『初めての地デジTV購入で悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての地デジTV購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての地デジTV購入で悩んでます。

2010/11/15 18:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

家電オンチな夫婦です。ランキンを見て判断していいのかな。46〜52型の液晶狙いです。アクオスかレグザか・・・。値段よりも選んで満足できたら幸せです。アドバイスお願いします。

書込番号:12220820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/15 18:38(1年以上前)

こんばんは
まずは家電量販店で各社の画質やリモコンの使い勝手など、見たり触ったりしながら
ご自身の好みのものを見つけてみるのはいかがですか?
以前に比べると安くなりましたが、実際、何十万円も出すわけですから
じっくり検討されるほうがいいですよ

選ばれる際に、各社、上位機種かり下位機種までありますが
「とりあえず見えたらいい」レベルで選択するのか
「どうせ買うなら上位機種」なのか
まずは、各社の上位機種から見て、下位機種と見比べた中、
「あまり上位機種も下位機種も変わらないなぁ」「やっぱりこれはいいな」など
画質と値段と見合わせた中、検討されるのがいいかと思いますよ

書込番号:12220855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/15 18:38(1年以上前)

価格の面でアクオスでいったら、52AE7・46AE7・46SE1・52SE1あたりがおすすめですね。シャープのホームページです。http://www.sharp.co.jp/aquos/

東芝のレグザのホームページも載せておきます。http://www.toshiba.co.jp/regza/

書込番号:12220856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 18:49(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。3Dの上機種の希望してます。アクオスのHDDで録画したものは 他機種では見れないのは本当ですか?カタログ見てもよくわかりません。

書込番号:12220898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/15 19:02(1年以上前)

こちらに記載されていますが、著作権保護のため録画したテレビでしか見られません
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_usb_hdd.html
これはREGZA、PS3のTORNEでも同じです
アナログ時代なら大丈夫だったものがコピワンを作った役人、天下り団体のせいです

REGZAやWoooではDTCP-IPサーバーで管理をして、そちらでの他機種での再生は可能ではありますが

書込番号:12220959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。
レグザもそうなんですね。DTCP−IPサーバーの意味もわからぬ初心者です・・・。クアトロン3D52LB3 か LEDレグザ55ZGIになると思います。悩みます。

書込番号:12222280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/16 00:04(1年以上前)

なかよし家族さん
こんばんは

>DTCP-IPサーバーの意味もわからぬ初心者です・・・。

例えば、録画した番組は録画したテレビでしか見えないのですが
DTCP-IP対応のHDDにダビングしたら、別の部屋のDLNA対応のテレビで見れます
別の部屋に小型のBRAVIAやREGZA 19RE1を置いて、DTCP-IPサーバーの映像を見ることができます
家庭内ネットワークの楽しみではあります

>クアトロン3D52LB3 か LEDレグザ55ZGIになると思います。悩みます。

個人個人の画質の好みにもよりますので、じっくり検討してみてくださいね
4原色、UV2AのAQUOSか、映像エンジンに評価の高いREGZAか
個人的な意見としては、画質が自然で定評のあるZG1をおすすめしておきます
REGZAは階調表現が得意なので、人物の肌の微妙な凹凸、シミ、シワなど、他社では潰れてしまうとこまで表現できているのではと思いますよ

書込番号:12222829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/11/16 05:45(1年以上前)

ありがとうございました。参考に致します!

書込番号:12223523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング