『LumixG 1との比較』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『LumixG 1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LumixG 1との比較

2010/10/13 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:9件

G1を使用中です。
P7000は店頭で確認しただけですが、持ち運びし易く、お散歩用にはとても良いように思いました。
画質は、どんな具合ですか?キタムラで、D7000と遜色ない、中級一眼レベルと同等と言われたのですが、本当でしょうか?G1と比較して、どうでしょう?
どなたか、ご存知の方がいれば、教えて下さい。

書込番号:12054110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/13 16:45(1年以上前)


>>>キタムラで、D7000と遜色ない、中級一眼レベルと同等と言われた

ウソでしょう!!!

信じられませんが・・・・・・・・ホントにいわれた????

書込番号:12054155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/13 16:55(1年以上前)

そのキタムラには二度と行かないほうがよいです
(またはその店員さんは相手にしないほうが良いです)

書込番号:12054189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 17:08(1年以上前)

 すいません。D7000ではなく、D3100と同等位とだそうです。
D7000は宝クジでも当たれば、欲しいと思っていたので、つい7000と書いてしまいました。
どちらにしても、一眼と同レベルなはず、ないですよネ?

書込番号:12054229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 17:10(1年以上前)

645DやD3のサブ機として購入しましたが、DXのD100よりも解像していないように思いますよ。
やはりコンデジはコンデジなのかな?と思います。
小型で持ち運びしやすいので、メモ帳代わりに使っています。
レンズの口径がもう少し大きいレンズが使えれば、もっと周辺部まで解像すると思いますが、現状では無理でしょう。
とてもデジタル一眼の初級機にも及ばない画質であると思います。
でも、コンデジというレベルで見ると、コントラストなどバランスの取れた画質であると思います。
写真という見方であれば、特に高画質である必要もないので、充分な性能であると思います。

書込番号:12054235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 17:15(1年以上前)

キタムラの名前が出たのでもう一つ。
真夏にフィルムを大安売りと称して、山積み販売してたところですね。
私なら二度と行かないな。

書込番号:12054245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/13 17:28(1年以上前)

D7000であろうがD3100であろうが、どっちにしても同一レベルということはありえないでしょう

いいかげんな店員ですね

書込番号:12054269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 17:30(1年以上前)

 アドバイス有難うございます。
確かに、店員さんも慣れていない感じでした。私も中級一眼と同等なんてまさか!と思い、ここで質問をさせて頂きました。
性能に関しては、スナップ写真なら十分という事ですね。
もう少し、お安くなれば、購入したい機種です。 

書込番号:12054281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/13 19:23(1年以上前)

こんばんは。karinぼんさん 

DMC-G1かなり解像感はあるようですよ。

>「EOS 50D」、「D700」、「D90」あたりよりもきれいな像が得られた。
>これはちょっとすごい。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/22/g1/005.html

書込番号:12054727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 20:39(1年以上前)

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

センサーは、フォーサーズと1/1.8型程度の差があります。

書込番号:12055078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/13 20:42(1年以上前)

キタムラにもコンデジと一眼の画質の違いがわからない店員さんがいるんですかね。ヤマダ電機みたいな家電量販店のカメラコーナーでは普通ですけどね。

take a pictureさん

μ4/3(特にPEN)は輪郭強調が強めで解像「感」が高い機種が多いですね。ただし解像「度」とは違いますが。
ご紹介されているリンクのレビュー担当者は車担当で、カメラ専門ではないみたいですね。
「きれいな像が得られた」というのがいかにも素人らしいですね。(^^)

書込番号:12055097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/13 20:57(1年以上前)

たくさんの写真が展示されていて使用機材の詳細が書かれていなければ、どんなカメラで撮ったのか判別できる目はお持ちですか?
しっかりピントも露出もきていたら望遠か広角かは検討は付きますが機材はまずわからないのではないでしょうか。

A4サイズのプリントなら500万画素もあればしっかり伸ばせますし鑑賞する距離は虫眼鏡で見る距離ではないですね。
映画館の大画面でフイルムの粒子の粗さなどきにならないでしょう、自宅のテレビを近くで見てデジタル画像の鮮明さに驚きますが離れてみるとそうでもない。

カメラマンの田中長徳氏が商業写真をニコンミニで撮っても依頼者にはわからないし十分鑑賞に堪えるといいます。
ただ撮影時を人が見たときに、なるほどなとうならせる効果が対価のために必要だとも言っています。
そのための機材の投資も必要になるしハードな撮影に耐える信頼性も必要だそうです。
アマチュアには見てくれと所有する満足感のほうが大きな意味がありそうですね。
満足感というのは趣味の世界では大切だと思います。
単なる撮影機だととらえると、安くてもしっかり作られたコンパクトデジカメで十分でしょう。

書込番号:12055194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 21:55(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
 G1も綺麗な写真が撮れますよね。
仕様などの数字だけを見ても、ピンと来なかったのですが、撮影素子の大きさや画素数の関係
は大事なんですネ。こういう事も勉強してみます。
写真で、使用機種が判るか?私には判らないと思います。メーカーのパンフレットに掲載されているプロの写真は、一眼でもコンデジどれも素敵に見えます。
素人でも、それなりに撮れるものであれば、私には十分だと思います。

書込番号:12055547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/14 12:26(1年以上前)

一眼には負けるかもしれません。

SAMPLEみるかぎり,

結構良い画像ですよね。


書込番号:12058139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 13:14(1年以上前)

参考になるレビューがkakakuサイト内で有りますが
速攻レビュー見られましたか?

書込番号:12073573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング