※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
また別スレで激論交わしているみたいですね。。
もう収まったのかな?そーゆーのキライじゃないですケド。私の職場でもよくやってるので。
>OJAXさんへ
質問の件、解決したと思うのでレスしません(笑)
てゆーか、私が眠ってる間に終わってるし(笑)
>青乱雲さんへ
フォローありがとうございます!
では本題です。
ハイブリくんのwindowsスタートメニューのなかに「windows update」ってありますよね。
これって2009年12月にMicrosoftから「サポート終了」のアナウンスが。
でも、デフォルトでUpdateのスケジュールは「自動」になってませんでしたっけ?
私は「手動」にしてショートカットは削除しました。
どうせauto update.exeはwindowsフォルダに残ってるし、ROMに書き込まれて実装されているだろうから削除できないし。
「手動」にしないとハイブリくんはどのタイミングかは判りませんが「勝手にサーバーに繋がろうとする」のでは??
他のユーザーさんが書き込まれてるのはこのコトかなって思うのですが?
こちらの意図しないときに勝手にサーバーに繋がろうとされちゃメイワク。
(Microsoftのサーバーが応答しなかったら無限ループで繋がろうとするのかな?)
漠然とした質問ですみませんがみなさんの意見を聞かせてください。
書込番号:12270160
0点
確認したら手動になってました
忘れましたが、過去に手動にしたんだと思います(笑)
自動だと繋ぎにいってしまうんでしょうかね
とりあえず手動で繋ぎにいくと、「お待ちください」の画面のまま数分しても変わらなかったので
キャンセルしちゃいました
書込番号:12270618
0点
>柴崎ニャ〜さん
失礼しました。m(__)m
青乱雲さんのコメントで無事解決いたしました。ありがとうございました。>青乱雲さん
しかしながら・・・。「全てのビームを受信する」にデフォルトでチェックが入っているのは・・。取説に「電池消耗するから必要な時以外使わないほうがいいぜ」と書いてるくせに・・。w
Window Updateの方は、たまたまなのか手動にしていましたね。もしかしたら再販品はデフォルトが手動になってるのかな?
貴重な情報ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。m(__)m>皆様
書込番号:12270744
0点
ハイブリを購入したばかりの頃に、何処かの誰かのサイトで(忘れました)
Windows Updateには定期的に確認のため繋がりに行くから、
自動を止めて手動にするとよい書いてあったのでそうしました。
時々、何かにアクセスしているような挙動があったので何だろうと
思っていたので、手動にしたら無くなりました。
アクセスしている間は何も出来なくなったんですよね。
ただ、どんな画面だったのか… それも忘れましたが(笑)
もう寝ます^^;
書込番号:12271435
![]()
3点
う〜ん?かなり「グレー」ですねぇ・・
断定できないケド「勝手に繋がろうとする」のはコレの悪さみたいなので、心当たりのあるハイブリユーザーさんは「windows updateのスケジュールを手動に」をチェックしてみるコトをオススメします。
おとといウチのハイブリくん、ちょっとご機嫌ナナメだったのでタスクマネージャーのプロセス表示(私はココもよくチェックします)で確認したら「永久冬眠」したハズのauto update.exeがなぜかプロセスに挙がってるし〜!!(バグなのかっ?)
速攻で再度「冬眠」させたら機嫌直ったし。
ついでにですが「メールの送信に時間がかかる」(某スレで某氏が書き込まれた)件で偉そうに(汗)アドバイス。
ハイブリくんのOutlook、ちょびっと使い辛い。いちいち「フォルダの同期」プロセスから始まるし。(仕様だけど)
コレってハイブリくん側でいらないメールを削除したりすると次にメールの送信をするときにサーバー側から「オマエどのメール弄ったんだよ、チェックするから待ってろ」状態になります。(つまりフォルダの同期ね)
その後でメールの送信をするのでハイブリくん側で一度にたくさんメールを削除したりするとフォルダの同期に時間がかかります。(長いときは数分かかると思います)
なのでいらないメール削除したあとはカラ送受信してフォルダの同期だけ取っておくと良いですよ。(私は必ずします)
そんなコト、知ってるし、ってツッコミはナシで(汗)
書込番号:12274778
1点
ごめんなさ〜い!
スレが収束してるにもかかわらずオチ付けるの忘れてました(汗)
というワケで、
Goodアンサーは「skycornerさん」です!おめでとうございます!パチパチ!(拍手)
これからもよろしくお願いします。
ちょっとした「小ネタ」を紹介するスレ立てちゃおうかな??
また新しい「気になるスレ」が立ってますね・・・
正直、「またかよ・・」って思っちゃいました・・
別スレ炎上が収まったばかりなのに〜ってね・・
なので私は重いお尻が上がらなかったんですが・・
ケツじゃなくて腰だろっ!て(笑)
(職場のセクハラエロオヤジに鍛えられているので大丈夫!)
静観してたらMaxHeartさん復活!うんうん、ヨシヨシ。
スレ主さんからもちゃんとレスあったし。
私、MaxHeartさんの「ボクが一番巧くハイブリを使えるんだ!」(ん?、アムロ・レイ?)的なトコ、キライじゃないです。
一方、「キサマの正義と私の正義は違うのだよっ!」的な某氏もステキ!
炎上した別スレ、どっちもガンバレーっ!て見てました(汗)
独り言をつぶやいちゃいました。
そんなのTwitterでヤレってツッコミはナシで(笑)
(最近、口癖になってる。。)
書込番号:12282706
0点
>私、MaxHeartさんの「ボクが一番巧くハイブリを使えるんだ!」(ん?、アムロ・レイ?)的なトコ、キライじゃないです。
あはは、そんな風にみえちゃいます?
それはちょっと書き方を気をつけなくちゃですかね
そんなつもりは全然ありませんよ
自分なんてネットを参考にして、みなさんの設定を真似したり、
ツールを使わしてもらってるだけですから
なかには、アドエスのzero3メールを移植してる方とかもいますからね
自分はそこまではやる気はなかったですが、最近ドコモのSPモードメールが
HYBRID W-ZERO3でも使えるということでやってみましたが、
これは元がOutlookに被せてあるだけなので、移植は比較的簡単で、
元々ウィルコムUIメールは論外でOutlookをメインで使ってた自分にはピッタリでした。
絵文字やデコメを使いたい方にはお勧めだと思います。
なんといってもドコモ仕様ですし(笑)
書込番号:12283603
0点
>>柴崎ニャ〜さん
生まれて初めてのGOODアンサーをありがとうございます!
ってか、マジですか(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
ユーザーレビューならともかく、BBSに書き込む人は何か問題があったりした時ですよね。
特に何の問題が無い人達はわざわざ書き込まないと思います。
なので、書き込まれた相談には分かる人達がなんとか解決しようと書き込むので、
いつも覗いていた僕は、スマフォ・PCなどこのBBSにはかなり助けられました。
色々な書き込みがあるのですが、気に入る・気に入らない、良い・悪いは
人それぞれの価値観のことだと思うので、「買ってはいけない」といったような書き込みは
あまり好ましいとは思いません。
プロの方なら、その発言はなおさらだと思います。
ただ、どんな現象が起きたのか、何が悪いのかということを知っておくのは、
実際、人から購入相談された時のために役に立つことがあるので大切だと思います。
気に入っている自分だけの意見だけでは勧められないからです。
MaxHeartさんの書き込みもよく参考にしています。
ドコモのSPモードメールのこと、うひょっ!ってな感じで見ました。
マジに、色々と助けてもらっているこのBBSです。
ありがとうございます!
書込番号:12284612
0点
>MaxHeartさんの書き込みもよく参考にしています。
>ドコモのSPモードメールのこと、うひょっ!ってな感じで見ました。
おお!有難うございます
SPモードメールの件は個人のサイトが多いのでリンクは控えますが、
「HYBRID W-ZERO3 SPモードメール」で検索するといくつか出てくると思います。
一度入れるとアンインストール出来ないとの報告もありますので、
もし試されるようでしたら、バックアップを取ることをお勧めします。
書込番号:12286934
0点
>MaxHeartさん
初めまして〜。
ドコモのSPモードメール、最初私も入れてみようと思ったのですが、既にDL出来なくなっているみたいで・・代わりと言ってはなんですが、前に使っていたWS011SHのW-ZERO3メールを入れています。公開されている自動受信のスクリプトに一部問題(一見コメントアウトされていて問題ない部分でスクリプトエラーになる)に悩まされましたが、一度動き出すと快適です。バイブ動作なんかも制御できるし・・。スクリプト読んでいくと、結構色んなことが出来そうで、想像が膨らんでいきます。(MortScript)折角なので色々作ってみようかなぁと・・。プログラム自体を組もうと思ったのですが、フリーの開発環境で作成するのは厳しそうだし。(WM7だけExpress版を公開してあるのも残念なところです。)
今後とも宜しくお願いします。m(__)m>皆様
書込番号:12287560
0点
>OJAXさん
初めまして
すごいですね、W-ZERO3メール入れてるんですね
自分はハマりそうでやめました(笑)
>ドコモのSPモードメール、最初私も入れてみようと思ったのですが、既にDL出来なくなっているみたいで・・
ダウンロード出来ますよ
Marketplaceで3Gをオンにすれば出てきます
3Gはオンにするだけで、実際接続するのはPHS回線でも無線LANでも可です。
ただ自分のはドコモ版なので、ソフトバンク版だと未確認です。
書込番号:12287924
0点
>MaxHeartさん
情報ありがとうございます。3Gをオンですか。それは盲点でした。SBの3Gでも大丈夫なのかなぁ。
ちょっと試してみたいと思います。OutLookにかぶせるような形だと思うので、多分W-ZERO3メールとの共存は可能かと・・・。
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:12291664
0点
>>MaxHeartさん
spモードメール、詳しい方法を載せてあるサイトを見つけましたが、
そこまで勇気が無いので止めることにしました^^;
魅力的な情報を教えて下さったのにすみませんです。
ところで・・・
ユーザーレビューに「マナーモードにボタン1つで出来ない」という方がいらしゃいますが、
取説にやり方が出ていたと思います。
好きなボタンに指定すれば簡単に一回で済みます。
書込番号:12292900
0点
>魅力的な情報を教えて下さったのにすみませんです。
いえいえ、もちろんやるかやらないかはご自分の判断ですから
>ユーザーレビューに「マナーモードにボタン1つで出来ない」という方がいらしゃいますが、
*の長押しではだめなんですかね
いちいちスライドが面倒ってことかしら
書込番号:12293439
1点
多分気付いてないんじゃないでしょうか<*のマナーモード
全部スタートメニューから・・・って固定観念があるのかも。推測ですが・・。
書込番号:12298129
0点
>OJAXさん
>多分気付いてないんじゃないでしょうか<*のマナーモード
ソレってありえなくないですか?(汗)ちゃんと「マナー」って書いてあるし。。
OJAXさん優しすぎデス(笑)
書込番号:12300846
0点
>柴崎ニャ〜さん
そうですかねぇ?一般ピープル・・なんでそんなことを!・・って人が結構居たりするもんですが。会社の中とかでは同業者ばっかりなのでそんな心配はないのですが、うちの嫁なんかも、「なんでそんな事をするんかい!」という事をやってくれたりします。(汗)
まぁ、これは置いといても・・恐らく、心境的にハイブリ君の欠点だけ挙げつらねる事を目的とした書き込みと思われますので・・・怒りに任せて書いていれば、「マナー」って書いてある事さえ目に止まらないかも。「マナーなんて書いてあるが、これもトラップに違い無い。誰が押してなんかやるものか・・みたいに思っている可能性もあるかと。知ってたら、流石に、キーをスライドさせ*押すのが面倒だって素直に書くかなと。もう、欠点探しに必死なわけですから、当然、スタートメニューから・・って書いたのではと。
本機の欠点を、正当に書かれているには共感を覚えるし、出来れば直接会って解決方法をある程度は提示できるんだけどなぁと思えるけど、あまりにアレな人だと・・。問題解決能力って言葉がありますが・・・それが全く無いと、確かに辛い端末かも。中には、本当にハード的にNGな端末が出回っているのかもしれませんが。まぁ、もし、*がマナーと書いてあるにもかかわらず、それに気付かない人だったら・・(マニュアルも読まないし)あんな風に色々書くのも不思議はないかと。日本人としてはアレですが・・。中国人とかなら良くあるとか・・。
まぁ、個人的にはこれ1台で大活躍中ですので、言うことないですが。
個人的にはメール問題は解決しているけど、やはり何らかの解決方法は提示してあげる必要があるかと思います。
書込番号:12302978
0点
>OJAXさん
>心境的にハイブリ君の欠点だけ挙げつらねる事を目的とした書き込み
>これもトラップに違い無い。誰が押してなんかやるものか・・
>欠点探しに必死なわけですから
うんうん、確かに。思わず苦笑いしちゃいます。。
>中国人とかなら良くあるとか・・。
コレは思ってても書いちゃダメですよ〜。
って言いながら私も「イケナイ事」書いちゃいます。
例の「気になる別スレ」ですが、このスレ主さん、過去の事象を小出しで延々とレスしてるだけな気がしてきたのですが。。
スレ立てて6日経過、他のユーザーさんからのレスも25件超えなのに未だに初期化とOffice Mobile 2010アップデートについて何の進展もなさげ。。何で??
初期化(ファクトリー・プリセットにフォーマット)はハードルが高いのカモ?ですがMaxHeartさんが1回、私が2回アップデートしてみれば?と書き込み、他のユーザーさんも「既に2010にアップデートしたから確認できない」とレスされてるのにも拘らず、スレ主さんは一向にOffice Mobile 2010のことに触れないですよね。。
007SH,011SHと使ってきたのならアップデートくらいできるでしょ??ってカンジ。。
なのに未だにウィルコム・カウンターがどうのこうのって。。
この人、何がしたいんだろう??私には意味不明です。。
何だか私、「嫌な人」になってきてるようなのでこの辺りでやめときます。。
書込番号:12305595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/23 19:43:07 | |
| 10 | 2019/09/04 22:35:29 | |
| 0 | 2014/01/25 6:57:05 | |
| 9 | 2015/03/21 17:18:57 | |
| 2 | 2013/12/22 13:35:43 | |
| 5 | 2013/12/04 20:57:34 | |
| 3 | 2013/10/22 20:04:33 | |
| 5 | 2014/08/24 21:56:11 | |
| 3 | 2013/06/17 15:11:10 | |
| 0 | 2013/06/15 3:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









