『レンズが増えたときの持ち運びは・・・?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズが増えたときの持ち運びは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズが増えたときの持ち運びは・・・?

2010/10/16 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

キヤノンEOS-7Dに24-105mmと70-200mmF2.8を所有しています。

現在、カメラバッグを物色中なのですが、いまいちよく分かりません。できればどちらのレンズでも接合したまま収納できるものをと考えます。どういったものがいいんでしょうか?

レンズは将来的には、さらにもう1本広角も欲しいなとは思っていますが…(未定)

ショルダータイプやリュックタイプなどいろいろあり悩んでいます。またカタログなどを見るとレンズフードが実際に写ってなくて、いざバッグを買ったけれどもフードの分だけ入らなくなったら困ります。
実際にお使いになられた経験談などがあれば、お教え願えればと思います。

よろしくお願いします。


書込番号:12069972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/16 21:39(1年以上前)

すかいらいなー・もんちゃんさん

こんばんわ。
7Dに標準ズームとして24-105を同じくつけています。
カバンってけっこう悩みますよね。

実は最初はf.64というブランドのトートバッグ型のカメラ
バッグを使っていたんですが、カメラの出し入れの際に
どこかに置く必要があったり、両手をフリーで使えなかったり
して困りました。

今は、方がけのリュックタイプでLoweproというブランドの
ものを使っています。キタムラで8000円くらいでした。
 これには、7Dに24-105と、スピードライト430EX2をつけた
ままで出し入れ可能です。レンズは違いますが、望遠はEF70-300と
広角はEFS10-22を入れて持ち歩くことが可能です。
70-200F2.8はもっとでかいと思いますが、上記に単焦点を2本入れる
ことも可能なので、なんとかなるんじゃないでしょうか。
リュックタイプは重くても耐えられることもメリットですが、方がけ
タイプは、かけた状態からお腹の前に持ってきて中身を出し入れできる
のがかなりオススメですよ。

書込番号:12070179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/16 21:50(1年以上前)

両方共付けたままとなるとかなり大きくなりますが…
例えば、、KATA スリングバックパック D-3N1-33(ノートパソコンが入るタイプ)、もしくは、KATA スリングバックパック D-3N1-30(ノートパソコンが入らないタイプ)は、絶対に入ります。
手元にあるので、確実に入ります!!

さらにボディーがもう1台増えても入ります。

ストロボも2灯入ります。

と、、、かなり大き目なバッグですが、KATAのバッグ自体、決められたところに仕切りをつける概念があまりなく、工夫次第で色々入ります。
ロープロと比べると高めですが、サイバーチックな感じで楽しめるとは思いますが。。。

書込番号:12070239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/16 21:54(1年以上前)

こんばんは。

ショルダータイプにしても、リュックタイプにしても、
長めの70-200/F2.8を装着したままでとなりますと、かなり選択肢が減ると思います。

また、私の経験上、カメラボディ1台+70-200/F2.8クラス+標準ズーム並み3本
(例えば、24-105L,EF-S10-22,EF-S 60MACRO)は入るものを選んだ方が良いかと思います。

70-200/F2.8を装着したままでは無理ですが、ショルダータイプなら、
クランプラーの7ミリオンダラーホームは、収容力もあり(前述、標準ズーム並みが4本入ります。)
オススメですよ。ただ、持っている人が多いので、個性的なものを求めるなら、
他がいいですかね。

収納力で、リュックタイプでは、シンクタンクフォトのエアポートアンティドートv2.0が凄いですよ。

書込番号:12070270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/16 21:57(1年以上前)

こんばんは。

私もEOS-7Dに24-105mmと70-200mmF2.8ISのセットで撮影に行くことが
多いのですが、
昔はこのタイプ(http://www.amazon.com/gp/customer-media/product-gallery/B00009R85Z/ref=cm_ciu_pdp_images_0?ie=UTF8&index=0)
リュックを利用していました。
でも大きくて夏場は背負うのが暑くてたまらず、もう少しスリムなのはないかなと
悩んで今は下記のリュックを利用しています。
http://www.youtube.com/watch?v=aofdZF7DPkg&feature=related

参考にしてみて下さい。

書込番号:12070287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/16 23:37(1年以上前)

こんばんは、
クランプラーの7,000,000$で
7D+BP+24-105、70-200/2.8IS、10-22、1.4テレコン位いけてました。
今は、ロープロの300AWで上記に加えて
50D+BP、430EX、2.0テレコンまで収納してます。
装備を落とす場合にクランプラーを引っ張り出してます!
両方とも購入後新型が出て旧型になってしまいましたが
安めに購入できたのでよしと割り切ってます。

書込番号:12070990

ナイスクチコミ!2


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/17 06:10(1年以上前)

おはようございます。

私は、7DにEF70-200mmF2.8LとEF24-70mmF2.8L あとEF-S10-22mmをいつも持ち出しますが、
カバンは2つ使っています。

古い方はナヌープロのタンゴという奴ですが、基本はショルダーで内蔵の肩賭けベルトを取り出せばメッセンジャー型にもなるというものです。
このバッグでは上記レンズとフィルターなどを持ち出すのにちょうどのサイズです。フードも逆付けで入ったと思います。
あとカメラバッグに見えないところも気に入ってましたが、ショルダーストラップの金具が壊れて今は予備として持っています。

ナヌープロ タンゴ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/08/4366.html

今使ってるのは、クランプラーのブラジリオンダラーというもので、とても大きいです。
収納力はとてもあるんですが、大きすぎて。。。
まあフード付けないならサンニッパも入ってしまうくらい大きいです。
コイツには上記レンズにまだ2〜3本単焦点のレンズが入りますが、とても重くなりますw

こちらもショルダーストラップを交差させればリュックタイプでも使えます。
このバッグについてどれだけ収納できるか試したブログを書いてましたので参考にして見てください。
http://d.hatena.ne.jp/kappon/20091212

使ってみると大きいのでもう一回り小さい8ミリオンでも良かったかなと思っています。


個人個人で持ち出す機材の大きさ、量も変わってくると思いますのでカメラバッグ選びは本当に難しいですよね。

一回で納得できるのが買えるかどうかは。。。まあ幾つか買って失敗してもいいんじゃないでしょうか(笑)
ひとつで全て賄おうとすると大きいバッグ(収納力の大きい)のに行き着きますが、その時々によっては小さいバッグがあった方がいい時もありますよ。

私も4つ買ってようやく落ち着いた所ですから(笑)

書込番号:12072035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/17 11:38(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございますm(__)m

ここだけ見ても種類がたくさんありますねぇ〜
先日、ヨドバシカメラに行ってたまたまタムラックのカタログが目についたので見ていましたら、収納サンプルとして写真やイラストで収容能力が示してありました。そこで、あまりフードの写ったものがないのに気付いたのですが…
やはりレンズフードも同じカバンに入れて持ち歩きますよねぇ?とするとあのイラストよりも大きめなものを選ばないと…特に70-200F2.8のフードはでかいですから。

あともう一つ、旅行などに行くときは、カメラ専用バッグと着替えなどのカバンの2つ以上持って出掛けられるのでしょうか?けっこう大荷物になるもので(;^_^A

よろしくお願いします。

書込番号:12073153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/17 13:51(1年以上前)

そもそも、カメラバッグを購入するときはカメラを店に持っていって、実際に収納を試みるものなのでしょうかねぇ〜?

書込番号:12073695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/10/18 14:08(1年以上前)

>そもそも、カメラバッグを購入するときはカメラを店に持っていって、実際に収納を試みるものなのでしょうかねぇ〜?

私は、こちらの書き込みを参考に、実物を確認せずにネットで購入しました。
            (田舎なため、近所に良いSHOPが無いんです。)
こちらの皆さんの書き込みは、とても参考になるのでかなりイメージできますよ。
それに、使用する時は、中の間仕切りを変えるので、
そこまでお店では確認するのは難しいかもしれません。

↓では、大型のカメラバックの質問が出てます。私はこちらを参考にしました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11824929/

書込番号:12078637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/18 21:44(1年以上前)

どうも貴重なご意見ありがとうございます。

諸先輩方がカメラバッグについても、いかに苦労しているかが分かるような気がします。
70-200mmF2.8のような大口径レンズが絡むと余計に難しくなってきますね。

リュックだ、ショルダーだ、などと言っても使ってみないことには分かりませんもんね。
はたまたその時の気分で、レンズがまた1本、さらにもう1本・・・などと増えてきた場合には、今まで使ってたバッグでは容量不足になんかなってしまったりなんかしたりして・・・

難しいですねぇ〜

レンズ沼にハマりそうだから、70-200mmF2.8で終わり!!
・・・のつもりが広角も欲しくなってきた。この先、まだまだどうなるかわからない〜

いやぁ〜、カメラライフは楽しいですねぇ。。

書込番号:12080616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/19 01:54(1年以上前)

すかいらいなー・もんちゃんさん&みなさん、こんばんは♪

 こちら↓から飛んできましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1056/#12067580

 カメラバッグは人それぞれ好みが違いますしね…そもそもショルダータイプかリュックタイプを指定していただかないとアドバイスは難しいです(^_^;)

 ショルダータイプはレンズ交換を含めて速射性に優れるけれども、(重い機材を入れて)長時間歩くと肩が凝ります。

 リュックタイプは長時間の持ち運びや山歩きでは(比較的)快適ですが、いちいち地面に降ろさなければ機材が取り出せませんので、シャッターチャンスには弱いですね。

 結局は両方欲しくなるとは思います。私はリュックタイプが3個、ショルダータイプは5個所有しています。持ちだす機材に合わせて…と考えると、自然とカメラバッグも増えていきますよね(^_^;)

>できればどちらのレンズでも接合したまま収納できるものをと考えます。どういったものがいいんでしょうか?

 という事ですので、速射性を優先されていると仮定して、ショルダータイプでお話を進めさせて頂きますね(^^♪

 私はキヤノンユーザーではありませんが…70-200mmF2.8にボディを付けた状態で仕舞えるカメラバッグとなると、かなり大型になりますね。私が使用している中で、バッテリーグリップ付き一眼レフ2台にAF-S VR 24-120mmとAF-S VR 70-200mm/f2.8Gをそれぞれ取り付けて、交換レンズ2本とストロボ1台が入るのがLowepro ステルスリポーターD550AWです。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=234952

 歩き回る時には付属の(ちょっとショボイw)ウエストベルトを併用してあげないと、すぐに疲れますね。それでも2kmも歩くと、きついですね(^_^;)

 カメラが2台もいらない時は、Lowepro ステルスリポーターD300AWを持ち出します。AF-S VR 24-120mm(または35-70mm/f2.8)をカメラに付けて、AF-S VR 70-200mm/f2.8Gと、交換レンズ1本、ストロボ1台程度なら十分いけますね!

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=234950

 リュックタイプでは、私の場合は、(すでにカタログ落ちしていますが)Lowepro ミニトレッカーAWが使用頻度は高いです。


書込番号:12082046

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/19 02:36(1年以上前)

5D/EF17-40、24-105、70-200 F4 をメインに使用するために、
ロープロフリップサイド400を使っています。
http://cantam.exblog.jp/12386899

これにたどり着くまでに何個買い換えたか分りませんが、どうやら落ち着けているようです。
フリップサイド300でも収納は可能でしょうけど、ワタシは大きいつづらを選びました。

ショルダーも持っていますが、自分の場合はカメラを上から差し込む
様に収納するタイプより、構えた形のまま収納できるタイプが好きなので、
いまはカタログにはないエツミエクシードLを使ってます。
ですが、コレは70-200をつけたままは収納できませんからお勧めできませんね。
ショルダーで70-200をつけたままズボッと収納できるのはナショナルジオグラフィック NG2475
でもあまり強くはお勧めしません。

ところで、リュックがいいのですか?、ショルダーがいいのですか?

> カメラバッグを購入するときはカメラを店に持っていって、実際に収納を試みるものなのでしょうかねぇ〜?

出来るだけそうします、
バッグを買わなかった場合は、ありがとう代わりになにか小物を買って帰ります。

書込番号:12082149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/19 20:49(1年以上前)

>そもそもショルダータイプかリュックタイプを指定していただかないとアドバイスは難しいです(^_^;)

なるほど・・・。そりゃそうですわねえ!
もともとヨドバシで最初に見かけたものがショルダーだったので、そちらに傾きかけたのですが先入観は禁物!ということで幅広く話しを聞こうと思いました。

マイバージョンを補足すると、いまのところはボディは7Dの1台だけです。それを、70-200mmと24-105mmを付け替えながら使っていくためのバッグをさがしております。
先にも申しましたが、レンズは増える可能性あり・・・ひょっとしたらボディも・・?

いちいち収納するためにレンズを取り外したりすることは、面倒なのもありますが、まさかの落下などのリスクを避けるためもあります。そのため、使用している状態のまま収納できて予備のレンズも無理なく納まるのがいいのです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554028146.html

↑カタログ写真に白レンズがでてきて目に留まりました。

あまりタムラックは出てきませんがどうなんでしょう??

書込番号:12085269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/20 00:18(1年以上前)

 タムラックもなかなか良いメーカーですよ。機材の保護能力はロープロに劣らず高いですし…作りもしっかりしています。

 タムラックはこれまで日本での営業に熱心でなかった(パートナーに恵まれなかった?)為か、国内で使っている人を見かける事は少ないですけれども(^_^;)

 私は、15年以上前の年代物ですが、タムラック608を所有しています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/usa/0023554002481.html

 レンズブリッジ・ディバイダーシステムは望遠レンズを付けたカメラを横向き(水平)に収納できるので、カメラバッグの大きさを抑えられるメリットがあります。側面ポケットも予備バッテリーなどのアクセサリー類を放りこんでおくのに便利です。前面ポケットに仕切りが多い(ペンホルダーまで…)点も好感が持てます。

 ただし、欠点があって…私のバッグ(608)だと高さがない為に、望遠(ズーム)レンズは縦に入りません。すると必然的に、望遠(ズーム)レンズはカメラに取り付けたまま収納しなければならなくなるんです。で、その下に標準(ズーム)レンズを収納する形になります。
 これがどれだけ不便かというと…(使用頻度の高い)標準ズームとカメラを取り出そうとすると、いちいちバッグからカメラ+望遠ズームを取り出して、その下の標準ズームを取り出し、カメラに付いている望遠ズームを標準ズームに付け替えて…と面倒なことになるんです(>_<)

 あと、望遠ズームを横向きに仕舞うと、その下には小型の単焦点レンズ位しか縦には入りません。標準ズームを入れたい時は、仕切りを外して、横向きに収納する必要があります。

 私はそれが嫌でLowepro ステルスリポーターD550AWを購入したんですけどね。

 まあ、タムラック5613は私の608よりも高さがありますので、その辺の使い勝手は幾らか良くなっているとは思います。クッションの厚みなんかも、ステルスリポーターよりもしっかりしています(特に上蓋)。

 それから…付属の三脚ストラップはバランスが悪くなるので使えませんね。軽い一脚程度なら大丈夫かも? 三脚は肩に担いで行く方が、このカメラバッグには合っているとは思いますが…どうしてもバッグに取り付けたい時は、三脚を上蓋の上に置いて、ハンドルにベルクロ等で固定した方が安定して担ぎ易くなると思います。

 最後に、タムラック5613はかなり大きなカメラバッグの部類だと思いますので、現物をご覧になる事をお薦めします。その時に、バッグに入れる予定の機材も一緒に持って行ってくださいね!


書込番号:12086663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/10/20 18:28(1年以上前)

そらに夢中さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
また他の方々もホントにありがとうございます。

バッグ選びだけでも、いくつもの山を越さないとなかなか道は開けてこないようで・・・
みなさまの苦労が伝わってきました。

だいぶイメージが出来てきました。
今回はショルダータイプで検討しようかと思います。

いまLowepro ステルスリポーターD550AWとタムラック5613を見比べています(もちろんネット上でですけど・・)

どちらにしても大きいし重そうですね。約2.5sですか・・・!7Dに70-200mmを装着すると2.5s弱ですので、少なく見積もっても5sは下らなさそうですね。

Loweproの方ははレンズを付けたままズボッと上から差し込んでの収納、タムラックは上に(水平に)置くような感じですね。

やはり実際に店に出向いていって実物をみないといけませんねぇ。
まあ、実物を見た時点で衝動買いを抑えなければなりませんが(・・;)

しかし、自分の理想とするバッグの形式(大きさなり、形なり)がだいぶ実感として湧いてきました。

また、近いうちに店に行って物色したいなぁ〜。
でも、近くにないんだなあ、これが・・・(>_<)

書込番号:12089333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング