『ナノイー機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『ナノイー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイー機能について

2010/10/23 08:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:66件

先日購入して


ナノイー機能を初めて使用したんですが

靴下で実験


あまり効果を実感できませんでした。

皆さんはどの様に使用されてますか?

ちなみにドラムの脱水は立て型に比べて若干振動が激しかったです

書込番号:12101403

ナイスクチコミ!1


返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/23 17:33(1年以上前)

よっぴい様、こんにちは。

私もこの機械における、あたかも消臭スプレーをかけたような効果がでるようなナノイーの効能「表現」には疑問を感じています。
消臭スプレーの代替を期待された方もいると思います。私はその一人です。
いままで正直、臭いが軽減した又は無くなったという経験はありません。

※印の補足事項をよくご覧下さい。
http://panasonic.jp/wash/d_w_desiccate/na_vr5600/recommend/p04.html
菌の減少率99%以上
カビ付着布の抑制確認 結果:発育なし
タバコ臭 初期3.9、ブランク3.4、ナノイー2.4
トリオレイン(皮脂を想定)の分解率 26% (74%は分解されない)

結果をみますと、殺菌・増殖抑制には効果があるようです。付着臭には半分程度、汗臭さは未測定です。皮脂想定物質の分解率は26%で、3分の1以下です。

ウィキペディアでは、いわゆる「マイナスイオン」について、中立よりも若干否定的意見が多いようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

靴臭には、ファブリーズを併用しています。
付着タバコ臭に効果あるかなとおもって、先日パチンコ店(^^;)に数時間いたズボンをナノイー消臭してみましたが、殆どタバコ臭さは消えていませんでした。

ウチは翌朝に洗濯物するもののうち、汗物や臭いものを効果は?ですがナノイープレ洗浄して、翌朝に洗濯しています。
機械の設定どおりに、毎回選択後の約1時間はナノイー運転してるので、黒カビの抑制は機能している「はず」だと思います。

話は変わりますが、自動車にシャープのプラズマクラスタ発生機を車載していますが、これは車内独特の臭いやオヤジ臭さは軽減したと、子どもが言っています。ですからなんらかの効果はあるのかと。

殺菌して、消臭して、皮脂を分解して、髪にも馴染み、お肌がしっとりさらさら、冷蔵庫内野菜の栄養価を上げる・・・こんなに都合よく副作用なしがあるのかと漠然と思います。
ナノイーの消臭と皮脂分解能力については、ま、どっちでもいいか、という感じです。

書込番号:12103208

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2010/10/24 10:36(1年以上前)

↑はじめまして。返信ありがとうございます。

携帯からなんで短文になりますが

除菌はできても
皮脂汚れ等の匂いにはあまり効果がないみたいですね(-_-;)

たぶんあまりナノイーだけでは使わなくなりそうです
期待はしてたんですけど…

まぁでも除菌できたら洗濯機の補助機能としては十分なのでよしとします

マイナスイオンは謎がおおいですね

加湿空気清浄器もパナなのでナノイーですが(笑)

書込番号:12106855

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/24 18:13(1年以上前)

>まぁで洗濯機の補助機能としては十分なのでよし

そうそう。ドラム式には、その気持ちの余裕が必要みたいです。

次に買い換えそうな数年先の、パナのヒートポンプとサンヨーオゾン洗浄の合体機を待ちましょう。ついでにドラムは大きめに・・・(汗

書込番号:12108682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング