『画面サイズが勝手に切り替わる』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『画面サイズが勝手に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面サイズが勝手に切り替わる

2010/11/03 21:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

先日念願のZ1を購入しまして、画質や使い勝手は非常に満足しています。
ただ、地デジやDVDを見ている時に画面サイズが勝手に切り替わって見づらいです。(何かしらの基準で映像を自動判定されて勝手に少し拡大されたり戻ったりしている感じです。)
画面サイズの設定はフルにしているのですが、固定できるような設定はありますでしょうか。
DVDを見ている時に特に多いです。ソフトによってはかなり頻繁ですごく気になります。
DVDを見る際はZ1にRD-S600をHDMIで接続しています。
色々と検索してみたのですが、よくわからなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12160591

ナイスクチコミ!0


返信する
@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/03 22:20(1年以上前)

>画面サイズの設定はフルにしているのですが、固定できるような設定はありますでしょうか。

説明書「操作編」28ページにあります画面サイズを切る換えるという項目のスキャン切替の部分をジャストスキャンからオーバースキャンへ変更することで今現在の現象は回避できると思います。

ただオーバースキャンへ変更すると画質が少し低下するのでジャストスキャンの方が本当はお勧めです。

書込番号:12160888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/03 23:15(1年以上前)

@nao@さん、早速のご回答ありがとうございます!
オーバースキャンだと上下が若干切れてしまうのが嫌だったので、深く考えずジャストスキャンを使っていました。
ジャストスキャンは名前のとおりこれがジャストである(とプログラムが判断した)ように自動で調整が入るのですね。初歩的な質問で申し訳ありませんでした。
画質が少し犠牲になるとのことでしたが、カクカク画面が動きまくるよりは良いので、オーバースキャンに設定して使用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12161295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/04 05:02(1年以上前)

状況がイマイチ判り難いですが、
操作編の27ページに有る「画面の見えかた」が勝手に変わるという事ですか?

東芝のテレビって、ユーザーが切り替えないと、
「画面サイズのモード」は変わらないはずなんですが...


放送されている番組(CM)や、DVDソフトなどに依っては、
元から「4:3」の場合も有るので、「ノーマル」になる事も考えられますm(_ _)m

なんとなく「オーバースキャン」とは関係無い様にも思えましたが...???


「USB-HDD」が有り、録画できるなら、
その録画しても起きるかを検証し、
起きるならそれをデジカメで撮影してココに添付すると、一目瞭然になります。
 <レコーダーでDVDを再生したなら、その映像でも出来ると思いますm(_ _)m

言葉だけの表現だけでは、どうしても伝わり難い事も有るので、
そういう手段も考えてみてくださいm(_ _)m
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:12162290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/04 23:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。

> 操作編の27ページに有る「画面の見えかた」が勝手に変わるという事ですか?
説明が下手ですみません。。。
画面の見え方(モード)が変わるのではなく、フルの状態のまま微妙に拡大されたり縮小されたりする状態です。
よく考えてみると子供向けのアニメで顕著だったので4:3の映像をフルモードで見ている時に起こっているかもしれません。
ですので、4:3の映像をフルに拡大する際にどのくらい拡大するのかを判定する処理がジャストスキャンだと視聴中に頻繁に掛かってしまっているのだと自分なりに理解しました。

> デジカメで撮影してココに添付すると、一目瞭然になります。
アドバイスありがとうございます。ただ、今回は微妙に拡大縮小をしてカクカクする感じなので静止画を2枚比べてもわからないくらいでした。すみません。

書込番号:12166016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/05 01:29(1年以上前)

アニメモードってスレ主さんの症状と関係あるんですかね?

書込番号:12166548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/05 07:03(1年以上前)

>4:3の映像をフルに拡大する際にどのくらい拡大するのかを判定する処理が
>ジャストスキャンだと視聴中に頻繁に掛かってしまっているのだと
>自分なりに理解しました。
そうなると、「ジャストスキャン」よりも、
その隣の説明にある「上下振幅調整」や「左右振幅調整」の方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12166902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング