『MB-D10使用時の高速連写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『MB-D10使用時の高速連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D10使用時の高速連写

2010/10/29 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

先日 D700のオーナーに成り立ての初心者です
ニコン機はF4以来でデジタル部分に振り回されていますが・・・^^;

MB-D10の購入を考えているのですが、高速連写のCHモード時に秒間8コマになるにはEN-EL4aか単三電池利用の時だけと言うのは判ったのですが

EN-EL4aは充電器と合わすと結構な金額になるので、アルカリ単三電池で運用しようかと考えています。

そして疑問なのですが
電池の使用を本体からにしておいてアルカリ単三電池は使わない設定にできるようですが、その設定の場合でもCHモードにした場合は自動的にMB-D10のバッテリーから電源が供給されて秒間8コマを実現できるのでしょうか?またはそういった設定が可能なのでしょうか?
やはり、マニュアルでMB-D10から電池を使用する設定にしなくてはダメなのでしょうか?

説明書からは判断が出来なかったものですので・・・・
MB-D10ご使用の皆様、よろしくご教授ください。

書込番号:12131205

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/29 11:13(1年以上前)

こんにちは
説明書の 87頁に記載が有りますよ。
表5行目→単三電池…(以下省略)、OK!です。
* の、注釈有ります。

書込番号:12131267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/29 11:22(1年以上前)

エネループにするのをお勧めします。
D700発売前(D300と共用)から使っていますが何の問題もありません。
最初のコストはかかりますが、償却するまで時間は掛からないと思います。

書込番号:12131288

ナイスクチコミ!1


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2010/10/29 11:32(1年以上前)

>robot2さん

文才が無く説明が下手で申し訳ありません。
ご指摘の説明書部分は把握しているのですが

説明書でいうと304ページの設定で電池の使用順序をD700カメラからの設定にしておいた場合(もちろん秒間8コマが実現可能なバッテリー装着)にCHモードにした場合に自動的にMB-D10からの電源供給になり秒間8コマの実現が可能なのか
それとも、いちいち手動にて電池の使用順序をMB-D10からに設定し直さないと実現できないのかという所であります。

MB-D10使用時にCHモードにした場合はMB-D10バッテリー優先に自動的に切り替わる設定があれば一番いいのですが・・・・
そんな設定はないですかね?
いや、是非あって欲しい設定機能だと思うのですが・・・
MB-D10を接続すると出てくる設定メニューとかでしょうか?

書込番号:12131311

ナイスクチコミ!0


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2010/10/29 11:41(1年以上前)

>Depeche詩織さん

やはり自分の質問内容の説明が下手くそで申し訳ありません・・・orz

そうですねぇ
エネループにして、電池の使用順序をMB-D10からにしておけば問題は無いのですが・・

そうそうCHモードで秒間8コマを多用するわけでもないので、MB-D10でのアルカリ単三電池は秒間8コマ用と予備のバッテリー程度に使用したいと考えていたので、このような疑問が出てきてしまった次第です。
ですので、質問の設定が不可能であって、エネループにするにしてもエネループライトで軽さ重視にしようかとは考えております。

書込番号:12131338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/29 11:46(1年以上前)

それならば回答は簡単です。

できません。

書込番号:12131362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2010/10/29 12:05(1年以上前)

>Depeche詩織さん

そうですかぁ
やはり希望の設定は無いのですね
MB-D10の購入の参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12131427

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/29 12:41(1年以上前)

追申
切り替えは、自働では出来ません。
バッテリー使用順序を、初期値のMB-D10にされたら良いのです。
消耗したら、交換します。
MB-D10を 着けた時は、本体のバッテリーは低速連写と普通の撮影の予備の位置付けに成ります。

蛇足ですが…
D700で 高速連写は、多用しない方が良いのでは?と私は思っています(シャッターユニットの消耗が激しい、画質に影響)。
ミラーの バタつきとか、D3系よりちょっと不安な感じですからね(動画で見た事が有ったような気がします)。

書込番号:12131588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 peacemaker 

2010/10/29 15:53(1年以上前)

シャッターのスローモーション、D3はありましたが、D700は無いのですね。
比較してみて、安定性を確認したかったのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=fG5QedhroYQ

こちらには、
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/works/2009/0905/index2.htm
>D700のミラーバウンド収束時間は、秒5コマの仕様ではなく、バッテリーパックを付けたときの秒8コマの仕様を満足するように設計していますので、

とありますが、シャッター幕についてはD700は耐久性15万回。
D3の30万回の半分ですからね。
あまり無理させない方が、長持ちはすると思います。
もちろん、Nikon製品がそんなにヤワに作られてはいないということをわかっていての上です。

秒8コマ、鉄道とか、運動会とか、鳥とか、動き物で無い限り、そんなに使いませんから。
常用したいのなら、素直にD一桁系が無難ですね。

書込番号:12132225

ナイスクチコミ!0


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2010/10/29 19:39(1年以上前)

たしかに毎回設定するのは面倒ですね。


『CHにすれば自動的に…』を読んで、確かにそうなれば非常に便利だと思いました。


D700は良く使う設定項目をマイメニューに登録できますので、僕は電池の使用順序の項目を登録して使っています。


幾分かは楽を出来るかと…。


参考になれば幸いです。

書込番号:12133115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2010/10/29 20:40(1年以上前)

こんばんは。

枚数に制約が有るし、責任は持てませんが、8fpsの裏技は有るようですね。
D300での方法がD700でもそのまま通用するそうです。
検索すれば出てきますし、価格のD700板にも2年ほど前にスレッドが有りました。
 

書込番号:12133430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング