『購入を検討しはじめました。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しはじめました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しはじめました。

2010/11/07 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件

ずっとFOMAを使用しているのですが、グーグルの機能をよく利用するため不便を感じるようになりました。

で、スマホを探しております。が、

1、アップルは嫌い(家のパソコンは全てウィンドウズ 15年来のウィンドウズユーザー)
2、アンドロイドはアプリの信頼性が低いとかで心配
3、あらゆる新しい機能に慣れてきたけれども、タッチパネルだけは苦手。歩きながら片手で入力できないとだめ
4、ドコモはそのまま続けたい(家族会員があるので)
5、音楽なんか全く関係ない
6、メール(ドコモのとGmail)と簡単なホームページのブラウズができたら充分
7、iモードのサイトは見えなくなっても何も困らない

という条件であり、ブラックベリーを(というかwindows phone)を考えております。

私のような要望の消費者は少数者だとは思いますが。

私の上記のようなのぞみをかなえてくれる製品でしょうか??
実際の使用経験を踏まえてアドバイスをいただけましたら幸いです。

書込番号:12176347

ナイスクチコミ!1


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/07 09:10(1年以上前)

歩きながら片手と言うのは、メールなどの入力ですかね?だとすると、普通の携帯のほうが簡単だとおもいます。電車で片手は普通にできますが・・・

書込番号:12177109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/07 09:48(1年以上前)

hihumizzzさん
私はFOMA→bbb9000→bbb9700と使ってきました。テンキーに我慢ができず、iPhoneのようなタッチキーも無理だったので、ハードキーのブラックベリーは大変重宝しています。片手でも打てなくないですし、テンキーで打つよりも早いですが、本領発揮するのは、PCと同じスピードで打てる「両手打ち」です。

細かい話ですが、ブラックベリーのOSはWindows MobileではなくBlackberry OSです。しかしながら、必要なWindowsとの連携は問題ありません。

書込番号:12177261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/07 10:07(1年以上前)

>6、メール(ドコモのとGmail)と簡単なホームページのブラウズができたら充分

ふと思ったのですが、ここは既に調べられたと思いますが、今のところは通常のやり方ではdocomo.ne.jpは使えません。blackberry専用アドレスになり、相手側が携帯で、「携帯メールのみ受信」のような設定にしている場合は、ドメインを登録してもらわないと、拒否されてしまいます。それが結構めんどうだったりします。

今のところ「モバセク」を利用するか噂されている11月(ってもう今月ですよね)のiモードメール対応を待つしかないですね。

書込番号:12177335

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/07 14:30(1年以上前)

とりあえず@docomoと良く使うならBlackBerry版のSPモードが
どうなるかを見てからでも遅くないと思います。

対応しますって言葉を信じて乗っかるのは剣呑だと思います。
出来るって事と快適に操作できるって事は全く別で
対応したからといって使い勝手が良いとは限らないわけですしね。

あと気になったのですが
>>ブラックベリーを(というかwindows phone)を考えております。

BlackBerryは独自のOSだったと思うけど。。。

書込番号:12178373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/07 16:29(1年以上前)

>1、アップルは嫌い(家のパソコンは全てウィンドウズ 15年来のウィンドウズユーザー)
windowsが絶対条件ですと docomoでは現状dynapocket T-01Bしかありません
OSがWindows Mobile 6.5.3 Professionalと今更感がありますが


>2、アンドロイドはアプリの信頼性が低いとかで心配
DropboxやGoogle documentを頻繁に利用するならむしろAndroidのほうが
むいてますBlackBerry Bold 9700でも専用アプリはありますがすこし動作
に難ありです、私はWebストレージで代用したりしてます。

それ以外はGoogleとは相性がとても良いと感じています。


書込番号:12178789

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/07 21:42(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

Haruhisaさん へ
まずは入力についてですが、メールやグーグル検索などです。今のFOMAなら簡単に片手で打てるのですが、タッチパネルでは無理ですよね。ブラックベリーなら、エクスペリアとかよりはマシそうに思いまして。

黒いちごさん へ
Blackberry OSですね、私の確認不足でした。ただ、最も気にしているのは、”ウィンドウズとの連携”です。

Haruhisaさん へ
もちろん、domoco.ne.jpを使用するのには、SPモードが要るんですよね。

P03Aさん へ
SPモードについては様子です。出てからきちんと”動く”か、ネットなどで情報を集めてからですね。

-pako-さん へ
DropboxやGoogle documentを頻繁に利用するならむしろAndroidのほうがむいてます。
→この点は承知しておりますが、上にも書いたようにアンドロイド端末がどう見ても自分にとっては使いにくいように思います。小さい画面なのでdropboxは諦めて、メールとグーグルマップ、ウェブサイト、に特化して使おうかなとか思います。
結局、自分はそのくらいのことしかしないので。

とか言っていると、もう新製品が出るようですね。BlackBerry Curve 9300 docomoで検索したら出てきます。
尚、ウィンドウズmobileは7が目下、開発中で、冬モデルはないそうです、来年夏に出すとか。
BlackBerry Curve 9300を見て、考えます。

書込番号:12180577

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/07 22:06(1年以上前)

>BlackBerry Curve 9300
この機種は海外では普及版のエントリーモデルですので
スペックダウンしてますバッテリー容量も少ないので値段
には見合ってますがそのへんはご注意を

書込番号:12180781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 02:58(1年以上前)

9000から使い9700に変えてから3ヶ月です。ブラウザは遅いのであまり使う気になれません。
メール端末としては一番のおすすめ機種ですよブラックベリーは。あとメディア端末としても秀逸です。お気に入りのDVDをメディアカードに落として、暇なときに見ています。きれいな画質ですよ。
ショートカットも便利ですしね。個人的にはこれにお財布機能が付けば、最強端末になります

書込番号:12187632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/09 23:21(1年以上前)

-pako-さん へ
BlackBerry Curve 9300についてですが、私も新作発表関連のサイトを見ていて廉価版と知りました。
ただ、私に取って魅力がないわけではありません。値段と機能、比較してみて次第ですね。内容が納得できて割安なら選択肢にはなります。

りょうまるさん 
そうですか。そう言われると気になります。メール重視(デコメは使わない)で、FOMAより少しブラウザーが早ければよい、という私の希望には沿っている機種かなと思います。
よくよく検討してみます。

書込番号:12191746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング