『KUROのビエラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『KUROのビエラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

KUROのビエラ

2010/11/07 12:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア

クチコミ投稿数:256件

http://panasonic.jp/viera/v2special/
http://panasonic.jp/viera/
「黒のビエラ」
「テレビは黒いキャンパスに光で絵を描くもの」

KUROの広告を懐かしく思い出しました。
黒の背景に赤い花の画はKUROの広告そのもの。
「キャンパス」という例えもパオニアが言い続けてきた事。

KUROの遺伝子が生きています。
頑張れビエラ。

書込番号:12177999

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/07 13:16(1年以上前)

クロ影 参上!!!

こんにちは(^_^)v

一番純度が低下しやすいのが赤。
隣接する青と緑の発光を限り無く0にすることで赤が鮮やかに表示されるってことですね。

もう忘れてしまいそうですが、インフィニットも継承して欲しいものです。

ギミック3Dは所詮オマケですから。

書込番号:12178107

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/11/08 13:32(1年以上前)

こんにちは。(^^ゞ

「黒のビエラ」CM観ました。
滝川クリステルちゃんがいいっすね〜♪(え

プロトタイプで終わってしまった∞KUROを引き継ぎ、∞黒を手に入れた新星ビエラを早く見てみたいです!

ただ、肝心の画作りが一番気になるところですね。
はたしてビエラ特有の滲みは無くなるのか…?(ノイズね!)

書込番号:12183595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/11/08 13:59(1年以上前)

こんにちは。

継承の痕跡が確認できて嬉しい限りです。
メーカーのコンセプトは異なると思いますが、Pioneerの遺伝子を引き続き継承してほしいですね。

今のPanasonicのモデルは全体的に激安ですから、VT以上の予算度外視プレミアムモデルを期待したいです。

それなりに需要あると思うんですけどねぇ。

書込番号:12183715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/08 14:08(1年以上前)

黒影再参上!!!

惨状は跡形も無く(謎

何となくクリステルなCMやってるんですか!

見てないなぁ〜、テレビ(あ

パネルもですが、映像エンジンにも頑張って欲しいですよね。

書込番号:12183747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/08 14:10(1年以上前)

こんにちは
コストパフォーマンス重視、
パフォーマンス重視と両方あると選択の楽しみがあっていいのですがね。

パナの場合前者のみになってしまいそうなのが少し残念。

高くてもこだわりのものづくりに期待したいです。

書込番号:12183757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/11/08 14:20(1年以上前)

すいません訂正です。

予算度外視 ×

コスト度外視 ◯

書込番号:12183796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2010/11/08 15:03(1年以上前)

KUROのデモ・ディスクの中に似たような画がありました。

こんにちは、みなさん返信ありがとうございます。
いつの日か、コスト度外視でKUROの遺伝子を継承した物が
作られる時代が来るといいですね。

Strike Rougeさん、
>一番純度が低下しやすいのが赤。
>隣接する青と緑の発光を限り無く0にすることで
>赤が鮮やかに表示されるってことですね。

なるほど、技術的にも難しい事なんですね。

書込番号:12183922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/08 21:25(1年以上前)

家電の忍者さん こんばんみ(^O^)

連夜のお騒がせ、申し訳ございませんm(_ _)m

パイオニアの凄さを語るには、パナソニック板はまだちと時期尚早。

こちらでよいかと思いますよ(^_^)v

バックライト点灯方式の液晶では、隣接画素のバックライトまで消灯することは不可能であり、高々数千のネィティブコントラストに縛られ、局所的色純度をプラズマ並みにすることは原理的に不可能です。

ジーク プラズマ!!!

書込番号:12185743

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/08 21:25(1年以上前)

KURO自体は復活することはありませんが、
その「人」「技術」を受け継いだパナなら、復活をさせる可能性があります。
ここまで言われるテレビは、もう出てこないかもしれませんね。
伝説のテレビです。

KUROに対する私の思いは変わっていません。
KUROと遜色ない、遺伝子が感じられるテレビが出てきたら、
嫁に拝み倒してでも手に入れたいと思います。
それが現実になる日を待っています。


Rougeさん

再び巻き添えすんません。m(_ _)m 

書込番号:12185747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/11/08 21:34(1年以上前)

guongさん

まぁ、お約束ですから止む無し(^_^;)

で、拝み倒す時期が来たなら、オフ会へ奥様同伴で来て下さい。
60型クロユーザー数人で取り囲み洗脳(あ

オイラも買い換え若しくは買い増し候補足り得る「真」ビエラを心待ちにしとります(^O^)

書込番号:12185800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/08 21:51(1年以上前)

皆様こんばんわ! 平和になって何より・・感謝!m(__)m

ビエラに 70〜80インチで 納得できる画質のTVが発売されるのを心待ちしてます!
(^−^)


本当は ソニーさんが TV業界を引っ張っていってもらいたいんだが・・(>_<)

日本の技術者の皆様!頑張ってください!!

書込番号:12185930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/11/09 14:01(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070802/pioneer1.htm
「絵画において白のキャンバスがすべての元になるように、
“黒”映像における全ての始まりという意味を込めた」

5010HDを発表会で観たときの衝撃は、今でも忘れません。
私の愛機も5010です。

最初の書き込みで「キャンパス」と書きましたが「キャンバス」の誤りでした
「キャンパス」だと大学構内になっちゃう。

書込番号:12189222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2011/01/08 17:12(1年以上前)

「黒のビエラ」のTVCMが新しいものに変わりました。
夜空の星を映し、黒の重要性を説いたものです。
CMの映像自体が非常に暗く、CMを見る一般層にどれだけ訴えられるかは
甚だ厳しいと思いますが、引き続き「黒」に拘る姿勢には共感できます。

プラズマメーカーとして孤軍奮闘する松下頑張れ!

書込番号:12479379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ > パイオニア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
システムケーブルの交換 13 2024/11/04 10:12:04
最近ちょっと怪しい 5 2025/06/16 16:56:30
青点滅 内部掃除で直ったかも 4 2025/08/07 13:51:37
スピーカーから異音が 5 2024/07/30 0:33:21
ナニコレ 2 2024/04/23 17:03:57
14年目でとうとう不具合 2 2024/12/11 21:52:14
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07

「プラズマテレビ > パイオニア」のクチコミを見る(全 58535件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)