『CMカット&結合について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『CMカット&結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカット&結合について

2010/10/13 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 HandMさん
クチコミ投稿数:74件

本機を購入以来、皆様のお知恵を拝借しながら幾多の難問を解決してきましたが、またまた心が折れそうになりつつあるHandMでございます。
今回の質問はと言いますと…
AというTV番組とBというTV番組が本機HDDに録画されており、この2番組(各30分)をCM等の不要な部分をカットしながら1枚のDVD−Rにダビングする方法をお教え頂きたいのです。
もちろんこの2日間、暇さえあれば取説片手に何度も試みてきたのですが、さすがに精魂尽き果ててしまいました。

どなたか分かりやすくご教授して頂けないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12054749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 19:33(1年以上前)

流れとしては
CM前後に正確にチャプターを打ち
本編を集めたプレイリストを作る(×2個)
その2つのプレイリストをDVDにダビングすれば
CMが抜けた2番組が入ったDVDが出来ます

書込番号:12054773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/13 19:43(1年以上前)

>もちろんこの2日間、暇さえあれば取説片手に何度も試みてきたのですが、
さすがに精魂尽き果ててしまいました。

たった2日? ぬるいっ ぬる過ぎるっ!!,自宅はおろか 通勤時にも操作編持ち歩いて
少しでもヒマさえあればメシ食いながらでもひたすらマニュアル見まくってマシン
いじり倒せ!!そうすりゃ1月もすりゃ大抵の事は出来る様になるだろ
(やる本人次第だけどな)。

書込番号:12054813

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/13 19:48(1年以上前)

>不要な部分をカットしながら
東芝機は、不要な部分をカットと考えると難しいです。
必要な部分を抜き出したプレイリストを作ってください。
(複数の番組から、ひとつのプレイリストを作るのも可能なはず)

書込番号:12054833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/13 20:59(1年以上前)

結合は関係ないような気が…
もしかしてCM部分を抜いて、本編同士を手動で結合する必要があると思われてるのでしょうか?
CM+本編+CM+本編なら偶数チャプタープレイリスト作成
本編+CM+本編なら奇数チャプタープレイリスト作成するだけです。

書込番号:12055200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/13 21:02(1年以上前)

>AというTV番組とBというTV番組が本機HDDに録画されており、この2番組(各30分)をCM等の不要な部分をカットしながら1枚のDVD−Rにダビングする方法をお教え頂きたいのです。

>どなたか分かりやすくご教授して頂けないでしょうか?

☆プレイリストを使えばとても簡単です。

その前に「VR SP4.6」に指定して最初から録画した方が後の処理がとても楽に出来ます・・・
DVD-R(CPRM用)をVRでフォーマットして使用して下さい。

112P〜おまかせプレイリストを使用してDVD-R(CPRM用)を買って来て焼く

設定メニュー → 「録画機能設定」→「マジックチャプター設定」→「本編入」
        →「シーン切」〜「シーン入」にするとチャプターが多くなりすぎ・・・

    ↑これが普通のDVD-R(DATA用)ではアナログ放送用なので無理です。

143P〜余計な映像がはいらないように編集したい

↑ここで304K&1004Kの簡単リモコンの出番です。
     白いリモコンの録画ボタンの左に「おまかせ」 ボタンがあると思います。

     このボタンを押すとプレイリストが簡単に出来ます。このプレイリストを利用して
     ダビングしてやればOKです。後は30分のA番組+30分のB番組+60分のC番組と
     合計で 約120分、一度でなくても2〜3回に分けてでも最後にファイナライズするまで
     1枚のディスクに入れる事が出来ます・・・   お試し下さい。
     
                 (正確ではないですがVRモードなら我慢できます。)
       
150P〜「ダビングについて」「VR SP4.6」120分に指定して最初から録画

150P〜「DVDビデオディスクを作る」→現在のデジタル放送では出来ません

書込番号:12055210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/13 21:04(1年以上前)

>結合は関係ないような気が…

”この【2番組】(各30分)をCM等の不要な部分をカットしながら”ということなので、
それぞれの本編どうしを結合ということなんでしょう。

書込番号:12055227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/13 22:19(1年以上前)

2番組を1タイトルにしたいか2タイトルにしたいかで方法は変わります。
1番組(当然1タイトル)なら出来ているんですか?

書込番号:12055696

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/14 02:01(1年以上前)

みなさんがすでに書いておられるように「プレイリスト」をつくってそれをDVDに書き込むのが簡単です。

「プレイリスト」というのは、例えばAというTV番組
「本編1」-「CM」-「本編2」-「CM」という番組があったとしたら

「-」の部分にチャプターという区切りの信号をつけて そこから

「本編1」「本編2」など必要な部分だけを抜き出し並べた、ユーザーが任意に作成したリストのことです。

元の番組のデータの中から再生する部分のみ指示した命令書みたいなもので、
元のデータに影響しないので失敗したら何度でもつくりなおせますし
不要になれば ゴミ箱に捨てても削除してもかまいません。
元のデータを再生するとCMを含めて番組全て再生されますが プレイリストを再生すると
抜き出して並べた「本編1」「本編2」だけが再生されますのでCMを飛ばす手間がはぶけて便利です。


また、DVDに焼くときには、AというTV番組のプレイリストと BというTV番組のプレイリストを
そのままDVDに書き込むように並べてやれば そのままプレイリストどおりに
「本編1」「本編2」の部分だけがAとBの番組それぞれからDVDに書き込まれ、
CM抜きのDVDが完成します。



「チャプター」は、TSやVRモードでしたらレコーダーが自動でつけてくれますが
ずれてたり必要なところになかったりして100パーセント信用するものではないので
自分で付け直したら良いかもしれませんね。

上記のことをやるための機械の具体的な操作方法がわからないということでしたら。また・・・。

書込番号:12056885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HandMさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/14 12:48(1年以上前)

コメントを下さった皆様、貴重なアドバイス有難うございました。
お陰様で何とかチャプター分割により必要な部分のみ集めることが出来ました。
次はこれら複数の番組を1枚のDVD-Rにダビングしていきたいと思っておりますが、
また心が折れそうになったら教えを請いに戻ってまいりますので、その時はやさしく
アドバイスしてやって下さい。

書込番号:12058220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/14 21:20(1年以上前)

東芝機の編集を使いこなす要点は二つです。
1.全てがチャプター分割(結合を含む)が前提となること。
2、仮想タイトル(オリジナル実体からの参照)となるプレイリストを理解すること。

チャプター操作といったものが不安なら、全てをプレイリス上で行うこともできます。
まずは「編集ナビ」で該当オリジナル上で「決定」「プレイリスト作成」「完了」で、
オリジナルと全く同一のプレイリストが作成されます。

そのプレイリストでチャプター分割/結合/削除などしても、オリジナルは元のままです。
何度でも繰り返せますし、そこからCM等の不要部分抜いた別プレイリストも作れます。
納得できるものができたら、それをダビングすればオリジナルで行ったのと一緒です。


録画モードやDVDフォーマット種別など、他にもハードル多いと思いますが一つ一つです。

書込番号:12060269

ナイスクチコミ!0


スレ主 HandMさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/15 21:57(1年以上前)

モスキートノイズ様

マニアックとは聞いてましたがここまでとは思いもしませんでした。
色々と参考にさせて頂きますね。

書込番号:12065232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング