『再起動』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動

2010/11/03 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

先日のアップデートのタイミングで再起動が何度も起こるようになってしまいました。アップデートが原因かどうかは不明ですが、同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?また、対応策(リセットとユーザーリセット?は試しましたが効果なしです。)等をアドバイス頂けると助かります。

書込番号:12160756

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/07 10:21(1年以上前)

勝手に再起動するのはハードウエアの障害のようです。私も購入時に悩まされ、初期不良交換してもらって以降快適です。

勝手に再起動すると申告し、修理または交換でauショップに交渉してみてください。
私の場合は『購入後90日間、外観に傷がなければ初期不良扱い』と説明されました。

書込番号:12177400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/07 21:23(1年以上前)

アドバイス頂き有難うございます。やはりショップに持ち込むのが手っ取り早いですよね。いろいろカスタマイズしたので悩ましいですが交換対応を希望してみます。有難うございました。

書込番号:12180438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/08 13:47(1年以上前)

解決済ですが念のため、

> いろいろカスタマイズしたので悩ましいですが交換対応を希望してみます。

現時点、何かあるとほぼ全て「オールリセット」の提案が来て、「オールリセット」で再現しなければ「再無し」で返されると思います。

RHOさんの詳細はわかりませんが、新品交換になったのは、恐らく「オールリセット」しても再起動が再現したためと思われます。
ゆえに、sowninさんの場合に「オールリセット」で再無しならそのまま返されると思いますので、「いろいろカスタマイズした」環境は、ハードそのままで返って来るにしても消えることになると思われます。

書込番号:12183659

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/08 21:03(1年以上前)

追記しておきます。

確かに私の場合、完全初期化で環境再構築のためアプリダウンロード中にも再発。
付属のSDカードフォーマットや別のSDカードへの交換も効果なく再起動頻発、ゆえに本体の不良と判断しました。という文章を書いて持ってゆきました。
店長さんそれを読んで即交換と判断してくださいました。

書込番号:12185574

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/08 23:12(1年以上前)

RHOさん、スピードアートさん、ご返信有難うございます。今日、AUショップに持ち込みました。ショップで症状の確認も手人さんの前で一緒に確認できました。しかし有料修理になるといわれました。
その理由は、私はデビュー割で2台目として購入し、ロッククリア(自動的に安心サポートが外れる)して1台目のSIMで使っているので保証対象外との理由からです。
私はIS01をロッククリアする際に安心サポートは解約になるが、製品保証はあるので大丈夫だと説明を受けました。その旨を店員に伝え修理に預けてきましたがショップの対応に不満が残ります。とりあえず連絡待ちですが対応が悪ければMNPも視野に入れようと考えています。

書込番号:12186591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/09 00:31(1年以上前)

sowninさん

「有償修理」は無いはずです。
新品交換は外れますが、少なくとも購入時からの製品自体の1年保証があり、加えて、ショップによっては?ロッククリア後に回線上で利用している端末であれば、「無料会員サービス」でプラス2年のトータル3年の保証をしてくれる場合があります。
(初期購入時が不明確(厳密にはauでわかるはず)でも明らかに経過していなければ通じるはずです。

書込番号:12187158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/09 00:43(1年以上前)

店員は、白ロムだと有償修理になります、と答える店がありますが、気にしなくていいです。
私も今まで何度も「白ロムなので実費です。修理代金が高くなります。」と言われました。
「ハイハイ。いいからメーカーに有償だったら連絡頂戴っていっといてね」と預けましたが、過失のない不良は全部無料でしたよ。

書込番号:12187226

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/09 08:38(1年以上前)

スピードアートさん、いたずらっこさん、ご返信いただき有難うございます。私が行ったショップの店員が言うには「正規販売で安心サポートに加入していないと保証は無い」との事です。
私が店員に「では、保証を受けるためには毎月315円払う契約を結ばないといけないのか」と聞くと困ったように「そうなります」と答えました。
たとえば、知人や家族から引き継いだ端末(白ロムを含む安心サポートに入れない端末)で保証書があって期間内の物でも所有者が変わると保証は無いとの事をハッキリと言われました。
修理の件でショップから連絡がありましたら再度投稿致します。

書込番号:12188135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/09 09:01(1年以上前)

sowninさん

そのお店というか店員は認識不足も甚だしいですね。
それでしたら、総合カタログにある(お申し込み不要の)「無料会員サービス」のところの文言をご確認の上、その中身をそうおっしゃる方に説明させてみてください。

書込番号:12188200

ナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/24 22:13(1年以上前)

本日、修理完了との連絡がありIS01を受け取ってきました。
今回は保証修理対応で費用の請求はありませんでしたが、修理内容の報告書を見ると「ご指摘の不具合は確認出来ませんでしたが、検査済みの基盤と交換いたしました。」との事です。
auショップで店員と何度も不具合を確認しているのにも関わらず、メーカーで確認できないわけがないと思うのですが。
メジャーアップデート断念のシャープとauの対応もあったので、適当にあしらわれている気がして不快な気持ちになりました。
10年以上のauユーザーですが本気でau脱出を考えました。

書込番号:12269863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング