『ドキドキ!わくわく!する?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドキドキ!わくわく!する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信51

お気に入りに追加

標準

ドキドキ!わくわく!する?

2010/11/21 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

カタログを見てて、
ドキドキ!わくわく!する、
機種、有りますか?

書込番号:12247609

ナイスクチコミ!3


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/21 03:24(1年以上前)

ほしのあき。

書込番号:12248210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/21 03:32(1年以上前)

nightbearさん、おいっす!

kawase302さんの答え面白い。w


ちなみに私の場合は、“カタログ自体”にワクワクしちゃって困ってます。^^;

書込番号:12248221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/21 04:12(1年以上前)

いや、、、またDB的な感覚で私が答えてスレが違う方向性に行くのはアレなので、
ここはマジで答えてみたいと思います!(笑)


ニコンなら敢えてD3100。
ソニーならα900。
キャノンなら7D。
ペンタならK-5。
ライカならM9。


なんか手堅いなぁ〜。。。


ちなみに、コンデジではCX3ですね。


フィルムなら、ニコンF6とライカMPです!^^/

書込番号:12248275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/21 06:10(1年以上前)

かってはニューF1、LXでドキドキ!わくわく!でしたね(昔過ぎる...)

いまはニコンのD7000かな

書込番号:12248392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 07:50(1年以上前)

デジ一のカタログでは、対象なし。

書込番号:12248589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/21 08:03(1年以上前)

あえて挙げるならPENシリーズ位ですかね。
(PEN自体にはあまり興味はありませんが)

書込番号:12248623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:07(1年以上前)

kawase302さん
わしも!

書込番号:12249575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:09(1年以上前)

安達功太さん
わし、無いですわ。

書込番号:12249584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:16(1年以上前)

安達功太さん
ありがとうございます。
デジタル一眼は、
各社の個性は、出てるような感じは、するんですが、
個体の個性が、出てい無い感じがするんやけどな。
コンデジは、少しましな感じが、
するんやけどな。

書込番号:12249620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:23(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます。
そうですね、システムカメラですよね。
LXのカタログは、見た事無いですが、ニューF1のカタログ好きでした。

書込番号:12249654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:25(1年以上前)

じじかめさん
わしも、そうなんです。

書込番号:12249669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 12:27(1年以上前)

ココナッツ8000さん
ありがとうございます。
なるほど、フワッて感じしますね。

書込番号:12249685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/21 13:55(1年以上前)

α7000

書込番号:12250047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/21 14:28(1年以上前)

六甲紺太さん
ありがとうございます。
わしも、えー!と、思いましたわ。
あのシステム、後のデジタル一眼レフにかなり影響が、有ったと思います。
電子スチルカメラ、デジタルバック、とね。
わしあれが、出た時に電化製品の進歩が早いんで、フィルムが無くなるのは、早いなと思いました。
ソニーのマビカ、もですけどね。

書込番号:12250168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/22 18:02(1年以上前)

カタログではドキドキしません。(生身でないと^^

書込番号:12256429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/23 04:34(1年以上前)

くりえいとmx5さん
わしも、そうですわ。

書込番号:12259722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/23 04:35(1年以上前)

nightbearさんって夜型ね。^^

あっしはもう寝ます。

おやすみなさい。zzz

書込番号:12259730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/23 04:53(1年以上前)

安達功太さん
いろいろ、あるんですわ

書込番号:12259747

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 19:03(1年以上前)

nightbearさん

こんばんは。
Frank.Flankerさん風に〜かつてなら、OLYMPUS OM-2N 、ちょっと以前ですとOLYMPUS E-300

今は”カタログでウキウキパターン”そういえばボルテージ下がった感じすますね。。
でも、注文して配達される迄のタイムラグ1〜2日の間にカタログ見ると、
ちょっと嬉しくてウキウキできます。

せっかくお金払って趣味のものを買う訳ですもんね。ウキウキせんと勿体無いで(笑)
そんな風に自分では思ってます・・

書込番号:12263238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/24 04:57(1年以上前)

竜きちさん
ありがとうございます。
そうですね、あのタイムラグと
封筒を、空ける時何とも言え無いですね。

書込番号:12266193

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/24 23:02(1年以上前)

こんばんは。

>空ける時何とも言え無いですね。
ええ、この瞬間に適うものなし!って感じです(笑)
新品レンズを買った時も届いて開ける瞬間が嬉しいもので幾つになっても懲りません・・

オーディオを云いますと、
SACDプレーヤーや録音機が届いたときよりもスピーカーやアンプが届いた時の嬉しさ?
に似てます。

やはりあれですねぇ
カタログ見て燃える儀式=ネット時代になった今は過去のもの、かもですね。
K10Dの時は流石にじらされたんでカタログ眺めましたけど(笑)

書込番号:12270252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/24 23:06(1年以上前)

竜きちさん
何か、それが無くなって来てますよね。

書込番号:12270285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/25 11:47(1年以上前)

nightbearさん、これからコッチに顔出してもええ?

ちなみに本気で考えたら、『カメラ年鑑』ですわ。www

書込番号:12272398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/25 12:22(1年以上前)

安達功太さん
わしは、あれは全然ですわ。

書込番号:12272503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/25 13:04(1年以上前)

了解です。

書込番号:12272690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 03:29(1年以上前)

じゃ、1970年〜1988年くらいの『アサヒカメラ』なんてどうでしょうかね?

僕は好きです。www

書込番号:12287503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/28 04:22(1年以上前)

安達功太さん
ヌード!

書込番号:12287571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 10:44(1年以上前)

昔『アサカメ』といえば、そのイメージがあったようですねぇ〜。w

書込番号:12288439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/28 13:50(1年以上前)

安達功太さん
だしょ!
わし、昔のグラビア見てて思うんですが、
ファッション、とあのくすんだ感じが、何かええなーと、
この頃思うようになって、来ましたわ。

書込番号:12289233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 14:30(1年以上前)

いいっすよねぇ〜!!^^

あの頃のアサカメがピークですわ。w

書込番号:12289376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/28 14:32(1年以上前)

あたしゃ今から仕事ですんで、今日はこれで。^^/

バイバイ。

書込番号:12289387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/29 04:20(1年以上前)

安達功太さん
PKR,Tri−X

書込番号:12293298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/29 11:23(1年以上前)

カメラ知らん人からしたら、もはや暗号やね。w

コダクローム64の方は昔使ってました。
今はポートラがその代役を務めてます。

コダクローム64は、アサヒカメラでもダントツの人気だったなぁ〜。

書込番号:12294033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/29 13:22(1年以上前)

安達功太さん
使い難いフィルムやね!

書込番号:12294458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/29 13:59(1年以上前)

じゃじゃ馬!

でも、偶然恐ろしい位の傑作が出来る。www

書込番号:12294591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/30 04:32(1年以上前)

安達功太さん
わしは、逆!わや!でしたわ!

書込番号:12298318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/30 11:43(1年以上前)

ん??

それって、どういうことなん?

アサカメじゃなくて日本カメラとか。w

書込番号:12299124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/30 11:45(1年以上前)

ごめん、フィルムの話ね。www

こっちもワヤやったわ。^^;

書込番号:12299131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/30 13:40(1年以上前)

安達功太さん
グラビアの方は、アサヒカメラでしたよね。

書込番号:12299497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/30 13:42(1年以上前)

安達功太さん
わしよりは、ましと思いますけどね。

書込番号:12299505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/30 13:49(1年以上前)

私が好きなのは森山大道!^^

書込番号:12299529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/11/30 14:06(1年以上前)

安達功太さん
ん・・・覚えて無い・・・・でも
ヌード?やったかな?

書込番号:12299574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/30 23:12(1年以上前)

アサカメのヌードのやつは興味なかったので、メカに重点が置いてあるものしか
購入してないです…。^^;

ヌードよりもメカ!www

書込番号:12302041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/12/01 07:18(1年以上前)

安達功太さん
わしも、メカ好きですわ。

書込番号:12303192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/01 13:06(1年以上前)

僕もですね。
なんせ、カメラの写真を撮ること多いんで…。^^;

書込番号:12304188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/12/01 13:15(1年以上前)

安達功太さん
カメラのですかー

書込番号:12304218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/01 13:36(1年以上前)

工場とかエアダクトとかも好き!

書込番号:12304266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/12/01 13:39(1年以上前)

安達功太さん
流行りですからね。

書込番号:12304281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/01 13:49(1年以上前)

車からダクト

本格ダクト

室GUY機



最近、工場萌えって多いねぇ〜。

ダクトは昔から好き!^^

あと室外機も。w

書込番号:12304322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2010/12/01 14:06(1年以上前)

安達功太さん
そうですね。
この頃、水冷式減ってます。

書込番号:12304385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/12/01 15:01(1年以上前)

ちなみに車は空冷式の音が好きだったなぁ〜。

ほな、仕事行って来ます!^^

書込番号:12304556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング