『EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK との相違点』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK との相違点』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK との相違点

2010/11/23 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK との相違点について、GPSの有無、ズーム比以外の点について
わかりやすく教えて下さい。2機種を検討しています。

書込番号:12264664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 22:27(1年以上前)

H20GはGPSを搭載していますが、ZR10は搭載していません。ZR10はハイスピードエクシリムですね。HDRアートも搭載してきました。ズームはH20Gが10倍、ZR10は7倍です。

書込番号:12264704

ナイスクチコミ!1


mackenGさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 02:04(1年以上前)

価格コム初投稿です。ZR10に興味があるので両者の仕様を調べてみました。
分かりやすくとのことなので、重要と思われるものを相対評価でシンプルに。

画素数: H20Gの方が多いが、1/2.3型に1400万画素も必要かどうかは…
映像素子: H20G=CCD、ZR10=CMOS
動画: いろんな意味でZR10の方がよさげ
マクロ: ZR10は2cm〜、H20Gは7cm〜 
     ZR10の方がマクロには強そう(H20Gにはスーパーマクロなるものがあるが、詳細不明)
電源: H20Gの約600枚に対し、ZR10は290枚。H20G圧勝。
レンズF値: H20G 3.2〜5.7  ZR10 3.0〜5.9  ZR10の方が明るめ
ズーム: H20G 10倍  ZR10 7倍
広角: H20G 24mm  ZR10 28mm
手ぶれ補正: 両者あり(CCDシフト方式・CMOSシフト方式)
その他: 両者プレミアムオート・プレミアムズーム・ベストショット
        ダイナミックフォト・スライドパノラマetcの機能あり
重量: H20G 216g   ZR10 172g
内部メモリ: H20G << ZR10

ここから重要、排他的(片方にしか機能が無い)独自機能
H20G
・GPS
・位置情報付き静止画/動画
・地名スタンプ
・地図上に画像表示
・人物メイクアップ
・風景メイクアップ

ZR10
・HDR(連写機能による画像合成、白飛び黒潰れ防止)
・HDR ART(上記の応用による特殊画像作成)
・パスト連写(シャッター押下のタイミングからちょっと過去を連写)
・スチルインムービー(動画中の写真撮影可能)

以上から分かるとおり、両者のキャラクターや味付けはかなり違います。
両者の最大の利点(尖った部分)は、大きく分けて下記と思われます。
・H20G:撮影者がどこで撮影したのかを記録でき、比較的電池も持つので長旅に最適
・ZR10:子供やペットなどの動きまわるものの決定的瞬間を記録できる

H20Gは海外へ行くことが多い方や登山等が趣味のアウトドア派に適しているんでしょうね。
ツーリングやサイクリングのお供にも良さそうです。電池消耗が抑えられるなら、GPS機能は在って損は無いでしょう。
ただ、GPS不要ならH15も検討した方がいいと思いますよ。電池寿命が全然違うので、やっぱりGPSは電力食うのかな。

ZR10の主たる目的は、FC150やFH100でも十分に恩恵を受けることができます。では、なぜZR10に期待するか。
ズバリ、プレミアムオートの追加にあります!!これがあればまず嫁さんが困らない(^^;
さらに(普通の)動画機能がこれまでより高質化してますし、動画中の光学ズームも出来るみたい。
CMOS+連写合成で夜景も強いはず。広角もカバー、ズームもアップグレードされてます。
ハイスピード動画は逆にスペックダウンですが、パスト連写の恩恵は受けられる。
CASIOはHDR ARTで推してるけど所詮面白いオマケであって、それよりFC150からの機能的底上げがメインでしょ。正直凄い。
総じて、やんちゃなお子さんやペットが居る家庭にはぴったりの一台だと思います。ただ、電池がネックになりそうです。
正直、ZR10にGPSとか載せたら、電池が全然持たないんでしょうね。
今はFC150が1万程度で買えますから、ハイスピード撮影に特化したいならFC150も視野に入れて良いかと。
(とんでもない費用対効果と思います。思わず買ってしまいそう…^^;)

まず、自分が購入したカメラをどのように利用したいのか考えましょう。この2機種はまだ信頼性も確保されていません。
もしかしたら、他の選択肢もあるかもしれませんよ?

書込番号:12266000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/24 14:47(1年以上前)

GPSが必要ないなら、ZR10の方がいいと思いますね。HDRアートが1番いいと思いますし、パノラマ撮影もできるのはいいと思います。

書込番号:12267723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2010/11/25 01:14(1年以上前)

パノラマは両方できますよ!

HDRアートに興味をもつかGPSに興味をもつか…
ソニーや他の皆様の書き込みを見る限りCCDもCMOSもいいとこ弱いとこがあるようですが別のトピで話題になった様にモニターで等倍にしてあぁだこぅだ言いたい方はもっと高いカメラを買えばいいと思います。

ただこの2機種は他のありきたりなカメラよりはよっぽど面白いと思います。両方画質はプレミアムオートがついているので悪くはないと思います。

動画やマクロ、AFなどレスポンスもろもろ…一般的カメラ性能に安定感を求める、小さくて軽いのがいい…だとZR10です。

H20GはH15というカメラの新しいバージョンだと聞きました。H15もかなり人気があると聞いています、私の祖父は偶然H10を使ってましたが…広角も望遠も幅広く使ってあちこち出かけたいという人にはもってこいだとおもいます。

色々やりたい人の方がZR10が好きなんじゃないでしょうか?書き込みを見る限りこのカメラに興味を示している方はカメラが多分好きな人たちです。逆にあれこれ使いこなす気がない人にはもったいない機能が沢山あるような感じがします。

H20Gは多分旅行好きやiPhoneやiPadが大好きな人とか興味示しそうですけどね!!連写は一切ないですが、GPSが必要な人が連写する確率は低いですから問題ないのでは?ちなみにGPSは長い目でみると写真管理なども便利そうですが。


私は以前使っていたEX-Z300を買ったときに連写のカメラにするかペットをとりたくて悩んだんですがZ300が気に入って買った経験があるのでZR10を買うつもりです☆
ただマクロがいいとかHDRがいいとかは使う方々の個人の考えです、自分が普段撮影しているシチュエーションを思い返して検討してみてはいかがでしょうか!

書込番号:12271115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 01:41(1年以上前)

わたしはZR10がいいですね。GPSを搭載してきたH20Gもいいなと思うんですけど、機能がたくさんZR10はありますよね。HDRアートとハイスピードを使ってみたいです。値段が下がるのも来年の8月くらいに2万円切っていますかね?

書込番号:12271223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 12:48(1年以上前)

どちらも同様のエンジンを積んでいますが、プレミアムオートの処理時間はZR10の方が早かったです。センサーの速度かGPSなどの付加機能の関連かその他の要因かはわかりませんが(私個人は、前者+αかと考えています)。

H20Gも、H15と比較すれば間違いなく早くなっていますけどね(*^-^*)

書込番号:12272621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング