『60D、7Dはそんなに違うものですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60D、7Dはそんなに違うものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60D、7Dはそんなに違うものですか?

2010/11/07 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

はじめまして。

犬を飼い出しまして、やっとドッグランに連れて行ける年齢になりました。
その他、剣道や、柔道、ボクシングなど、室内スポーツも撮りたいので、
カメラを新調しようと思います(マウント替です)。

腕を磨けと怒られてしまいそうですが、カメラ任せでAFが追ってくれれば、それに
越したことはないと甘い考えを持っています。

ド素人考えですが、1年2年新しく出た方が、優れていると単純に思ってしまいます。
これは、NikonのD300とD7000の論議も近しそうですが・・・


よろしく御願い致します。

書込番号:12177592

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/07 11:15(1年以上前)

画質はどちらも同じで、60Dの方はバリアングル液晶、軽量がメリットですが、
ご希望の、ドッグランや室内スポーツでしたら、AF機能が勝負ですから7Dの方が良いですね。

AFについては7Dと60Dはまったく別物です。

また、7Dは記録メディアがCFですが、60DはSDカードです。書き込み速度がまったく違うので、連写のときに差が出ます。7Dでは早いCFを使えばJPEG連写なら実質カードがいっぱいになるまで連写し続けられます。

書込番号:12177621

ナイスクチコミ!11


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/07 11:24(1年以上前)

こんにちは。
両機とも1800万画素ですので出てくる絵はそう変わらないと思います。
(60Dが新しい分少しチューニングされている可能性はあり)
しかしAFに関しては違います。

<7D>
高速・高精細画像処理を可能にするデュアル DIGIC 4
最高約8コマ/秒連写。約126枚の連続撮影JPEG(ラージ/ファイン)
AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサー

<60D>
約1800万画素CMOSセンサー&映像エンジンDIGIC 4
全記録画質を通じて最高約5.3コマ/秒の高速連写性能
高速・高精度に合焦。オールクロス9点AFセンサー

違ってくれないと7Dを買った私は惨めなことになります。

>ドッグラン、剣道や、柔道、ボクシングなど、室内スポーツも
ならば7Dの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12177662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/07 11:47(1年以上前)

こんにちは。

持ってみて好きな方をお選びください。

量販店なら触らせてもらえます。

理屈では違いはいくらもありますが、CMOSが同じですので実力差はそれほど感じられないと思います。
AFを気にされてましたが、どちらにしても、室内スポーツですとレンズに去来すると思いますので、中央を使えば結構使えます。(どちらも優秀です)

とにかく触られて感触で決めてください。


書込番号:12177772

ナイスクチコミ!2


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 12:09(1年以上前)

60DのAFセンサーの数を見てください。
いまどき、たったの9点です。
かなりサボった感じ。

同じクラスの他社製品と比べるとかなり、残念な性能です。

AF性能という意味では全然おすすめできません。

7Dか他社のものがいいと思います!

書込番号:12177852

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/07 13:27(1年以上前)

新しいほど性能が良いとは限りません。
カメラの置かれているポジションが違えば、比較にならないこともあります。


ちょっとそこまで・・・さんにとって、
何の機能が重要かです。
連写なのか、
バリアングルなのか、
AF性能なのか・・・
スペックの違いを理解されているのでしょうか?

書込番号:12178151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 13:45(1年以上前)

60Dと7Dのどちらかで”ドッグランで遊ぶワンちゃん”と”屋内スポーツ”を
撮りたいとの事ですか。

後者の屋内スポーツなら60Dの中央一点でもそれ程、困らないと思い
ます。
柔道、剣道、ボクシングも不規則に大きく跳んだり、予想外の動きも
そう多くないので問題なく撮れると思います。

ただ、ドッグランで遊ぶワンちゃんを60Dで追うならAFのみではなく、常に
フレームの中央で捉え続ける腕が重要だと思います。

7Dなら、セッティングにもよりますがフレームに大雑把に捉えていればAF
の方で何とか追ってくれるようです。
屋内スポーツも同様ですね。

ご要望のAF任せで被写体を追いたいと言う部分に応えられそうなのは
7D側だと私は考えます。

書込番号:12178212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/11/07 13:52(1年以上前)

7Dに1票!

書込番号:12178237

ナイスクチコミ!4


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 14:12(1年以上前)

犬などの動体を撮るならばアルファの方がいいと思います。
AFやコマ数の性能が全然違うので。

命中率が全然違いますよ。

書込番号:12178314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/07 14:55(1年以上前)

ドッグランやスポーツなどのように目的が明確でしたら、7DのAFや連写能力は魅力的だと思います。
60Dでも十分対応できる性能だとは思いますが、その点は7Dが一枚上手でしょうね。

60Dは最新機種ですので、細かな操作性等向上している部分もあるとは思っています。まあこの点は人によって評価が代わるでしょう。

画質的な点は両機種同等レベルのようですね。(60Dの方が僅かに良いというような情報もあるようですが)。

書込番号:12178460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/11/07 16:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

明神さん
>メディアの差はありますね。SD持ってませんし(苦笑)


canon2006さん
>しかしAFに関しては違います。
ここが重要なんですよ。速い動きに対してくいついてくれるかどうか。


ロナとロベさん
>室内スポーツですとレンズに去来すると思いますので
レンズ70-200 2.8か(明るい)、4.0(軽い)と思ってます。

>とにかく触られて感触で決めてください。
はい。ショールームか量販店へ行ってきます。


ts-eさん
>いまどき、たったの9点です。
かなりサボった感じ。

なるほど・・・

>7Dか他社のものがいいと思います!
実は、D700も片隅にあるのです。

>アルファの方がいいと思います。
ソニーは嫌いなので・・・すみません。


okiomaさん 
>AF性能なのか・・・

はい。そうです。
動き回る犬や、激しい動きを今のカメラではC-AFは全く追いついてくれません。


すみっこネコさん
>ご要望のAF任せで被写体を追いたいと言う部分に応えられそうなのは
7D側だと私は考えます。

やはり、7Dなんですね。


アーリーBさん
ありがとうございます。
60Dは誰もいませんね。



石臼挽き珈琲さん 
>7DのAFや連写能力は魅力的だと思います。
画質が同等ならば、7Dを取りたいと考えます。



皆様御忙しい中、ありがとうございます。

書込番号:12178792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/07 17:23(1年以上前)

7Dで犬撮りしています。
60Dは使ったことがないので判りません。
50Dは半年使って諦めました。
50DのAFはスピードは速いのですが敏感すぎて少しでも被写体を外すと
(ワンコの顔)背景にすっ飛んでいきます。
これはAFポイントの数ではなくて「AIサーボ時の被写体追従敏感度」が
変更できないことが原因だと思います。
これについては何度かCANONのお客様相談室とメールのやり取りをしましたが
らちがあかずに50Dは手放しました。

その後買った7Dの19点のAFは何どやっても使い物になりません。
走るのが遅くて高く飛ばない、コントラストの高い人間ならゾーンAFが使えるかも知れません。
私は任意の1点+領域拡張で撮っています。
さらに7Dではピントが前に来たり来なかったりに悩まされました。
つまり前後に長い犬を撮るとピントが顔に来たり胴に来たりします。
これは私が繋ぎで1DMarkUを使っていたために、同じような設定がベストと思いこみ
細かい設定をしなかったのが原因でした。
「AIサーボ時の被写体追従敏感度」がデフォルトではやや遅いでは
その位置に合わせ続けようとする意思が硬いようです(笑)。
標準かやや早い、早いに変えてやればピントが前に来るようになります。

結論は60Dは使ってないので判らないけれど、7Dは設定でいかようにもなります。

NIKONのD300Sも9点のダイナミックでAFはかなり追ってくれますよ。
レンズをお持ちならそちらが良いのでは?

書込番号:12179050

Goodアンサーナイスクチコミ!6


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/11/07 17:48(1年以上前)

AFを細かくカスタマイズできる7Dが良いと思います。
被写体を横切る障害物があると、ピントを引っ張られてしまうので、『敏感度を鈍くする』などの設定ができます。
ただし、いくら高性能なカメラを選択しても、被写体を追う腕が必要となりますし、マウント変更も思いとどまっては?

>カメラ任せでAFが追ってくれれば、
これにはあまり期待しない方が良いと思います。
僕の場合、任意選択1点+アシストフレームで被写体を追いかけて、何とかやっています。
(機種は 1D Mark III)

書込番号:12179172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/07 18:06(1年以上前)

用途からするとAF性能がものを言いそうなので、(笑)
7D がいいのでは。。

書込番号:12179277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 18:31(1年以上前)

>60DのAFセンサーの数を見てください。
>いまどき、たったの9点です。

K−5はたったの11点
D70000は39点

D7000はその点頑張りました。

多ければ良いと思いますが、精度が問題だと思います♪

書込番号:12179408

ナイスクチコミ!1


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 19:03(1年以上前)

D7000は39点か。
60Dの9点に比べてすごいですね。

K5の11点よりも少ないのはちょっとショック。

いつまで9点続けるのでしょうか?

書込番号:12179593

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/07 19:43(1年以上前)

フォーカスポイントの数の話が出てますが・・・
屋内スポーツをF2.8以下のレンズを付けて撮る場合、対応センサーの付いた中央一点で狙っています。
この設定であれば、私の使っている7Dでも40Dでも別に問題はありません。
だから60Dでも問題はないかも。

屋外であっても、被写体をファインダーでとらえられるのであれば、一点で狙っています。
その方が、フォーカスするポイントが明確にできますから・・・
そうであるなら、多点でなくても別に問題ないとも思うのですが・・・

この間50-500mmのレンズを入手して、テレ端800mm相当で遊んでいたんですが・・・
7DのゾーンAF、助かると思いました。このくらいになると一点で追い続けるのはかなりしんどい・・・
AFの選択肢が増えることは悪いことではないと思います。

連写の話・・・
動きのあるモノを狙うのなら、連写速度は速いほうがいいと思います。
60Dより7Dがいいのは間違いないと思いますよ。シャッタータイムラグも少ないですし。

アルファ?・・・まさか55の10連写の話?
10連写は使い物にならなかったです。私は・・・
6連写にしたら、7Dの方がはるかに使いやすいしね。
60Dでも少し遅い感じはするけど・・・シャッタータイムラグは幾分60Dが速いかも。

やはり・・・ボディーは7Dの方がご希望にそう確率が高そうです。
ただ・・・ドッグラン、屋内の柔道・剣道・・・レンズ沼に直行の気配が・・・こっちが高そう・・・

書込番号:12179823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 19:49(1年以上前)

>D7000は39点か。
>60Dの9点に比べてすごいですね。

数はね♪

書込番号:12179849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/07 19:54(1年以上前)

>>7Dか他社のものがいいと思います!
>実は、D700も片隅にあるのです。

D700はキヤノンなら5DmkII相当のフルサイズ機です。
ニコンなら目的から考えて、D300SかD7000の方がいいかと思いますよ。

書込番号:12179880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/07 20:09(1年以上前)

動き物を追うならD700は決して悪い選択肢じゃないと思いますよ。
5D2は9点AFで中央部だけ6点のアシストAFがあるんですが、
ユーザーの意見では動き物にはかなり不評なようで、対してD700は
一応D3系と同じ51点AFで感度、追尾の調整も出来、BG装着
で8コマ/秒にパワーアップもしますからね(BG着けるとD3より重くな
る点が不評だとチラホラ聞きますが……)。

まあ、選択肢が多いことはいいことだと思います。

書込番号:12179955

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/07 23:10(1年以上前)

別機種

7D+EF70-200F4L撮影画像

9月頃安くなった50Dを買うか、良いレンズを買うか悩んで皆さんに相談したところ、7Dと70-200F4Lを薦められ、
散々迷ったあげくkissX2から買い増しで7Dと70-200F4L買っちゃいました。
結果からすると、ドッグランなど不規則で動きの速い被写体には、7Dを買って良かったと思えるほど
ヒット率が上がりました!

60Dのバリアングルで低い位置からの撮影は魅力ですが、早い動きをするわんこをバリアングルで
ジャスピンするのは至難のように思えます。
連写速度的には60Dでも撮れそうですが、AF関係を考えれば、7Dを選んだ方が良いと思います!!!
60D買って、上手く撮れなかった時に、確実に後悔しそうですからね!

7Dで先日撮った画像をアップしておきますので、参考程度に見てやってください。

書込番号:12181253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/07 23:53(1年以上前)

〉AFについては7Dと60Dはまったく別物です。

どちらもAIサーボUで機能としては全く同じものだそうです。
AFモードは7Dの方が3モード程増えていて、最初は目新しいので
使ってましたが、外す事も多く、それならと確実な中央一点を使ってる
人が多いです。
後、AF点数にしても19点は確かに多くはなってるんですが、結局
外形は9点時代の菱形のままでニコンの様に四隅に膨らみを持たせたタイプ
じゃ無いので風景撮影とかでは、やはり丁度良い位置にAFポイントが来ないです。
それと7Dの8連写は暗所で制御が入りkissデジより速度が落ちるのですが、60D
ではどうなったか知りたいですね




>60Dのバリアングルで低い位置からの撮影は魅力ですが、早い動きをするわんこをバリアングルでジャスピンするのは至難のように思えます。

せっかく良いファインダーが付いてるのに、わざわざ、バリアン使う人は稀でしょう
あれは静物または風景をローアングルから正確に構図&ピントを調整する為に有ると思います

書込番号:12181545

ナイスクチコミ!4


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/08 01:37(1年以上前)

60Dは静物専用カメラ。

動き物撮る方には全然向いていません。

お気をつけください。

書込番号:12182037

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/08 04:23(1年以上前)

画質とかですと、やはり新しいモデルは良いですが、AFとなると、やはり上位機種の方が良く出来ており、60Dと7Dですと、確実に7Dが上を行きます。
他にも、ファインダーが大きかったり、高速連写が可能で、連続撮影可能枚数も違っていますので、動きモノを追う時は、7Dの方が、より強いのは間違いないです。
難点は、人によっては、やや重いと感じるので、その辺りは実際にデモ機を探して持ち比べてみた方がよろしいかと思います。

書込番号:12182285

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/08 04:50(1年以上前)

>ts-eさん

執拗に60Dを叩きますが、60Dに怨みでもあるのでしょうか?
価格だけでなく、内容まで執拗に叩くのは、メーカーや販売店に対しても営業妨害ですし、ユーザーの方もかなり不愉快かと思いますよ。
AFの測距ポイントは、的確な位置に配置されているので、実用上、それほど不便を感じるとは思えません。
メーカーはターゲットユーザーをエントリーユーザーのステップアップ用と考えているのですから、測距点の数が多すぎれば、かえって扱いにくくなる可能性もあります。
元々がニコンのD90が標的で開発されたモデルですから、内容は十分かと思いますし、内容に物足りなさを感じるなら、7Dがこれだけ安くなったのですから、そちらを買えばよろしく、執拗に60Dの内容を叩かれるのは、いかがなものでしょうか?

書込番号:12182307

ナイスクチコミ!19


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/08 07:32(1年以上前)

>7Dの8連写は暗所で制御が入りkissデジより速度が落ちるのですが

7Dのところでもかなりいわれたのですが・・・

実際に使用して不便を感じたことはないですよ。
ISO=3200で1/300のシャッター速度が切れれば問題ないです。
連写をしたいのだから、低速シャッターは切らないですよね・・・

暗いところで・・・8連写・・・
このシチューション・・・シャッター速度とISO感度はどの程度?
どんな絵を撮りたいの? というか・・・撮れるの??

60Dでも連写速度が低下するとしても、実用上の問題は無いと思います。
これを問題にするなら、かなり特殊な状況かと・・・真っ黒な絵をたくさん撮りたいとか・・・

書込番号:12182479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2010/11/08 13:39(1年以上前)

ドックランですよね

もちろんカメラの性能(AF、連射)も大事ですけど

レンズのAFスピードの影響の方が大きいと思います

レンズも検討してみてください

AFはカメラとレンズセットで決まります

書込番号:12183623

ナイスクチコミ!0


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/11/08 15:29(1年以上前)

はい。
来年からも9点AFで頑張るキヤノン。

永遠に9点だったりしてね。

書込番号:12184010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/09 11:15(1年以上前)

皆様、数々のコメントありがとうございました。


アプロ_ワンさん
ありがとうございます。
>結論は60Dは使ってないので判らないけれど、7Dは設定でいかようにもなります。
犬撮りにかなり使えそうです。


take44comさん
ありがとうございます。
>任意選択1点+アシストフレームで被写体を追いかけて、何とかやっています。
(機種は 1D Mark III)
良いですね・・・でも高額で(苦笑)


mt_papaさん
ありがとうございます。
>用途からするとAF性能がものを言いそうなので、(笑)
そうですね、今がAFに悩まされていますので。


What I say is correctさん
ありがとうございます。
>多ければ良いと思いますが、精度が問題だと思います♪
確かに仰るとおりです。
数字に騙されてはいけませんね。


myushellyさん
ありがとうございます。
>レンズ沼に直行の気配が・・・こっちが高そう・・・
そうなんですよ。良いレンズは値段も良いですから。
でもボディだけ良くても仕方ありませんし、悩みはつきません。



都会のオアシスさん
ありがとうございます。
>ニコンなら目的から考えて、D300SかD7000の方がいいかと思いますよ。
なるほど。


すみっこネコさん
ありがとうございます。
>BG着けるとD3より重くなる点が不評だとチラホラ聞きますが……)。
重さは大丈夫です。


優斗さん
ありがとうございます。
掲載頂いた写真、良いですね。向かってくる犬はなかなかヒットしませんので。
>ドッグランなど不規則で動きの速い被写体には、7Dを買って良かったと思えるほど
ヒット率が上がりました!
心が揺れてしまう言葉です。


横道坊主さん
ありがとうございます。
>外す事も多く、それならと確実な中央一点を使ってる
人が多いです。
参考にさせて頂きます。


ts-eさん
60Dは静物専用ですか!
じゃあ、NGになってしまいます・・・


en-zoさん
ありがとうございます。
>難点は、人によっては、やや重いと感じるので、その辺りは実際にデモ機を探して
持ち比べてみた方がよろしいかと思います。
今のカメラが800gありますから、7Dを重いなあとは感じませんでした。
むしろ、60Dが頼りなく(ユーザーの方申し訳ありません)思えました。
蛇足ですが、D7000より、D700の方が自分の手や感覚に合っているように思えました。


myushellyさん
ありがとうございます。
>ISO=3200で1/300のシャッター速度が切れれば問題ないです。
充分です。大体、ISO3200で1/500〜600が切れる状況で撮っています。


gda_hisashiさん
ありがとうございます。
>AFはカメラとレンズセットで決まります
ショールーム行って、好みの(使おうと思っている)レンズをつけて
試させてもらうよう頼んでみます。


皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
60Dと7D、動体(特に犬)での強さと違いがよく理解できました。

書込番号:12188625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング