『レリーズボタンのへたりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『レリーズボタンのへたりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズボタンのへたりについて

2010/10/06 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

先日5Dのバッテリーグリップを購入しました。するとバッテリーグリップ側のレリーズボタンは新しいせいかしっかり押せて、半押しの感覚があります。
5D側のボタンは比べるとフニャフニャで縦位置でボタンを使用したあと横位置でボタンを使用すると半押しがわからなくなってしまい間違えてシャッターを切ってしまう状態です。
これはやっぱりへたってきているということなのでしょうか?
もしレリーズボタンを交換された方いましたら費用をおしえてください。

書込番号:12020419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/06 22:40(1年以上前)

もしかするとボディー側のレリーズスイッチは押し込みが浅い(出ている部分が少ない)せいではないでしょうか?
もしそうだとすると交換修理したとしても、グリップ側との差の違和感はなくならない可能性があります。

書込番号:12021189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/07 03:51(1年以上前)

へたっている可能性が高いと想像いたします。

5Dに限らず、EOSデジタル初期のクチコミを検索していただくと分かるのですが、
シャッターボタンのヘタリに関する報告は多いです。

分解していただくと分かるのですが、レリーズ下の接点にはコンタクトレンズ
ような小さなドーム状の金属が入っており、上から押すことによりペコッと凹む
ことで短絡しているんです。

通常は金属の持つ弾性により元の形に戻るのですが、劣化により戻らなくなる場合が
あるようです。

修理料金の目安はキヤノンのサイトに記述がありますが、基本的には基本技術料+
部品代となっています。レリーズユニット自体は安いと思われますので、以下を
参考にすれば、15,100(基本技術料)+α程度の価格でしょう。
# http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D&i_method=02

書込番号:12022287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 12:29(1年以上前)

5Dのスイッチは中級機とは違って板バネ式です。
おそらくそのまま使っているとスイッチの根元が金属疲労で折れてしまい
全く押しごたえの無い状態になると思います。

書込番号:12023322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/07 18:42(1年以上前)

-> telemaster さん

> 5Dのスイッチは中級機とは違って板バネ式です。

おぉ、そうでしたっ。
5DってKissや二桁系と違って、1D系と同じソフトレリーズでしたね。
大変失礼いたしました。
フォローありがとうございます。

いずれにしてもパーツ代はさほど高価ではないと思われるので、
一般的な概算修理費用である18,900円前後なんでしょうね。
# http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS5D

書込番号:12024500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/10/07 21:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
大切な撮影の時にこわれないようにさっさとなおすことにします

書込番号:12025386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング