『勝手に再起動・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動・・・

2010/10/06 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

Xperiaを発売直後に買ってからずっと気になっていたのですが
例えば、机に置いてたり、カバンの中に入れてたりと
特に衝撃を与えたわけでもないのに勝手に再起動してしまい、
気が付くとPINコードの入力画面になってしまいます。
(毎日1〜2回程度は再起動してしまっています)

どなたか同じような症状の方っていらっしゃいますか?
一応、今日ドコモショップに持ち込んで検査の為に預けてきましたが…
こんな症状が出てるのは自分だけなのでしょうかね?

書込番号:12017737

ナイスクチコミ!1


返信する
Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/06 09:45(1年以上前)

私のXperiaもよく再起動しているようです。
普段、マナーモードにしているので気づきにくいのですが、1日に1〜2回ぐらい、リセットされるのが確認できます。
以前にクリーンバージョンアップした直後もなっていたので、ソフトの問題ではないと思います。
docomoに持って行こうと思いつつ、実害がないので持っていくタイミングを失っている状態です。
以前から軽く話題に上がってますよね。

書込番号:12018371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/10/06 10:27(1年以上前)

>Junque20さん
レスありがとうございます。

自分も何回か初期化をしたり、
ツールから再インストールをしてみたりしたのですが、
それでも再起動してしまっています。

昨日、ドコモショップに持ち込んで、
代替で借りたXperiaは今のところ再起動していないので、
ハードウェア本体の問題なのかも?
(バッテリーは元の自分の物を使っています)

書込番号:12018487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 16:30(1年以上前)

再起動かどうか、分かりませんがたまに見ると画面がついてます。
それより、恐いのが何もしてないのに勝手に電話がかかってしまった事が二回あります。
いずれも、左のズボンのポケットの中でした。
前代未聞であると同時に、驚きましたよ!

しかし、
この症状はどうやらXperiaに限らず、ソフトバンクのスマートフォンにも起きている症状であり、タッチパネルであるがゆえ、画面等になんらかの物体が接触した時にスイッチが入るという憶測が成り立つかな!

書込番号:12019438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 17:41(1年以上前)


連投、この対処方法と致しまして私のとったスタンスは、
設定→セキュリティ→パターン入力
パターン入力を設定!しました。
こうすることで、実際上ダブルロックとなり画面がつかなくなり、電話もそのパターン設定以降かかったことはありません!
(画面がついたのは、ちょっとは症状がでたかな?)
しかし、明らかに少なくなりましたよ!

書込番号:12019656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/06 23:33(1年以上前)

私の愛機は充電中に電源を切っても勝手に再起動してしまいます。充電中でないときに再起動することはないです。

書込番号:12021521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/10/07 00:00(1年以上前)

>ゴジラの涙さん
充電中は電源を切っても起動してしまいます。
仕様のようですね。

自分が言いたいのは、そういうことではなく、
電源を入れたまま放置しておくと、勝手に再起動してしまうということです。
つまり、放置しているにも関わらず、電源が落ち、また起動してしまうということです。
起動画面になるのでPINコードの入力画面のまま気づかず、
電話をかけても「電源が入っていないか…」というアナウンスが流れた状態になるのです。
また、メールなども自動受信できない状態なのです。

ガラケーと2個持ちなので、Xperiaに電話がかかってくることは無く、
メールもPINコードを入力してから受信すればいいので、
今まで特に実害が無かった為にそのまま使っていましたが…

ドコモショップで代替で借りてきたXperiaは快調で、
2日経ちましたが現在のところ、1回も再起動していません。
やはり、ハードの問題なのかな…?

書込番号:12021690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/10/07 10:45(1年以上前)

私のxperiaは通話が切れる。という症状から本体交換して頂いたのですがその後、居酒屋店員 さんの症状と同様に勝手に電源が落ちているようで気がつくとPINコードの入力画面ということがあった為、再度ショップに行ったときに

設定→セキュリティー→SIMロック設定→ロックのチェックを外す

で勝手に再起動されてもロックがかからないように設定して対応しています。
私は2台持ちではない為、着信が入らないと困るので。。。

書込番号:12023017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/10/11 17:02(1年以上前)

本日、DSから連絡があり、Xperiaが帰ってきました。
現象は再現しなかったとのことでしたが、
保障期間内の為、基盤とケースの交換を実施して頂けたとのこと。
あと考えられるのはアプリかバッテリーの接触不良ぐらいだと思いますが、
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:12044136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング