『液晶テレビの買い時』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの買い時』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビの買い時

2010/11/14 00:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:36件

エコポイント終了を聞き今日家電店に行ってきました。信じられない光景が。人だかりでみなテレビを購入しています。そこで初めて購入する私には買い時は今か、もしくはデジタル放送に完全に変わるときに何等かの政府からの対応が新たにでてお安く手に入るかもなどと思い悩んでいます。買うなら今週末の明日か、来年か。みなさんのお考え教えていただけたら幸いです。

書込番号:12212357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/14 01:35(1年以上前)

今買っても配達が来年になる機種も出てきてます。
よほどの気に入ったものがなければ来年でいいかもですね。

書込番号:12212575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/14 02:03(1年以上前)

私も久しぶりにヨドバシのテレビコーナーに行きましたが、なかなかすごい事になってますね。

売り切れている商品もありました・・・

政府からはもう新たな対応は無いと思いますよ。何しろ資金が無さそうですから_| ̄|○

ここまできたら思い切って地デジ化に移行後の来年の夏まで待つのもありかと思います。
恐らく在庫がだぶついて、かなり価格が下がるのでは? と思っています。

ちなみに私も自分の部屋のテレビもいまだにブラウン管で放置状態になっています(^-^;

書込番号:12212672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/14 09:32(1年以上前)

まあ、適宜在庫セールはあちこちで行われるでしょうから
値段については何とも言えません。

しかし、暖色系のCCFL仕様の液晶はおそらく
姿を消すかも知れませんね。

東芝ZS1シリーズとか。

ただし、3Dは比較的大きな進化をする可能性は
十分ありますね。

書込番号:12213488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ほんとか? 

2010/11/15 18:13(1年以上前)

私も「見送り派」です。

10月8日のエコポイント半減発表から液晶テレビは値上がり傾向にありますが、年明けあたりから、
がらがらの量販店やネット専門店は在庫整理で値下げ競争をして、エコポイント分を補う程
値が下がりはじめると私はよんでいます。
(下がらなければ地デジチューナーを買えばいいか、3Dが今の半額くらいになったら買い換えようかな、
ぐらいの気持ちでいます)

ただし、これはある程度値の張る機種の場合です。機種や画質・機能にこだわらず、
32型の4〜5万のテレビで良いのなら、エコポイントのある今のうちに急いで買った方が
お買い得かもしれません。

書込番号:12220764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/11/15 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。狙っているのはSONYの46型です。36000円エコポイントより値下がりしますかね?ほんと値段の読みが難しいです。

書込番号:12220795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ほんとか? 

2010/11/16 09:13(1年以上前)

値下がりしない可能性も十分にあります。

値下がりしなくてもいいや くらいの余裕が持てないのなら、今買ったほうが
後悔しないかもしれませんよ。

書込番号:12223949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/16 11:09(1年以上前)

強いて買い時かどうか?私個人の意見ですが買い時ではないと思っています。
価格ですがエコP半減報道後駆け込み需要が急増しています。そこにつけこんで販売価格は高騰しています。私も2ヶ月前に2台購入(22型40型)しましたが本日現在22型は7000円40型は1万円以上も上がっています(実におかしな話ですが)
来年には需要が落ち込み価格は下落してきます。ですから今高いテレビを買って現行のエコPを貰っても、来年半減及び無くても購入価格が安ければ今と変わらないか又は得になるケースも有ると思っています。私は3台目を買おうと思っていましたが、今便乗値上げ品を買って売り手を儲けさせる事は無いと考え様子を見る事にしました。あくまでも個人的な思いですので、価格なんか気にしない人には関係ないですね。

書込番号:12224336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/11/16 22:32(1年以上前)

4つ星の人気商品は在庫がなく11月中は安くならないかと思いますし、
12月からはエコポイントの対象からはずれるので生産打ち切りになっていくかもしれません。
逆に人気のないメーカー、機種で在庫の多いものは、11月末ごろにチラシなどでも、かなりのダンピングがあるかもしれないので、1つの狙い目です。

書込番号:12227250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/16 23:25(1年以上前)

星4は12月も半額で対象ですよ^^
1月から対象からはずれます。

書込番号:12227672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング