『緊急地震速報ってどんな音?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報ってどんな音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報ってどんな音?

2010/11/20 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:19件

ガラケーの時にも思ったんですが、緊急地震速報の音って、事前に確認する機能はないのでしょうかね?
今持っている普通の携帯では、いくら設定のメニューを探しても緊急地震速報についてなにかできるところは見つかりません。
どんな音かわからないと、速報が鳴っても、「今の変な音は一体・・・」と思っているうちに地震が来るというアホらしい事態になります。ていうかなりました。(^_^;

IS03は緊急地震速報に対応しているようですが、今までのガラケーの緊急地震速報の音と同じ音が鳴るんでしょうか?
音は決まっているのかな?と思いました。

ホットモックでも確かめられないですよね、これは。
知っている方いないでしょうか?

書込番号:12244334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/20 13:03(1年以上前)

どんな音なんですか?
聞いたことがないので、ぜひ聞きたいですね。

書込番号:12244344

ナイスクチコミ!0


novetさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 13:12(1年以上前)

IS03(android )の設定メニューは触れたことが無いのでわかりませんが、フィーチャーフォンの地震速報の設定と音の確認は…

Cメールのメニュー内

にあります。音の確認も出来ます。変更はできないのでは?

書込番号:12244368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/11/20 13:57(1年以上前)

novetさんありがとうございます!

機能設定じゃなくて、Cメールそのものに設定があったなんて!!設定なのに、設定の方にないなんてだまされた気分です。(笑)

音が確認できました。なんかこうキュルルキュルルキュルルっていうウルトラ警備隊的な音ですよね。

変更できないところをみると、これは決まっていて、IS03も同じ音かな、と勝手に予想しています。

書込番号:12244555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/20 15:22(1年以上前)

今年の9月29日17:00丁度に福島県沖で強い地震発生の緊急地震速報のアラームが都内でも一斉になりました。

山手線に乗車してましたが、乗客の携帯から一斉にアラームが流れたので、一瞬騒然となりました。

SH008は煩い位アラームが鳴りましたが、Xperia(SO-01B)は無音状態だったのでdocomoに苦情を言いました。(docomoは2007年からサービス開始しるのに、今年発売された機種が鳴らないのは、危機管理能力が欠如していると…。)

幸い都内では、震度1でしたが、しかし乗り換えた丸の内線は一時的に運転見合わせました。

書込番号:12244844

ナイスクチコミ!0


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 18:13(1年以上前)

取説によれば、緊急地震速報の音の種類については、今のところ専用の警報音で鳴動しますので、たぶんどなたも聞いたことがないと思われます。もしかしたら、ねこすけ!さんのおっしゃるとおりかもしれません。ただし、警報音の音量は、通知設定=>通知音量で変更出来ます。
でも、通知音の種類は、当然、SDカード、本体プリセットから選択できますので、警報音も変更できても良かったのではないかと思います。
肝心な、受信設定ですが、Cメールの設定にはありません。取説にも、特別設定項目がある訳でもなく、とにかく最初から自動受信設定なのだと思われます。

書込番号:12245531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/20 22:06(1年以上前)

ドコモのGalaxyやSBのDesireHDはとても評判がよいですね。
製造元はサムスンとHTCでAndroidの機種をリリースした発売日は違いがありますが
両社ともに早くから開発にのりだしてましたよね。

シャープはガラケーしか作らないよというスタンスを変え
あわてて方向転換してAndroidの端末を開発製造を始めたばかりです。
魔法使いでなく人間のやることですからもう少し長い目で見守っていきたいです。
そのうちiPhoneやSamsung、HTCをギャフンと言わせるような端末を出すと信じてます。

書込番号:12246665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/11/20 23:58(1年以上前)

サイレンの音のように、共通の音にすることでみんなで注意できるというものなのかもしれません。
鳴ってみないとわかりませんが、同じ音なら、今度は何の音?とびっくりしないでいられるかもですね。

ありがとうございました!

書込番号:12247446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング