『紺色が黒に』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『紺色が黒に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

紺色が黒に

2010/11/20 09:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:34件

いろいろと迷ったあげくにこのXP05に決まり、店にいって実物をいじっていたらこのテレビは他のテレビと色が違うことに気づきました。

店頭のテレビがたくさんならんでいるコーナーに展示してあるテレビで、ニュース番組のアナウンサーが紺色のシャドーストライプのスーツを着ていたのですが、REGZAやBRAVIA、REAL、AQUOSなどはみんな同じ紺色ストライプのスーツなのにこのWOOOでは学生服のように真っ黒なスーツを着ているのです。
明るさ調整などをしてみても直りませんでした。
他の色はちゃんと表示されているのに紺色だけが映らないようです。

よく見るとパナソニックのVIERAも同じ黒スーツになってました。
別の店に行って確認しましたがやはりWOOOとVIERAだけ色が違うようです。

このテレビの特徴なのでしょうか?
それとも調整などで正確に映すことはできるのでしょうか?

書込番号:12243557

ナイスクチコミ!2


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/21 10:54(1年以上前)

レスがないようなので・・・

詳しい事は解りませんがパナが日立のパネル(全機種かどうか解りません)を使っているからでしょうかね?
日立のパネルの仕様なのかな?

詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:12249270

ナイスクチコミ!0


nebikiさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 00:23(1年以上前)

「AQUOS LC-32SC1」と 「REGZA 32RE1」とこれが並んでいたので見比べて見ました。
色合いはそれぞれ違っていましたが、暗い紺色の時に、おにぎりエースさんと同じ様に思いました。
自宅では見比べたりしないので気にはならないと思いますが、テレビによって色が全然違うモンなんですね!

書込番号:12253462

ナイスクチコミ!1


powerwideさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 08:57(1年以上前)

一般的に、色再現性では、IPS方式のパネルを選択するのが賢明です。

基本的に、液晶パネルは、2種類あります。

■VA方式パネル:AQUOS、BRABIA、REAL、REGZA
■IPS方式パネル:REGZA、VIERA、Wooo

<特徴>
■VA方式パネル:視野角が狭い。正面でそこそこの発色、
        ちょっとずれると、基本的にまともな色が出ない。
■IPS方式パネル:視野角が広い。きちんとした色再現が出来ている。

VA方式パネルで一番、特徴が分かりやすいのが32インチクラスのAQUOS。
LC32SC1などは、黄色人種の人の肌がピンク色。
それを、改善するために、苦肉の策で、AQUOSは、
黄色を混ぜ、クアトロンとかやってるように感じます。しかし、
今度は、全体的に黄色っぽくなっています。

大体、カメラのセンサーなど、業界は、三原色でやっているのに、
テレビだけ4原色にして何か意味があるのか、素人が考えても不思議なテレビです。

また、4原色のあのCMを見るたびに、「大女優に変な台詞を言わせないで欲しい。」
そして、「何も知らない多くの人たちをだまさないで欲しい。」と、感じます。
また、そこまでして、そんなにテレビが売りたいのかと思うと、いや〜な感じがします。
また、そうでもしないと、テレビが売れないんだなーと思うと、ちょっと、残念です。

店頭でも、すぐ分かると思いますので、
■VA方式:AQUOS LC32SC1、REALシリーズ、BRABIAシリーズ
■IPS方式:Wooo L32XP05、REGZA 32RE1、VIERA THL32G2
を、比較してみてください。ちょっと、斜めから見たすぐ分かります。
分かるようになると、正面から見てもすぐ分かりますけどね。

ちなみに、東芝のREGZAシリーズは、低価格機から、高級機まで、
IPS方式のパネルが大勢を占めて来ています。
こちらの液晶テレビランキングで、
常にTOP3など上位に入っているREGZAもIPS方式のパネルです。
日立や、パナソニックのパネルもIPS方式です。

VA方式のパネルのテレビの色が、まともな色だと感じるのは、
CMに洗脳されているか、低価格機の大多数がVA方式パネルで、
大勢を占めると、それが、標準の色と感じてしまっているのかもしれませんね。

シャープが正確な色?ちょっと、驚いたので、書き込みさせていただきました。

ちなみに、WoooのL42ZP05、L37ZP05を見てみてください。
とても、キレイですよ〜。

書込番号:12254424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/11/22 11:16(1年以上前)

おにぎりエースさん

こんにちは
私も店頭で確認したときは同じように思いました。
現にパナと日立は同じパネルを使っているのでほとんど同じ傾向の画面になってます。
ですが、いま自宅で見ている時にほとんど暗さは気になりません。
光沢パネルと相まって綺麗な画面ですよ。

powerwideさんご指摘の
>ちなみに、WoooのL42ZP05、L37ZP05を見てみてください。
>とても、キレイですよ〜。
確かにバックライトが大きいためでしょうか、この32型より明るく綺麗です。


アクオスの、昼間の韓流ドラマの女優さんのアップになった肌の色には思わず見とれて
しまいます。元色どうのより、とにかく綺麗なんですから。
この辺は好みの問題でしょうね。

書込番号:12254870

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/11/22 18:44(1年以上前)

青色系の違いならCCFLとLEDのバックライトの違いも関係するかもしれませんね。

書込番号:12256615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/22 21:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

買ってしまえば1台でしか見ないので紺色でも黒でも気にならないのかも知れませんね。

それにPowerwideさんの言うように黒スーツが本当の色で紺色ストライプが補正された色という可能性もあるかも?

どっちのスーツを着ていたかなんてテレビ局の人にしかわかりませんよね。

書込番号:12257514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/11/23 00:38(1年以上前)

こんばんは。

以前、L-37XP05と37Z1(東芝)の比較視聴を量販店でしていた時。の印象です。

書家が和紙に筆を走らせている映像が流れていたんですが、

Z1の方は墨の色が、ブルーブラックになっていました。
一方、XP05の方は、(青みがかることなく)黒い墨汁そのものでした。

東芝の色使いは、肌の色合い(の階調)など私好みなのですが、
全体になんとなくちょっと青みがかっているかな。と感じていたので(それはそれで好きなのですが、)色表現(特に黒)の正確さは、日立の方が
上なのかなと思いました。

スレ主さんが、各社の比較視聴をしていらっしゃった時の
其々の機種の映像設定がどうなっていたか、よく分からないのですが、

日立、パナの方は、黒浮きを避ける方にバイアスがかかって(その時)調整されているあまり、黒つぶれをおこしており(ストライプが見えにくい。。)
一方、ソニー、シャープ等は、黒つぶれを避ける方にバイアスがかかっていて(ストライプはOK)けれども黒浮きしてしまっていて、実際よりも青みがかってしまっていたのじゃないかなぁ。。と想像します。(間違っているかもしれません。)

いずれにせよ、どの機種も店頭よりは、自宅環境でそれなりに(視聴距離を適度にとるなら)問題なくきれいに見れると思いますよ。(色の調整も各社其々(傾向はあっても、)細かく設定できるのでは?)

私はXP-05(37型の方)を購入し、丁度一週間使ってみましたが、
スーツ等の黒と(濃)紺色の違いは分かります。

まだ画質調整の全てを把握していませんが、たとえば色温度調節の設定項目に
「Bカットオフ」(暗い部分の青がおさえられる −31〜+31 暗い部分が青っぽくなる)というのもありますよ。(効果の程は、未だ試していないので不明ですが。。)

デザイナーとか写真家とか、かなり要求水準が高い人でない限りは、
自分好みにとりあえず、調整して見ることは可能だと思います。
(黒つぶれを起こしている場合は、バックライトを少し明るめにしたり、黒レベルやコントラストの調整でもある程度対応できるんじゃないかな。。)

ともかく私の使用環境では、黒スーツの人とブルーブラック(シャドーストライプ)の人の違いはとりあえず、認識できております。(国会議員の人たちのスーツ姿をしばらく見てみました。)
(放送コンテンツによっては、また映像設定によっては、黒つぶれすることがあるのかもしれませんが。。)

ご参考までに。。

書込番号:12259097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/12/01 11:16(1年以上前)

使いながらやっぱりと思うこと、それはテレビとの違い。
テレビは設定など一度決めてしまえばそれで昼も夜も見られること。
片方、液晶は昼と夜とで多少いろんな設定をしないと見にくいこと。

夜画面を暗くすると、見にくいので最近は昼と同じで見るようになりました。
あまり近くで見るとちらつきがすごく目に付きます、ので私は2m離れてみてます。

ドットもたいした数無いのでしょうがないですが、
今の製品の中ではこのウーが一番か二番なのではと思います。

あと赤が出しにくくて苦労しています。

書込番号:12303805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/12/05 11:59(1年以上前)

スレ主さん

もう購入されたのかな?
ぜひレビューを!

書込番号:12323281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング