『2.1』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

2.1

2010/11/04 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

やはり2.1にバージョンアップしてもフラッシュ対応しないのかな?

書込番号:12164854

ナイスクチコミ!1


返信する
kurocoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 20:29(1年以上前)


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 22:42(1年以上前)

>ブラウザはFlashには対応していません。

”は”がひっかかりますね〜

書込番号:12165677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 00:16(1年以上前)

Android2.1で使えるFlashだそうです。
たぶん使えると思います

http://www.androidapk.net/?p=53

書込番号:12166264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 00:17(1年以上前)

確かにひっかかりますねー。

標準ブラウザが対応していないことを予め周知したいのでしょうか?

だとすれば、Opera、やアドインで見れるようになることを
ちょっと期待しちゃいますね。

書込番号:12166269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 01:40(1年以上前)

〉スレ主さん
残念ながら公式にはFlash liteには対応しないようですね。

〉居酒屋店員さん
こんばんは、初めまして。
これってxdaでBin4ryさんが上げてるのとはまた別物なんですか?
んっ?と思ったんですが、2つ下のスレで居酒屋店員さんは海外版2.1を入れられてるそうで、その上でたぶん使えるというのは一体どういうことなんでしょうか?

書込番号:12166570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 02:32(1年以上前)

>レインボーデビルさん
実は、11/4の昼から夕方にかけて、
2.1⇒1.6(日本バージョン)に戻してしまい、
書き込みをした時点で動作確認ができなかったのです。
2.1を使用している間、そのファイルはインストールしてたのですが、
Flashのページって見てなかったんですよね…
んで、悔しいのでまた2.1入れました…^^;

結果は、×ですね…
適当なサイトのFlashを表示させても、
停止した状態の画面は表示されますが、
動きませんでした。

書込番号:12166672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/05 03:44(1年以上前)

居酒屋店員さん>

>結果は、×ですね… 適当なサイトのFlashを表示させても、 停止した状態の画面は
>表示されますが、 動きませんでした
まだ2.1のままですか?
上記結果って標準ブラウザでの結果ですよね。
多分同じ結果になると思うのですが、dolphinHDとかFirefoxβとかでも
やはり駄目なのでしょうかね。

書込番号:12166750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 04:03(1年以上前)

>dolphinHDとかFirefoxβとかでも
なるほど、試してみますね

書込番号:12166757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 05:19(1年以上前)

結果報告です。
Dolphinブラウザ、Firefox、Galapagosブラウザ、Opera Mini
を使用して、アドビのサイトに飛んでみましたが、
静止画として表示されるのはありましたが、
動画は動きませんでした。
やっぱり、2.2じゃないと無理ですかねぇ…

書込番号:12166797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/05 05:42(1年以上前)

居酒屋店員さん >
ご確認お疲れ様でしたm(__)m
とても参考になりました。

書込番号:12166813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/05 08:17(1年以上前)

居酒屋店員さん>
確認どうもありがとうございました。
結果は残念でしたが仕方ないですかね。
2.1.xでは対応されると言う話しも聞きますので、
それ待ちですかね。

書込番号:12167045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 08:34(1年以上前)

居酒屋店員さん〉
素早いご返答並びに入れ直してまでのご確認、誠にありがとうございました!!
また、返事が遅くなり申し訳ありません。
やはりなかなか難しいんですね。
でも不思議とその内なんとかなりそうな楽観的な予感はまだあったりします。
2.2とかではなく、2.1のXPERIAで動いたらまた別の感動がありそうで楽しみなんですよね。

開発する人達もすごいですけど、居酒屋店員さん逹みたいにこうやってパッと様々検証できる方々もすごいですよね。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:12167088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/05 10:18(1年以上前)

ちなみに!
マルチタッチはどうでしょうか?
ついに決着!?w

書込番号:12167371

ナイスクチコミ!0


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/05 11:41(1年以上前)

マルチタッチについては公式ブログで改めて対応しないとされていましたよね。

書込番号:12167601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/05 12:16(1年以上前)


FlashFlash言ってる人ってポルノが見たい?

http://wiredvision.jp/news/201011/2010110519.html

書込番号:12167692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/05 13:53(1年以上前)

>公式ブログ

マジですか!
発売当初に出た人と同じブログでしょうか。
もしよろしければリンクを貼っていただければ幸いです。

ちなみにテスト用のアプリがあるみたいですね
http://blog.8796.jp/8796kanri/2010/07/%E9%9B%BB%E8%A9%B1-galaxy-s%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AF5%E7%82%B9%E5%90%8C%E6%99%82%E8%AA%8D%E8%AD%98.html

>ポルノ

ぼくは見たい派です。w
アップルから心が離れつつあるのは、この問題があるからです。

書込番号:12168027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/05 14:43(1年以上前)

>FlashFlash言ってる人ってポルノが見たい?
ホント、そこまで言わないにしても、スマホでFlashの必要性は低いと思う。

スマホでのネット閲覧や、PDFやOffice系のファイルを開くのもあくまでもtemporaryのビューアーであって、実際に作業するならネットブック使った方がよほど快適だし。

マルチタッチについても、半年Xperiaを使ってみて、個人的には全く「いらない」

書込番号:12168142

ナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/05 17:27(1年以上前)

マルチタッチは全く要らないには同感です
(使えなくて不便は全然ない)

FLASHに関してはJRAの投票サイトが使いたいので欲しいのですが
そのうち専用アプリも出るかな・・・

書込番号:12168622

ナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/05 17:50(1年以上前)

>マルチタッチは全く要らないには同感です
>(使えなくて不便は全然ない)

仕事用と思って使っているので、マルチタッチがなくて困ったことがないですね。
ちなみにゲームは1つも入れてませんね。

iphone使っていた頃はマルチタッチが当たり前でしたが、結局マルチタッチを使うとなると両手操作(片手で本体をもって、もう片方の手の指で操作)がほぼ必須になってしまい、電車を多用する私としては、つり革を持てなくて嫌でした。

書込番号:12168712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/05 18:40(1年以上前)

iPhoneでマルチタッチがあってしみじみよかったなーと思ったのは、やはりゲームで、のびのびBOYや魔界村が出た時です。
ゲームって家では絶対にしないんですけど(他のことがしたいので)移動中にやると結構楽しくてハマりました。
ソニーだとPSPと融合した感じのゲームがあればいいですねー。
(なんかそんな端末が出るって噂もありますね)
携帯ゲーム機を二個持ちするのはイヤなので・・・。

最初Flashが出たときは、こんな重くてしょうもないものは絶対はやらないと思ったんですけど、驚くような勢いではびこってますね。
FLASHがなくなっても、HTML5がジョブズが言うように普及すれば、全然問題ないと思うんですが、世間の方でそれに乗らないのがちょっと残念ですね。
ぼく的には「ダイエットマメグラフ」の折れ線グラフが出ないのがイヤです。
あれ茶飲み話してる時に携帯で見せると盛り上がるんですよねー。
以前ガラケー(SH-04A)を使ってた頃はあれが楽しくて、ダイエットも続きました。

Appleや、ソニエリが、ホントにFlashはいらないってが思ってるんだったら、世間のFlashサイトを駆逐する勢いでHTML5の啓蒙をやらないとダメですね。
FlashサイトをHTML5に変換するソフトを無料でバラまくとか、それぐらいしてほしいと思います。

書込番号:12168936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 22:24(1年以上前)

>リキッドフォースさん

>>FlashFlash言ってる人ってポルノが見たい?

いいえ。
そういった用途、目的の方が多い少ないは私にはわかりませんので記事自体の否定はしません。
ただし、flashを求めることに対しそういうイメージで見られても個人的に不本意なんで、否定だけさせて頂きます。

書込番号:12170129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/11/05 22:49(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/027/27381/

で2.1の動画がありました。

書込番号:12170276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/06 01:07(1年以上前)

Youtubeで2.1アップ後の動画はたくさんアップされていますよ。
Youtubeを見た限りでは、過度の期待は禁物かな。
ま、自分も一応アップデートはするけど。

アップデートが11月10日、その2日前にDOCOMOの発表会がありますね。
その2日間がとてもさびしい思いのする2日間にならなければいいけど。

いずれにしてもこの機種は2.1x以上はないみたいだし、マルチタッチなんて最初からハードが対応していないことは分かっていたし。11月10日以降はゼロ円でも振り向かれなくなっちゃうのかな。。。ま、所詮ケータイだな、一喜一憂するのはやめよう。。。ソニエリのアンドロイド処女作品ってことで。。。

書込番号:12171031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング