『使用のレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使用のレンズ

2010/11/15 09:24(1年以上前)


レンズ

おはようございます(^-^)。去年からデジタル一眼レフにハマり始めてからテレビでカメラが映ると、『どんなカメラとレンズだ?』どうしても見てしまいます(^-^;)。奥さんにも『ま〜たカメラ見て。』とよく突っ込まれます(^_^;)。その中で結婚式場にいるプロのカメラマンはキヤノンのカメラを持ってることが多いんですね。見るからにいい物を使用してるのが分かるんですが、一体どんなカメラとレンズを使用てるのが多いか…、ご存知の方はいらっしゃいますか?買えそうな買おうかな〜と思ってしまいそうです(=^▽^=)。

書込番号:12219065

ナイスクチコミ!0


返信する
hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/15 09:47(1年以上前)

おはよう御座います。

「ブライダル 撮影」で検索すると色々出てきます。
 
http://www.sunrise-style.com/index.html
http://www.ivy-i.co.jp/
http://www.bridal-b.com/
http://www.seforuse.jp/bridal1.htm
http://www.naricame.jp/index.html

どのHPを見ても機材について書かれていません。
重要なのは「何で撮るか」ではなく「どう撮るか」ではないでしょうか。
カメラを始めた頃は、私も何を使っているのか気になりましたが、
写真を始めてからは、どう撮るかが重要な事に気づき以後は他人の機材が気にならなくなりました。
それでもカメラを持っている人を見ると「何かな」とは思いますがね。

「素適に撮って頂きありがとう」と言われれば良いのです。
たとえコンデジでも。

書込番号:12219131

ナイスクチコミ!0


T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/15 09:48(1年以上前)

先日、結婚式に出席しましたので、専属のカメラマンが使用しているカメラをチェックしてきました。

もちろん、式場でも違うと思いますが、キヤノンEOS5D(初代)にEF24-105mmF4L、ストロボに580EXを
使用されておりました。2台持っていたようですが、もう一つまではチェックできませんでした。

これが多いという訳ではないと思うのですが、一例として…

書込番号:12219135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/15 10:39(1年以上前)

カメラボディは
フィルムカメラのEOS 1V
デジタルならEOS 5D(古い方)
が多いと思います。
レンズは、EF-S24-105oF4L ISまたは、EF-S24-70oF2.8L IS
を使用している事が多いです。
もちろん・・・外部ストロボ使用です。

書込番号:12219264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2010/11/15 14:39(1年以上前)

ブライダルはデジタル化が遅いですね

デジタルの白トビを嫌がり
ネガISO800を常用していたかと思います

今は5Dですか

書込番号:12220050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング