『製品保証について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『製品保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

製品保証について

2010/11/01 16:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:39件

先日、ソフマップで購入したのですが、
保証が製品生産日より3年間となっているのですが、
製品生産日とはどこかに記載があるのでしょうか?

HDD本体に、「DATE: 23 SEP 2010」
と記載があるのですが、これが製品生産日のことでしょうか???

書込番号:12148817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/01 16:05(1年以上前)

WDのHPからRMAの確認で調べることが可能。

書込番号:12148829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/02 00:37(1年以上前)

>HDD本体に、「DATE: 23 SEP 2010」
>と記載があるのですが、これが製品生産日のことでしょうか???
はいその通りです。

ちなみに、箱は何処の箱でしたか?グリーンハウスorCFD
壊れた時グリーンハウスで、店頭購入ならレシート、箱、本体
をソフへ持ち込みorRMA手続きしてシンガポールへ自分で発送。
CFDならhttp://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.htmlで申請
RMA手続きしてシンガポールへ自分で発送。

書込番号:12151544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/11/02 13:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりDATEの記載が製品生産日でしたか。

念の為お握りQ様のおっしゃる、WDのHPからRMAの確認で調べることが可能
ということなので見てみたのですが、下記のページから確認でよろしいわけですよね?
http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp

ところが、シリアル番号を入れて確認しますと、
状況:限定保証なし
有効期限:適用外
となってしまいます…。

限定保証なしというのがどういう意味かリンク先を見て見ると、
「製品はもともとシステムメーカーに販売されたもの。 保証サービスについては、システムメーカーか購入元に問い合わせてください。」
と記載がありました。
これは要するに、保証関係はソフマップに聞け。ということなのでしょうか?

購入時の箱は、発売元:CFD販売株式会社 となっていました。
保証書の欄に、http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html の記載があるシールが貼られていて申請して下さいとなっていました。

しかし上記にも書きましたように、保証はソフマップに聞けということなので、どういうことなのかさっぱり分からず、かなり混乱しております…。
ソフマップにも問い合わせしてる所なのですが、まだ回答が来ておりません。


もう一つ疑問点がありますが、
http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html
上記ページ内に下記のような記載があります。
「※RMA申請が可能となりましたら、改めてお客様ご自身でRMA申請を行っていただく必要があります。」

RMA申請が可能となりましたら・・・ということは、申請不可能な時期(タイミング)があるということですか??
申請不可能な時期ってどんな時期なのでしょうか???

しかもこの説明書きだと、2度申請が必要ですというような言葉のニュアンスに聞こえるのですが、そうなのでしょうか???なぜ2度も???

かなり分からないことだらけです…。
色々書いてしまって申し訳ございません。少し気持ちを落ち着かせます。

書込番号:12153167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/02 14:53(1年以上前)

代理店(CFD)の保証は購入日から1年間で、以後のRMAは自分で申請しシンガポールまで送る必要があります。
ソフマップの保証は延長保証に加入しない限り初期不良まで、後はメーカー(代理店)保証での対応になります。
CFDの場合、CFDへ申請しないとRMAの申請ができないことがあります。
自分は面倒なので最初からグリーンハウスの指名買いで、代理店保証で済ませられるようにしています。

書込番号:12153407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5

2010/11/03 23:08(1年以上前)

CFDはCFDへの手続きの後、WDのRMA確認ができるようになるようになります。

http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html

上記からCFDの手続きができます。

2、3日でWDのHPで保証外から「限定期間保証」に変わるはずです。
シリアルなんかを間違えるとCFDからメールがきます。来なければ問題ありません。

面倒なようですが、まあ仕方ないですね。

書込番号:12161241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/11/04 21:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ソフマップからは未だ回答はないのですが、
皆様のご教示を賜わりまして、頭の中で少しずつ整理してみました。

単純に言えばとにかくつべこべ言わず、まずは下記から申請して、
http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html

数日後に、WDのHPで保証外から「限定期間保証」に変わったらそれでOKなわけですよね。
それで後に故障などした場合は、ソフマップに聞いて、
シンガポールへ送るなり、代理店保証になるかその時に合った指示を受けたいと思います。

ちょっと今までに経験したことの無いパターンだったので、混乱してしまいました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12165319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング