『液晶テレビのおススメ機種をどなたか教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビのおススメ機種をどなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

液晶テレビ32型とブルーレイDVDプレーヤーのセットで購入を予定していますが、メーカーも多種多様で、これはいいよ!!という組み合わせをどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12079239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/18 17:38(1年以上前)

ご予算はどれぐらいですか?

あと、レコーダーじゃなくて本当にプレイヤーでいいんですか?



書込番号:12079279

ナイスクチコミ!0


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/10/18 17:59(1年以上前)

 スレ主さん。まずは予算ですね。後HDD内臓型テレビは止めた方が良いと思います。
僕の本職はPC関係なのですが、HDDは消耗品と考えて下さい。僕は今まで何回もHDDを交換して来ました。新品のHDDを組み込んだのに、わずか2週間でHDDが壊れてしまった事がありました。三菱から出ているリアルのCMで「3つビシ」内臓は三菱だけ?なんてCMが出てますが、あれは一番危険なCMだと思います。
 ブルーレイ内臓型も怖いと思います。僕の経験からブルーレイディスクに上手くディスクが入らなかった時、途中でトレイが半分開いたままになってしまい、そのままサービスセンターに持ち込み・・・と言う事もありました。
テレビはシンプルに、ブルーレイレコーダーも固体差はありますが、一番人気のパナソニックディーガなんか良いと思います。
 もう一度言いますね。テレビはシンプルに、今はみんなLEDになっていますので、どこのメーカーもそんなに画質の変化はないと思います。
 ただ一つ利点をあげるなら、動くものに強いソニーのブラビア(4倍速)他のメーカーは2倍速なので、ソニーが一歩飛び抜けた感じがあります。あとこれはみんなのメーカーに言える事ですが、東芝ならレグザリンク・ソニーにもソニーリンク?なるものがあると思います。
 AVアンプだけはメーカーが推奨する機種を選んで下さいね。

書込番号:12079391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 18:07(1年以上前)

プレーヤーではなく、レコーダーです。すいません。予算は15万円くらいです。

書込番号:12079423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/21 12:59(1年以上前)

とりあえず、REGZAの32R1とUSB_HDD または LAN_HDD(DLNA対応のもの)でどうでしょうか?
レコーダはしばらく様子見をして、ゆっくり検討されてはどうですか?

私は昨年秋に37Z8000とUSB_HDDを購入しました。DVDプレーヤは以前から持っていました。
レコーダを買い足そうと思っていたのですが、1年経った今でもその必要性を感じません。
上記R1はW録出来ないのでW録出来る32ZS1+HDDだともっと良いかもしれません。

書込番号:12092990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング