『動画を一括する方法について』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『動画を一括する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を一括する方法について

2010/10/05 18:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:316件

運動会で撮った映像をつなげたいのですが、どうやったら編集して繋げられるのでしょうか?
障害走
ダンス
リレー
をひとつに繋げたいといった感じです。
それから、1枚のDVDにどのくらいの映像が録画できるのかどうやったら分かるのでしょうか?残量とか出ますか?
PMBと言うお助けのソフトをインストールしていますが、よく分かりません。

書込番号:12015564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/06 01:54(1年以上前)

PMBの説明書を読みましょう。
そして、弄ってみましょう。
分からなければ説明書やヘルプを参照しましょう。

それでわからない方に、
文字だけの掲示板でやり方を伝える自信がありません。

書込番号:12017734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 06:48(1年以上前)

ダヤンジタン さん こんにちは。

私も運動会を機にこの機種を購入しました。
ブルーレイ環境がないため、付属ソフトPMBでまかなっています。

@PMBでMPEGに変換後→編集(VideoStudio10)→DVD-Video
(DVDプレイヤー、配布用)
APMBで余分部分カット→PMBでAVCHD
(パソコン経由、ハイビジョンテレビ視聴)
B元データのままハードディスク

PMB内で結合は出来なかったと思います。ディスク作成で出来るのでは?
PMB・動画編集で余分部分のカット→PMB・ディスク作成→シームレスディスクで可能では?
シームレスディスクは作っていないので、シーン切れ目の出来栄えなどは分かりません。容量は、AVCHD・4.7GBで30分位でしょうか?
空のDVDを入れて作業をすると残量が表示されます。

DVDでも、一般的なDVD-Videoにするのか、高画質なAVCHDにするのか、
それぞれの環境、目的に左右されますので、こちらも悩み中。
(世の中の進歩にスキルもお金もついていけません。)

とにかくPMBでディスク作成してみては如何でしょうか?

書込番号:12018011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/06 10:53(1年以上前)

市販編集ソフトを使えば 一発ですし、ビデオスタジオX3やNERO10等スマートレンダリングに対応したソフトなら画質劣化も抑えられます

PMBを使う場合…
シームレスのハイビジョンDVDを作成すれば 好きなシーンを結合した1ファイルとして出力できます。3つのシーンを結合した場合 1つの動画ファイル(m2ts)になりますが 、その中に3つのチャプターが作成されたデータになります。
やり方は
PMBで「AVCHD(HD)作成→設定→ディスク作成」…と進んでいくと「シームレスディスクの設定」という箇所があります。ここのチェックを入れた状態で好きなシーンを選んでディスク化します。
ただしこの場合、「ワンタッチディスク」で作成したDVDと違って、ディスク再生時に表示可能な撮影日時字幕データは消えてしまいます(市販編集ソフトを使っても消えますが)。

結合したデータを、ディスク化することなくビデオファイルとしてHDDに出力する機能がPMBにあったかどうか?はわかりませんが、少なくともディスク化すれば可能ですね。

書込番号:12018564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5 MONOレビュー 

2010/10/07 20:02(1年以上前)

HDR-CX170 で撮影した動画をPREMIERE ELEMENTS 8 でパソコンで編集しようとしたんですが、パソコンの容量が不足で、

参考:パソコンは、
NEC Lavie
Intel Core2 Duo 2.10GHz
メモリ 4GB



仕方がないので、Windows ムービーメーカーで編集したところ、やはり書き込み途中で止まってしまいました。
かなりハイスペックのパソコンでなければだめだということがわかり、ハンディーカム専用のDVDライターVRD-P1 を購入しました。


操作は驚くほど簡単でした。
USBケーブルをハンディーカムに差し込み、ワンタッチディスクボタンを押すだけでとっても簡単です。

ハイビジョンで撮影した FH の場合、DVDへダビングできる撮影時間は、30分です。
それを超えると次のディスクになります。


注意事項:使えるディスクは DVD+R と DVD-R です。
     RWは使えません。

 ハイビジョン画質をDVDに焼いた場合、AVCHD規格のDVDになるので、AVCHD規格対応のブルーレイレコーダーでなければ再生できません。一般のDVDレコーダー、プレーヤーでは再生できません。標準画質でDVDをダビングすればOKですが・・・
でも、せっかくのフルハイビジョンのビデオカメラで撮った画像を標準画質に落としたくはないですよね。

ただし、ハンディーカムとこのDVDライターを接続するとAVCHD規格のDVDの映像を見ることができます。

DVDライターVRD-P1 についてはこちら(動画)を参照してください。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=44092

書込番号:12024803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/10/08 17:31(1年以上前)

みなさん、大変ありがとうございます!!
お返事が遅くなりました。トライしてみま〜す!

書込番号:12028870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2010/10/15 08:32(1年以上前)

PMBで「AVCHD(HD)作成→設定→ディスク作成」…と進んでいくと「シームレスディスクの設定」という箇所があります。ここのチェックを入れた状態で好きなシーンを選んでディスク化します。
とご回答を頂き、やってみました。
DVDにダビングはできたようなのですが、PCに入れてみようとしたら、(チャプターって言うのですか?)が現れず、全てが一括してダビングされてしまっていました。
運動会の映像・発表会の映像・旅行の映像とか・・・画面上で選択できると思ったのですが、どうやったらその画面が現れるのでしょうか?
ディスク化するときに、確かに選択できるような画面を作成したはずなのですが。(バックの色を選択するとか、フォントを選択するとか言うやつです!)
説明が下手ですみません。

書込番号:12062357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/10/15 09:40(1年以上前)

シームレス設定をする画面に 「ディスク初回再生時の動作」という項目があります。
そこが「メニュー画面を表示する」になってればディスクを入れるとまずメニュ画面(チャプター毎のサムネイルが表示されると思う)が表示されますし、「再生を開始する」になっていればディスク投入したらいきなり本編が再生されるはずです

ただ後者の設定で作成したディスクでも 再生中にメニュー画面を呼び出す事は可能だと思いますよ。
どのボタンでメニュー画面が出るか?は再生ソフトによってまちまちですが。。。

まずは上記設定を確認してみてください

書込番号:12062532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/10/23 00:09(1年以上前)

カタコリ夫さん、大変ありがとうございます!!
お礼が遅くなりました。すみません。
早速試してみますね!

書込番号:12100474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング