


こんにちは。この度Sony ブラビアHX800を購入しました。
それで、質問ですが、3Dブルーレイソフトの購入者プレゼントをやっています。
この3DBDソフトを視聴したいのですが、安く見る方法ってあるでしょうか?
PS3を購入するのが、番組の録画も出来てよいのかと思いますが、
口コミを見ると ドルビー等の規格の再生が出来ないようです。
PS3を中心として、3D/BDソフト再生プレヤーってどのものがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:12066514
1点

初めまして,私は2Dのブルーレイプレーヤーを愛用していますが,3D対応ディスプレイをお持ちなら3D再生はうらやましいです.お勧めはPS3です.
最新のPS3(120BG以上)ならHDD容量も大きいですし,色も白と黒が選べるのでBDプレーヤーとしてだけでなく,メディアプレーヤーなどかなりの応用ができるのでかなりお勧めです.勿論ゲームもできますし.なによりアップデートで色々な機能が追加されるのが売りですね.
旧型PS3(20,60,40or80GB等)はデザインは良いですがHDMIリンクに対応していませんしDolbyHDとDTS-HDのHDオーディオのビットストリームに対応していませんので,これらの音声はコア部分のみがPCM変換されます.
テレビに直結でしたら特に問題ないと思いますけど,例えばHDオーディオ対応のAVアンプをお持ちの場合,本来のHDオーディオを完全に生かせないかもしれません.
しかし最新のPS3はもちろん上記のHDオーディオのビットストリームに対応していますしHDオーディオを十分生かせると思います.
単純に3D再生のみでしたらSONYのBDP-S470が良いんじゃないでしょうか?高速起動と高速読み取りが売りですし,値段も3万円前後です.勿論上記のHDオーディオのビットストリームに対応しています.
また,PanasonicのDMP-BDT900は3D対応プレーヤーでかなりハイグレードな3D対応ブルーレイプレーヤーです.この機種の特徴はHDMI端子が二つあり,画像と音声を分けて転送でき,高品質BDを堪能できます.ただしお値段が高いです.
あとTOSHIBAのSD-BDT1です.ただこの機種は自分はあまり存じないです.価格はS470とほぼ同等です.
以上の4機種が国内の主なプレーヤーですが,レコーダーを含めますともっと増えます.
どれが一番お勧めかといいますと,値段と機能面を考慮し,新型PS3が一番お勧めです.
ただ接続はHDMI必須で,3D対応と記載のあるVer.1.4を使用して下さい.
書込番号:12068976
0点

Conquestさん
>HDオーディオを十分生かせると思います.
スレ主さんも懸念されていますが、現状では
3DのBD-ROM再生においてPS3はHDオーディオを
十分には生かせません。
よってお勧めからは外れてしまいますね。
書込番号:12069015
0点

あらら PS3がずいぶん馬鹿にされちゃっていますが・・・
PS3ユーザーとしては・・・ タダで 3D対応を果たしてくれたし サクサク操作感は快適だし、ゲームも出来るし・・・ イイ感じですよ。
話題になっている HDオーディオ未対応の件ですが・・・ 実はちょっと残念です。 でも、BDのDolbyDigitalでも dtsでも フルで記録がされているので DVDとは比較にならないほど 良い音ですし・・・ デジタル放送のAACが子供の様に感じてしまうほど 高音質です。 (それなりの、再生環境があっての ものですが・・・)
それでも・・・ SONYの3D対応新型BDプレーヤーが・・・
BDP−S470 SONYショップでも ¥34.800-ですから・・・
新規での購入なら コッチの方が良いですね。 (ゲーム要らないなら尚の事)
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/BDP-S470/
自分は PS3のバージョンアップも済ませて スタンばっていますが・・・
TVは未対応(欲しいとは思わないが・・・)、でも・・・ 3D対応プロジェクターが 早くもSONYからのリリースが決定しました。 チョッとだけ、触手が動いています (^_-)-☆ チョッと、ダケですが・・・
http://www.sony.jp/video-projector/products/VPL-VW90ES/
書込番号:12075012
4点

皆さんご返信ありがとうございます。
やはりPS3ですね。自分はゲームをやらないのですが、
昔はファミコンから、PS2でサッカーゲームのみやっていたのが
最後です。ただ、モンスターハンターなど一回もやっていませんが、
やってみたいと思います。現在サービスで、3DゲームもDLできるとのことですね。
ですので、PS3を買いたいなと思います。トルネが内蔵だったらすっきりするのに・・・
っと思います。
ただ、ホームシアター(第一候補YSP-2200)やサブTV、エアコン等購入しない家電
が多くお金が・・・。
BDレコーダはBW770を持っています。
書込番号:12076010
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 16:51:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
