スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au
先日のアップデートのタイミングで再起動が何度も起こるようになってしまいました。アップデートが原因かどうかは不明ですが、同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?また、対応策(リセットとユーザーリセット?は試しましたが効果なしです。)等をアドバイス頂けると助かります。
書込番号:12160756
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勝手に再起動するのはハードウエアの障害のようです。私も購入時に悩まされ、初期不良交換してもらって以降快適です。
勝手に再起動すると申告し、修理または交換でauショップに交渉してみてください。
私の場合は『購入後90日間、外観に傷がなければ初期不良扱い』と説明されました。
書込番号:12177400
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アドバイス頂き有難うございます。やはりショップに持ち込むのが手っ取り早いですよね。いろいろカスタマイズしたので悩ましいですが交換対応を希望してみます。有難うございました。
書込番号:12180438
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解決済ですが念のため、
> いろいろカスタマイズしたので悩ましいですが交換対応を希望してみます。
現時点、何かあるとほぼ全て「オールリセット」の提案が来て、「オールリセット」で再現しなければ「再無し」で返されると思います。
RHOさんの詳細はわかりませんが、新品交換になったのは、恐らく「オールリセット」しても再起動が再現したためと思われます。
ゆえに、sowninさんの場合に「オールリセット」で再無しならそのまま返されると思いますので、「いろいろカスタマイズした」環境は、ハードそのままで返って来るにしても消えることになると思われます。
書込番号:12183659
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追記しておきます。
確かに私の場合、完全初期化で環境再構築のためアプリダウンロード中にも再発。
付属のSDカードフォーマットや別のSDカードへの交換も効果なく再起動頻発、ゆえに本体の不良と判断しました。という文章を書いて持ってゆきました。
店長さんそれを読んで即交換と判断してくださいました。
書込番号:12185574
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RHOさん、スピードアートさん、ご返信有難うございます。今日、AUショップに持ち込みました。ショップで症状の確認も手人さんの前で一緒に確認できました。しかし有料修理になるといわれました。
その理由は、私はデビュー割で2台目として購入し、ロッククリア(自動的に安心サポートが外れる)して1台目のSIMで使っているので保証対象外との理由からです。
私はIS01をロッククリアする際に安心サポートは解約になるが、製品保証はあるので大丈夫だと説明を受けました。その旨を店員に伝え修理に預けてきましたがショップの対応に不満が残ります。とりあえず連絡待ちですが対応が悪ければMNPも視野に入れようと考えています。
書込番号:12186591
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sowninさん
「有償修理」は無いはずです。
新品交換は外れますが、少なくとも購入時からの製品自体の1年保証があり、加えて、ショップによっては?ロッククリア後に回線上で利用している端末であれば、「無料会員サービス」でプラス2年のトータル3年の保証をしてくれる場合があります。
(初期購入時が不明確(厳密にはauでわかるはず)でも明らかに経過していなければ通じるはずです。
書込番号:12187158
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店員は、白ロムだと有償修理になります、と答える店がありますが、気にしなくていいです。
私も今まで何度も「白ロムなので実費です。修理代金が高くなります。」と言われました。
「ハイハイ。いいからメーカーに有償だったら連絡頂戴っていっといてね」と預けましたが、過失のない不良は全部無料でしたよ。
書込番号:12187226
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スピードアートさん、いたずらっこさん、ご返信いただき有難うございます。私が行ったショップの店員が言うには「正規販売で安心サポートに加入していないと保証は無い」との事です。
私が店員に「では、保証を受けるためには毎月315円払う契約を結ばないといけないのか」と聞くと困ったように「そうなります」と答えました。
たとえば、知人や家族から引き継いだ端末(白ロムを含む安心サポートに入れない端末)で保証書があって期間内の物でも所有者が変わると保証は無いとの事をハッキリと言われました。
修理の件でショップから連絡がありましたら再度投稿致します。
書込番号:12188135
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sowninさん
そのお店というか店員は認識不足も甚だしいですね。
それでしたら、総合カタログにある(お申し込み不要の)「無料会員サービス」のところの文言をご確認の上、その中身をそうおっしゃる方に説明させてみてください。
書込番号:12188200
1点
本日、修理完了との連絡がありIS01を受け取ってきました。
今回は保証修理対応で費用の請求はありませんでしたが、修理内容の報告書を見ると「ご指摘の不具合は確認出来ませんでしたが、検査済みの基盤と交換いたしました。」との事です。
auショップで店員と何度も不具合を確認しているのにも関わらず、メーカーで確認できないわけがないと思うのですが。
メジャーアップデート断念のシャープとauの対応もあったので、適当にあしらわれている気がして不快な気持ちになりました。
10年以上のauユーザーですが本気でau脱出を考えました。
書込番号:12269863
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