『CATVデジタルセットボックスについてですが…。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『CATVデジタルセットボックスについてですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

フルハイビジョンとハイビジョンの違いでしょうか?

テレビのみで視聴してる際に、連動データ(dボタン)を押した時の、
文字がとても綺麗なんですが。
しかし、CATV(STB)を(HDMI接続です)
使用中に連動データ(dボタン)を押したときの文字が、
ギザギザ感の違いが明らかに、はっきりとわかるんですが、
これは、STBからTV側にHDMIで送られて、フルHDでないのでこのような現象が起きるのでしょうか?

確かにSTBを使わず、TV単体で視聴した時の状態が綺麗でした。(字だけですが)

初心者なんですが、
良かったら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12252251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/22 00:05(1年以上前)

HDMIの入力か出力のモード変更はできませんか?
東芝のレコーダーなんかで出力の変更をしないとD1出力状態に
なっていて非ハイビジョン状態の画質になっている可能性は
ありませんか?
もし出力か入力が可変できるのなら最低D3以上にすれば
ハイビジョン画質になる筈です。

書込番号:12253375

ナイスクチコミ!0


halukoiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/11/22 00:17(1年以上前)

デジタルCATV環境は無いのだけれど、HDMI接続ではデータ信号が送れないのですべてSTB側で作成している映像を見ていることになります。解像度の差もそれが原因ではないでしょうか。

書込番号:12253428

ナイスクチコミ!0


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/22 11:42(1年以上前)


返信遅くなり申し訳ございません。

HDMIの出力の変更はSTB側の背面ににはありませんでした。
STB側で設定する箇所があるんですかね?

字体だけですので、もしかしたら、STB側もともとの映像が影響してるのかも知れません。

ありがとうございました。

書込番号:12254956

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/22 15:09(1年以上前)

STBの出力設定は、ハードのスイッチ(背面等)ではなく、ソフト設定になると思います。
パナのSTBだと、操作一覧の「設定する」から「接続テレビ設定」に「HDMI/D端子出力」があり、1080i,720p,480i,480pが選択できます。

書込番号:12255731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M,Masakiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/22 18:09(1年以上前)



お返事ありがとう御座います。
確認いたしましたら、(1080i固定)となっていました。

映像だけだと、はっきりとした違いは認識出来ないんですが、
STBでの番組表など表示しましたら、明らかに違いがわかるんですよね。
(字がギザギザ)

ありがとう御座います。

書込番号:12256455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)