『変速時の異音症状』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『変速時の異音症状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

変速時の異音症状

2010/10/06 22:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:8件

1→2速の変速時に異音が発生します。
エンジンルーム内から、キュ、キュ、キュ、キュ、と、きしむような連続音です。
しかも、「エンジン始動後、最初の変速時1度のみ」、発生しているので、仕様かなとごまかしつつ乗っていますが、
同様の症状を経験した方おられましたら、情報をお教えください。

書込番号:12021074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/10/07 00:57(1年以上前)

ギアがちゃんと入っていない状態でクラッチ上げているか、
エンジンが暖ったまっていない状態(冷たい状態)で
発進ギアチェンジしているからかもしれない。

なんにしても、その音が何回も続くとエンジンの寿命が縮むから
ディーラー店で見てもらった方がいいと思う。

書込番号:12021958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 01:07(1年以上前)

レスを入れる時は、ラインアップにMTがあるかどうか調べてからにしましょう

書込番号:12030862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 11:21(1年以上前)

音のニュアンスは表現が難しいですが
断続的な「コッコッコッコッ」というか「リュッリュッリュッリュッ」
みたいな感じの音でしょうか?
もしそんな感じの音で、エンジン始動後かつ発信直後一回だけでしたら
ABSの作動確認音だと思います

書込番号:13045964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 03:26(1年以上前)

メーカーの人にきいたところ、ABSの作動音だという確認を頂きました。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:15087567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング