『インターバル撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『インターバル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影

2010/11/20 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 momoko_kaiさん
クチコミ投稿数:30件

60Dが発売されると同時くらいに50Dを購入しました。
デジイチ勉強中です。

インタバール撮影をしたいと思っています。

何か本体以外に必要なのでしょうか?(三脚は持っています)
また、方法も説明書を見ても見つけれませんでした。

ご存知の方、教えてください。

書込番号:12246745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/20 22:23(1年以上前)

タイマーリモートコントローラーTC-80N3というのがあります。
『タイマー機能を内蔵したワイヤードリモコン。1秒〜99時間59分59秒まで1秒ごとにセルフタイマー、インターバルタイマー、長時間露光タイマーのセットが可能です。また、撮影回数は1〜99回の設定ができます。』とのことです。

書込番号:12246796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/20 23:39(1年以上前)

EOS utilityの入ったPCとUSBケーブル

書込番号:12247328

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoko_kaiさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/21 07:51(1年以上前)

やまだごろうさん

タイマーリモートコントローラーですが、やっぱり純正(TC-80N3)がよいのでしょうか?
互換品でも問題はないのでしょうか?


LR6AAさん

EOS utilityの入ったPCとUSBケーブルは用意できていますが、パソコンに接続し何をするのでしょう?
まったくのど素人質問で申し訳ございません…

書込番号:12248593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/21 08:17(1年以上前)

>パソコンに接続し何をするのでしょう?

パソコンからリモート撮影が出来るはず。

書込番号:12248655

ナイスクチコミ!0


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 08:41(1年以上前)

おはようございます。D_51です。

>momoko_kaiさん

ココナッツ8000さんの書き込みに補足という形になりますが
パソコンのディスプレイにLVのように(実際LVなのですが)カメラで
見た画像が出てきます。
ディスプレイにAFボタンやシャッターボタンなどがあり、AFボタンに
マウスカーソルを持っていくとAFが稼働しシャッターボタンをクリックする
ことでシャッターをきることができます。
保存先はダイレクトにPCに保存します。
(もち従来通りCFに保存することもできます)

すべてではないですがAF、シャッター以外のコントロールもできます
私はあまり室内写真は撮らないので、遊びで使った程度です
なんか、おもろかったんでビシバシ使ってたら、あくまでLVの延長
なので、当然ですがバッテリーがすぐなくなってしまいました。w
本格的に使用されるなら電源はコンセントからとったほうがいいかも
しれませんね

リモート撮影画面にカメラ上部の液晶に似たものが表示されてますので
カメラ見なくてもバッテリー状況は把握できます。

書込番号:12248730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 09:50(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6315

先日、これが紹介されてました。

書込番号:12248985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/21 09:51(1年以上前)

エツミ製もありますが問題ないと思いますよ。
ただ、純正は簡単にピンが抜け落ちないようなロック機構がついていますが、エツミは付いてません。
エツミ製は音が鳴るようにできるので、使おうが使うまいが人それぞれですが有難い機能だと思います。

小型だし値段も安いので、純正持ってなかったら間違いなくエツミ製を買ってたと思います。

書込番号:12248994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 09:58(1年以上前)

あれっ!? 対応機種が60DやキスXシリーズと言う事は、もしかすると50Dには対応してないかも?

書込番号:12249019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/11/21 10:10(1年以上前)

じじかめさん>
こっちがありますよ♪
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6314

書込番号:12249067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 21:36(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、お手数ありがとうございました。

書込番号:12252265

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoko_kaiさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/22 21:18(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。

まずはリモートコントローラーの購入をすることからはじめてみます。

最終的にはそれを動画にしたいと思っています。
(雲が早く流れているような動画)

がんばってみます!

書込番号:12257533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/26 15:21(1年以上前)

私もやってます。
ソフトはAfter effectsがいいですよ。
普通にレンダリングすると数Gのファイルになるので、コーデックをかじってみて下さい。
もちろんパソコンのスペックも必要です。

あまりインターバルあけすぎると、カクカクしますよ?
ある程度はソフトで対応出来ますが、スマートじゃないです。
あまり雲が早い時だと1秒でも追いつかない。 星でも出来るので、頑張って下さい。
雲ならCPLフィルター使った方が綺麗ですよ?

書込番号:12278309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング