今から3年ほど前に購入したATH-EM9Dが音割れなど、そろそろ限界なので
これを良い機会にカナル型イヤホンに買い換えてみたいと思いました
現在の環境は次の通りです
DAP:COWON J3(低音強め設定)
PHA:なし
私が聞く曲のジャンルは
・軽音楽(ギターとベースの音が好き)
・テクノ(シンセサイザーの音が好き)
・トランス(トランスの低音が心地よい)
・アンビエント(心地良い低音が好き)
などなどです
私はEM9Dの高音の抜けがよく、透き通った広がりを持つ音が好きです。
低音も重低音とまではいきませんが(耳かけ式ですし)、しっかり出ていると思います。
しかし私は低音でリズムを感じるのが好きなので、EM9Dの低音に物足りなさを感じていました。
そこで今回は低音に満足できるカナル型イヤホンを購入しようと思っています。
予算が9000円前後ということで今のところ候補に挙がっているカナル型イヤホンは次の通りです。
がんばれば1万2千円前後まではいけるかも。。
・ATH-CKS90
・Ultimate Ears MetroFi 220
・SHE9850
やはり低音となるとCKS90なんでしょうけど、あんまりボコスカなりすぎるのもあれなので
MetroFi 220やSHE9850も候補に入っています。(仮にCKS90でもイコライザ次第で良い感じにできるかもしれません)
皆さんのご意見を聞きたいのでお願いしますorz
このほかにも良いイヤホンがあったらよろしくお願いします、
書込番号:12025673
1点
個人的な感想ですが、
CKS90は高低程良く出て、メリハリも有って良いですよ。
MetroFiも元気で聞き易いですが、若干安っぽい感じに成ります。
コード短めのCKS90青LTDが出るらしいので、待っても良いかも。
安価で試したいなら、パイオニアのSE-CLX50がお勧めです。
書込番号:12025771
![]()
1点
高音は鮮やかに、低音は過剰でない程度にしっかりとというニーズで
予算が1万円程度という事でしたら適度にドンシャリなビクターのFX500は如何でしょうか。
カナル型イヤホンは密閉される関係でオープン型のイヤホンやヘッドホンと比べると
低音が強く感じられる事も多いので、適度なバランスの物から始められるのが宜しいと思います。
書込番号:12026062
![]()
0点
主さんの候補の3本なら、CKS90以外の選択肢は無いなぁ。
220は音色は良いんですがそれだけにボーカルがイマイチ良くないのが非常に惜しい。
9850も音色バランスは良いんですけどね。
音色と分解能力と定位感が揃ってるのはCKS90ですね。
あと15000まで出せるならラディウスのドブルベがありますけど。
書込番号:12027204
![]()
1点
>iROMさん
CKS90の青色が出るのですか!確認してきます。
本音というか、MetroFiはUltimate Ears製のイヤホンを使ってみたかったというだけなのです。
やっぱりUltimate Ears買うなら10proあたりからですね。
>ろっくきゃんでぃさん
FX500ですね、近いうちに試聴しに行ってみたいと思います
そうですね、カナル型は低音が強く感じられるようなので低音のカバーはj3のイコライザでがんばって
イヤホンはバランスが良い物を買うというのがいいかもしれません。
>毒舌じじいさん
私自身かなりCKS90に購入欲が傾いているところがあります。
ラディウスという会社自体知りませんでした、実物ではないですが写真をみたところ良いデザインだと思いました。
地元の家電量販店においてあればぜひ試聴してきたいと思います
3名の方々ありがとうございました、皆さんの意見を参考にしつつもう一度試聴して決めてみたいと思います!
書込番号:12028716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 13 | 2025/11/20 3:00:17 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





