『3機種の組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『3機種の組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種の組み合わせについて

2010/10/06 06:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 PAPI-PRINさん
クチコミ投稿数:2件

年末に初の液晶テレビを買う予定です。
そこで質問なのですが、
@ 32ZS1 + HDD   ※TVは7.5万、HDDは1万として
A 32R1  + HDD   ※TVは5.4万、HDDは1万として
B 32A1  + レコーダー ※TVは4.3万、レコーダーは3.5万として

お勧めの組み合わせはどれでしょうか?
HDDの安価は魅力ですが、レコーダーを利用したほうが良いのか・・・
R1とZS1の2万の違いに価値はあるのか・・・
そもそも、このクラスの倍速・解像度に違いはあるのか・・・
正直、よく分からなくなってしまいました。

申し訳ありませんが、参考意見をお願いいたします。

書込番号:12017947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/06 06:50(1年以上前)

>R1とZS1の2万の違いに価値はあるのか・・・
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm
こちらで機能比較は出来ます。


>そもそも、このクラスの倍速・解像度に違いはあるのか・・・
多分、視聴距離と視力によっては、違いが判ると思います。

何がしたいのかが書かれていないので、
どれがベストなのかも答えるのは難しいと思いますm(_ _)m
 <「なぜレコーダーが必要なのか?」とか...

各機種の「出来る事」「出来ない事」を把握した上で、
もう少し考えてみては?
 <まずは「やりたい事」が出来るかどうかから...



「録画が出来てテレビも観れる」
だけで考えているなら、どれでも良いと思いますm(_ _)m
 <操作性とか、W録とか、そういう条件が無い状況では...

書込番号:12018016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/06 07:17(1年以上前)

@ダブル録画で見て消す
Aシングル録画で見て消す
Bダブル録画でたまにDVDに残す

どれが望んでいられるものでしょうか。

あとは画質ですが、拘るなら@.拘らないならAB

という感じです。

書込番号:12018072

ナイスクチコミ!0


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/06 07:37(1年以上前)

自分が選ぶとしたら、@のZS1ですね。

そして後から、あるいはクレジット払いが出来るなら、すぐにBDレコーダーを買います。

各機種の画質の違いはBlu-rayを見た時に出ると思います。
地デジを見るだけならほとんど違いは有りません。

書込番号:12018105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/06 09:28(1年以上前)

おはようございます。
私なら!5年〜10年は視聴すると考えたら少しでもイイ画質で見たい(^O^)
@の 32ZS1 + HDD をオススメします。
W録画しながら裏番組視聴(これが大変重宝してます)も出来ますし、予算が出来てからレコーダーを購入します。

※あくまでも個人的な意見です。

書込番号:12018325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/06 09:49(1年以上前)

こんにちは
私も@にしたほうがいいと思いますよ。
Bは、セカンド、サードTVとして使うならいいと思います。
W録画、画質、ネットワーク、Zシリーズのほうがいいですね。

書込番号:12018383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/06 10:09(1年以上前)

おはようございます。

私も1に一票です。

個人差がありますが、32インチでも倍速機能はあったほうがいいと、私は感じます。

W録もあると便利ですよ〜。

>レコーダーは3.5万として

この予算ですと、DVDレコーダーですよね?

必要でしたら、後からブルーレイレコーダーを購入することをおすすめします。

書込番号:12018443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度4

2010/10/06 11:47(1年以上前)

横レス失礼

32ZS1にお金を出せる予算があるなら37型以上のフルHDを満喫
したほうがよいのではないでしょうかね?
LEDバックライトのものでも価格が手頃ですし。
37型以上ならほとんど倍速ついているしフルHDです。
32型では倍速、フルHDの必要性に賛否両論が伴います。
それだけ意見が分かれると思います。
双方必要と考えるなら37型以上をお考えください。
あとは自分次第です。
32型で妥協するならできるだけ安価で画質良好なA1は
IPS液晶の良さが光りますし。価格的にもお奨めです。

レグザならHDD録画できるモデルがありますしね。
あとは録画機の追加とするかも目的によります。
ご自分の目的を今一度見直してください。
そうしないと余計に様々な意見がでて混乱しますよ(笑)

駄レス失礼。

書込番号:12018716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


todokumaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオーナーREGZA 32A1 [32インチ ブラック]の満足度5

2010/10/06 20:06(1年以上前)

私は、A1+BDレコーダーを利用しています。
A1に関してはとっても満足しています。
倍速が無いのが残念ですが速いテロップ以外は気になりません。
BDレコーダーはW録ですので使い勝手は良いですし、
この構成で文句なしです。
TV視聴、W録画、各種ダビング、BD視聴(映画ソフトなど)すべてが揃うのでお勧めですよ。
予算はA1:4万円、BDレコーダー4万円の計8万円でしたので
コストパフォーマンスも非常に高いです。

レコーダーが良いのか外付けHDDで良いのか、
予算とご自身の使い方との付け合せて考えれば答えは出るのではないでしょうか?

書込番号:12020249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/10/08 14:36(1年以上前)

PAPI-PRINさん
今すぐに買えるなら買いなさい。
12月からエコポイントが半減します。
12000ポイントから6000ポイントに

書込番号:12028314

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAPI-PRINさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/09 02:55(1年以上前)

皆様

たくさんのご回答をありがとうございました。
ご意見を基に自分が一番求めているのは何かを考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12031148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング