/04 22:00(1年以上前)

 書き込んで頂いた皆様、ありがとうございます。
 所有レンズは@ZD14-42mmF3.5-5.6 A25mmF2.8パンケーキ B70-300mm F4.0-5.6 Cパナライカ25mmF1.4 DZD50mmF2.0マクロになります。@〜Cはハイスピードイメージャー対応です。
 結局の所、AEやAFは使えるのでしょうか。普段づかいではパンケーキでの使用です。私がE-620を持ち出しているときに、他のレンズも使ってみたいようです。

書込番号:12011997

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/06 12:35(1年以上前)

Panaボディとフォーサーズの検証はこちらに載っていますね。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

ZD50mmマクロ以外はAFが一応使えるようなので、AEも使えるという判断で良いのではないかと思います。ただ、この表ではMMF-1/2ではなく、パナソニック製のアダプターとなっていますので、その辺は要確認でしょうか。

書込番号:12018860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/06 12:50(1年以上前)

ハイスピードイメージャー対応レンズはAF,AEが使えます。
非対応レンズはAEのみです。

G2/G10/GH2は全レンズAF可能です。

書込番号:12018926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング