『換算28mmぐらいから135mmぐらいまでのレンズ希望』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『換算28mmぐらいから135mmぐらいまでのレンズ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2502件

相変わらず鳥撮りに明け暮れてます(^^)
ダブルズームのキットレンズしか持ってないので、最初はもっとテレ端が欲しいと思ってましたが
スタイル的に広角から中望遠程度で狙う撮り方に固まりつつあります。
遠くの小さな鳥を撮るのではなくカモメやトビのような比較的どんくさい鳥を接近戦で撮ってます。
でも18−55mmではテレ端が足りず55−200mmでは広角が不足します。

18−250mm等の便利ズームでもいいと思ったんですけど、あまりAFが速くないみたいなので
今回はとりあえずテレ端は切り捨てて考えてます。
普段のお散歩用にも使えそうな焦点距離を考えると換算28mmから105mmないし135mm程度で十分です。

できるだけAFが速くて重量の軽いレンズでおススメはありますか?
ソニー製では見当たらなかったのでシグマとかタムロンで考えてます。

予算的にはタムロンの新しい70−300mmのソニー用が出たら買おうと思ってたので
それぐらいの予算しかありません^^;

書込番号:12088481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 14:14(1年以上前)

《SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC HSM》をお薦め致します。 

超音波モーター、HSMが搭載されているレンズですから、AF速度も高速だと思います。

尚、ソニーの超音波モーター搭載レンズには、銘後にSSMと表記されています。

書込番号:12088546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件

2010/10/20 16:20(1年以上前)

早速ありがとうございますm(__)m
ちょうどいい焦点距離ですね(^^)
価格も3万なら買いやすいと思います。

シグマは回す方向が逆みたいですけど慣れればどうって事なさそうですね^^;
キタムラ行って試してきます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12088904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 16:30(1年以上前)

お礼のお返事、ありがとうございます! 

このレンズ、設計も新しく、評判も良いので、私の一押しのレンズであります。

これからも、楽しく、写真を撮ってくださいね!

書込番号:12088931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/20 16:45(1年以上前)

私は、Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA を持っているので
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105は持っていませんが
写りも良く評判の良いレンズです
価格も45000円位から有ります

書込番号:12088978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件

2010/10/20 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

55mm

55mm

ソニーのレンズでもあったんですね^^;
よく見てませんでした。

55mmで広角が不足するってピンとこないと思いますけど
ちょっと特殊な場所で撮ってるので画角が狭いと下手くそなので捕らえきれません^^;

ツアイスは高いし私になんかもったいないので、ご紹介いただいた2本でかなり前向きに検討しますm(__)m

書込番号:12089073

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/10/20 17:21(1年以上前)

その焦点域でしたら、私もシグマの18-125 HSM をお勧めします。
キヤノンマウントでも評判良いですが、私はK-7で使ってますが
PENTAX純正レンズと比べたら驚くほどAFが早く音も静かで
勿論、写りの方も満足できるレベルだと思います。

とてもコストパフォーマンス高いです。
新品は3万円ちょっとですし、中古なら2万円ちょっとで手に入るのではないでしょうか。

書込番号:12089091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/20 17:47(1年以上前)

18-125 HSMずっと狙ってます。すこし暗いけどCANONでも買った人は満足度とても高いです。
作例も開放からシャープです(お値段を考えるとすごいと思います)
16-105お気に入りですが少々予算よりお高いしAFはHSMよりやはり遅いです。
私の腕ですと鳥さんは待ちの写真しか撮れません・・・広角2mmがお手軽に欲しい人が買うズームレンズかな〜と思います。
いつか70-300Gとか買うととても幸せになれるかも、、、

書込番号:12089185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件

2010/10/20 18:14(1年以上前)

>DIGI-1さん
>てーぜさん

どうもありがとうございますm(__)m
キタムラの価格を見たら下取りカメラを出せば27000円なので今から見てきます(^^)
でも初めてレンズの35mmの単焦点も欲しいのでどちらにするか迷います^^;

書込番号:12089287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/20 18:22(1年以上前)

完全にsonyの思惑通りに進んでいますね、、、
35/18にしちゃったら本当にこのまま沼にまっしぐらかもしれません、、、なのでオススメしません(笑)

書込番号:12089316

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/10/20 20:32(1年以上前)

SIGMAとSONYの両方を使っていますが、AFの速さはそれほど違うとは思いませんが・・・

小差でSIGMAと思っています。
AF時の駆動音の静かさで行くと、SIGMAです。

後は広角側重視で16mmを必要とするのか、望遠側重視で125mmまで必要なのかだと思います。

写りに関しては、私のレベルではどちらのレンズも不満はありません。

どちらを選択されても、よろしいと思います。

ただしSIGMAは、製造の問題なのかピント精度に不安があります。

私の18-125はピント問題ありませんでしたが、このあたりも考慮されたらと思い書き込みさせていただきます。

書込番号:12089868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 00:29(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド端

テレ端

先日某オークションでSIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC HSMを購入し、
α55で使用しています。

18-125は結構望遠も効きますし、旅行等に持っていくにはいいかなと思っています。
AFの動作音は、ちょっとしますが、キットレンズよりは随分静かです。
動画を撮る時に静かな場所でキットレンズですと、「ジーコジコジーコジコ」というAF音が
入ってしまいますが、SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC HSMですと
「カリッ、カリカリ」って感じです。
少々重いのが難点ですが、α55自体がとても軽いので、トータルでみると
肩から提げていてもそんなに苦になりません。

シグマレンズはα55で不具合が発生する可能性があるという報告が
されていますが、私の場合、問題無く使用できていますよ。
念のためシグマに送って無償修理してもらおうかなと思っていますが。

書込番号:12091356

ナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/21 01:21(1年以上前)

DT16-105は、いずれの雑誌でも好評価。

「キットレンズの手本」とまで言われている。

書込番号:12091566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング