『Xperia Android 2.1 スケジュールアプリの同期エラー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Android 2.1 スケジュールアプリの同期エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:11件

みなさま、お世話になります。

このたび、無事?!アップデートに成功しましたが、1点のみ不具合です。
スケジュール関係のアプリが、エラーになり、同期しません。(見れません)

アカウントと同期の設定
→アカウントを管理
→データと同期
→カレンダーを同期
矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。

そのため、スケジュールはブラウザからグーグルカレンダーに入りこんで確認しております。

確認アプリはcalendar padです。
ジョルテも入れてみましたが、同じでした。

ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:12197579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 07:18(1年以上前)

私の環境では特に問題無く同期されていますね。

>矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。
これですがずっと回りっぱなしなのでしょうか?
それとも最後はとまって(マークは点いたまま)、同期時刻がその時間になってます?

>確認アプリはcalendar padです。
>ジョルテも入れてみましたが、同じでした。
プリインで入っているカレンダーアプリではどうでしょうか?

書込番号:12197621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/11 07:30(1年以上前)

バーテックスさま

早速のご返答ありがとうございました。

>矢印がぐるぐる回ったままで、同期時刻がアップデートした時刻のままです。
これですがずっと回りっぱなしなのでしょうか?
それとも最後はとまって(マークは点いたまま)、同期時刻がその時間になってます?
→ぐるぐるまわっりぱなしで、止まりません。
 時刻は、アップデート終了時刻のままです。

プリインで入っているカレンダーアプリではどうでしょうか?
→エラーが出て、強制終了OR待機がでます。
 他のスケジュールアプリと同じ症状です。

バーテックスさま、みなさま、よろしくお願いいたします。

取り急ぎ、会社へ出勤させていただきます。







書込番号:12197641

ナイスクチコミ!0


kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/11 09:23(1年以上前)

はじめまして。

私のも昨夜アップデート以後、ジョルテが

「ジョルテが予期せず停止しました。やり直してください。」

と出る様になりました。再起動してもダメでした。。。
一瞬、ジョルテを含めて3項目位アップデートの通知があったんですが、1個目のジョルテをしている間にエラーになり他2件も消えてしまって何をアップデートするのかが判らなくなってしまいました。。。
スケジュール関係というよりは、同期系が鈍くなった様な気がしますね。

書込番号:12197875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 10:04(1年以上前)

kzypp130さん

マーケットのダウンロード履歴見てもアップデートないですか?

書込番号:12198002

ナイスクチコミ!0


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2010/11/11 10:12(1年以上前)

さちかっちさんはじめまして。


私も同事象が発生しましたが、以下の手順で解決しました。


1.設定 -> アプリケーション -> アプリケーションの管理 を選択
2.メニューボタン -> フィルタオプションを選択で「すべて」
3.アプリケーション一覧から「カレンダーの保存」を探して選択
4.「データの消去」を選択してデータをクリア

情報元:http://d.hatena.ne.jp/kslash/20101110/1289404113


当事象が出るのは少数派のようですね。お試しあれ。

書込番号:12198026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/11 10:26(1年以上前)

♭ふらっとさん はじめまして

そう思って確認してみましたがダウンロード済となっていました。

例えば、一度ジョルテをアンインストールして、ダウンロードし直すのはどうなんでしょう・・・

書込番号:12198060

ナイスクチコミ!0


kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/11 10:29(1年以上前)

>そう思って確認してみましたがダウンロード済となっていました。

「インストール済み」の間違いでした。。。

失礼しました。。。

書込番号:12198068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/11 10:33(1年以上前)

KM'zさん

私も同じ症状で今朝ずっと悩んでいたんですが、
解決方法試してみました。
無事同期完了したみたいです。

有難うございました。

書込番号:12198084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 11:32(1年以上前)

KM'zさんが書かれた方法が確実だと思います。
理由は分かりませんが、OS1.6時に作成したデータをアップデートで引き継いだ際に、
何かしらの不整合が発生してしまっているのだと。
初期化せずにアップデートした場合、カレンダーに限らずこのような事象が発生する
可能性はあるかもしれないので、その場合はこの方法と同じく該当アプリのデータ
を削除すると言う事をされるとよいと思います。

書込番号:12198252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 16:02(1年以上前)

マーケット確認したらジョルテがXperia OS2.1対応と言うことでアップデートされてますね。
1.2.9です(現時点での最新は1.2.10)。
合わせてアップデートした方がよいですね。

書込番号:12199138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/11 20:03(1年以上前)

KM'zさん 他、ご助言をいただきました、皆様。

おかげさまで、直りました。
本当に感謝いたします。

その後、ドコモショップへ行き、ショップさんから、スマートフォンセンターに確認いただきましたが、改善内容が出てきませんでした。

私が直った後、ドコモショップさんにご連絡させていただいたところ、こちらのHPを紹介してくださいとお申し出がありました。

この掲示板さんのおかげで、皆様の不具合が改善されることを願います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12200041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 18:26(1年以上前)

解決済みのところへ再質問で申し訳ないのですが
当方もジョルテカレンダーのというかカレンダーの同期に苦しんでおります。
グーグルアカウントは1つなのですが、
PCでのWebのGoogleカレンダーでは
3つほどカレンダーを追加しまして(アカウント?アドレス表示される分・仕事用・個人用)にて運用しています。
 これらを、1ヶ月以上前の分まで同期させたかったので
1.各カレンダーのバックアップをとる
2.エクスペリア側のカレンダーのアプリのデータを消去
3.Googleカレンダーの予定全て消去
4.エクスポートしたデータをインポート
5.エクスペリアにて同期
と行ったのですが、
アカウント表示さている予定(標準分?)は全て同期されるのですが
あと追加で入れていたカレンダーは 1か月分と繰り返しの予定分
しか同期されませんでした。
 ためしに、全部標準?アカウントの名前のカレンダーに入れたところ
同期はされましたが、Googleカレンダーにベット作成したカレンダーは
その名前のままでは全て同期はしないのでしょうか?
 Googleカレンダーでいくつかカレンダーを作成し、同期させておられるかた
おられたらご教授いただければと思います。

書込番号:12309930

ナイスクチコミ!0


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2010/12/02 19:39(1年以上前)

こんにちは。

本来であれば利便上、他スレにして頂きたいトピックでありますがそのまま返答します。

以下のサイトが参考にならないでしょうか?

Q.カレンダの同期できる期間には制限があるのですか?
http://xperia-fan.jp/community/contents/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F


ちなみに、私のXperiaは標準のカレンダーであっても、1ヶ月半程度しか同期されていません(繰り返し分除く)。
古いスケジュールはいつの間にかXperia上から消えていくようですね。

書込番号:12310252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/03 12:15(1年以上前)

KM'zさん 
ご返答ありがとうございます。
やってみましたが、やはりデフォルトのカレンダーしか過去分(1ヶ月以上前)は
同期されないようです。
 複数のカレンダーの同期については、再度スレッド立てまして、質問させていただきたいと思います。

書込番号:12313518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング