『CX4とS95で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『CX4とS95で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX4とS95で迷ってます

2010/11/25 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

クチコミ投稿数:24件

長年使っていたパナソニックのデジカメが壊れ始めたので新しく購入を検討しています。

先日、CX4を見てみるつもりでキタムラへ行った所、canonのS95も良さそうでした。
デジ一はEOSkissを所有しているので、S95も同じように設定を細かくいじれるのが良さそうに感じました。

基本的には妻が所有するのでオートで撮影して露出補正とホワイトバランスぐらいしか設定はしないと思います。

使用目的は主に、
旅行、登山、普段の持ち歩き、商品撮影(室内、マクロ)です。

今までのカメラは色の再現性が悪く、撮った写真と実際の色が違うようなことがありました。
新しいデジカメ選びの一番しているのが重要視しているところでもあります。そのへんはカメラの設定でなんとかなるのでしょうか?

二つのカメラの長所、短所などの比較があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12273019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/25 14:51(1年以上前)

CX4がいいと思います。マクロ撮影はいいです。

書込番号:12273028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/25 16:34(1年以上前)

マクロはCX4がいいようですし、それ以外はS95がいいと思います。

書込番号:12273362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/25 17:12(1年以上前)

>ひろじゃさん

マクロ撮影が良いのですね。
確かに1cmまで寄れると撮れる世界が変わりそうですよね。
画質的にもCX4が良いのでしょうか?


>じじかめさん

マクロではCX4でそれ以外はS95が良いとは、
マクロにこだわりがなければS95の方が良いんですかね。

実際に触れてみてマクロの差を実感してみたいです。
そんなに差がなければやはり総合的に良いほうがいいですものね。
実物との色味の違いがなくて鮮明な写りをする方が良いです。

書込番号:12273493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/25 19:39(1年以上前)

別機種

テレコン2,5X

>、撮った写真と実際の色が違うようなことがありました。
新しいデジカメ選びの一番しているのが重要視しているところでもあります。そのへんはカメラの設定でなんとかなるのでしょうか?

理論上はホワイトバランス操作すれば色の調整は出来ますよね。
画像編集するのなら、さらに任意になるでしょう。
S95はマニュアル設定できますし、RAW編集できますので、かなり自在にいじれると思います。

マクロは慣れが必要と思います。
私のはS90なので余計にそう感じます。
手持ちでの手ぶれも気を付けないと。
添付画像はテレコン2,5X使ちゃいました。
個人差の感覚もありますので、被写体を比べやすい切手にしました。
使用済みしか手元になかったのですが、お分かりになりますでしょうか?

マクロ以外ですと、CX4とS95はランクが違いますので比較の対象ではないと思います。

書込番号:12274092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/11/25 21:10(1年以上前)

女性の利用では顔認識機能が必要(重要)になるかもしれませんね。
顔認識機能としてはCXはレベルが低いのでS95がよいでしょうか。

ただ、登山の山歩きなどで顔認識を使うと明暗差(日陰や木陰)の激しい場所では
フラッシュを焚かないと顔認識優先で背景の景色が真っ白にすっ飛びますが ^^;

マクロはCXですね。
広角から望遠まで他社のマクロでは出来ない最短撮影距離が優位です。
特にズームマクロなどは圧巻です。

ただ、大きな被写体の場合はマクロが強力でなくてもよいですよね。
(一部分のクローズアップするなら別ですが)

書込番号:12274641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/25 22:30(1年以上前)

>長年使っていたパナソニックのデジカメが壊れ始めたので新しく購入を検討しています。
>今までのカメラは色の再現性が悪く、撮った写真と実際の色が違うようなことがありました。

スレ主さんが長年使っていたパナソニックのデジカメの型番は何でしょうか?

CX4と同クラスのコンデジですと
・パナ TZ10
・SONY HX5V
・ニコン S8100
・カシオ EX-FH100

ワンランク上の機種としては
・CANON S95
・パナ LX5

携帯性の良い機種としては
・SONY WX5

などがありますが・・・

書込番号:12275236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/25 22:48(1年以上前)

>gojyuunotenaraiさん

色の調整はホワイトバランスでしてますが、微妙な色の違いがいつも気になってました。
マニュアルで設定してもやっぱり違う色になってしまい編集すると画像が荒れるし。。。
私は今までRAW編集をしたことがなく調べたら、かなり使えそうですね。
canonにしかRAWは付いてないのでしょうか?
マクロについてもやはり何枚か試し撮りしてみたいところです。
手ブレ補正があるのでなんとかなると思ってました。


>staygold_1994.3.24

>ただ、登山の山歩きなどで顔認識を使うと明暗差(日陰や木陰)の激しい場所では
フラッシュを焚かないと顔認識優先で背景の景色が真っ白にすっ飛びますが ^^;

山の中での撮影で日陰が暗くなりすぎるので悩んでいました。
S95には明るいところと暗いところを調整してくれる機能があるようなので気になりますが。
マクロの距離が近ければ撮影の面白さが変わりますよね。
一応、デジ一ではマクロレンズを所有してるのですが三脚なしだと手ブレ写真を連発してしまって使える写真がなかったりなんてことも。


近いうちにもう一度、2機種を触りに行って来ようかと思います。

書込番号:12275366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/25 22:54(1年以上前)

>あややぱぱ

LUMIXのDMC−FX8という機種です。
5年前ぐらいのもので最近ではONとOFFが効かなくなりました。

教えていただいた機種も参考にさせていただきますね!
ありがとうございます。

書込番号:12275412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/25 23:28(1年以上前)

>LUMIXのDMC−FX8という機種です。

500万画素のかなり古い機種ですね。

参考まで上で紹介した機種の特徴を記載しておきます。
・パナ TZ10:優れたAFとオ−ト機能、総合的なバランスが良く自然に近い発色
・SONY HX5V: 60コマ/秒の Full HD 動画、夜景、スイングパノラマが素晴らしい
・ニコン S8100:暗所でAFが迷うので要注意
・SONY WX5:夜景と室内撮影に特化したモデル、動画は60コマ/秒の Full HD
・Canon S95:コンパクトだが大きい撮像素子とレンズ
・パナ LX5:S95と同等の撮像素子とレンズ、レンズキャップがありやや大きめ

いろいろいじって使うのであれば、S95(又はCX4)がいいと思いますが、オ−ト優先で
使うのであればTZ10かWX5がお勧めです。

書込番号:12275658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/26 09:19(1年以上前)

>canonにしかRAWは付いてないのでしょうか?

キャノンでは、S95/90とG12/11のみのようです。
IXYにはありません。
CX4はないようですが、リコーではGRD3にはありますね。

GRD3までいくと自然な画質の描写力は、S95よりも上かもしれません。
S90を使っていていま一つ先に行きたいのに、、、という限界は感じます。
慣れてきてだんだん欲が出てきたのでしょう。
こうなると先はもっと上位機種か一眼に向かうしかないのでしょう。
CX4はマニュアルモードはないものの、細かい設定ができるらしいので、(私はこの違いをよく理解できていないのですが)場合によっては、リコーの色味の方が、スレ主さんのお好みの可能性はあるかもしれません。

S90のマクロは、私は慣れが必要でしたが、S95のマクロを店頭で試した限りでは、ずっと良くなっていて、AFもぴたっと決まりました。
是非お試しください。

書込番号:12277059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/26 10:26(1年以上前)

リコーの機種はGRDも含め伝統的にマゼンタ被りが酷いですね。撮影後の調整は面倒です。
キヤノンの方がホワイトバランスは安定していると思います。

両機は全く性格の違うカメラですよね。
CXは高倍率ズームでマクロに強い、人物撮りは下手(顔認識の性能は上がったのかな?)
S95は各社のハイエンドモデルと肩を並べる機種でズームは無理をしていない倍率で
レンズが明るくRAW撮影可能。もちろんオートも優秀。

取捨選択してみてください。
スレ主さんの用途でしたら他のカメラも選択の範囲に入ると思います。
この2機種に拘る必要性はないかと。

書込番号:12277258

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/11/26 10:27(1年以上前)

色の再現性ではCX4の方が断然いいです。
S95はあとで色合いいじれるけど、あとからいじった色が撮影時の色になるかは別の話です。

ただ印象的な色をより鮮やかに、ということならS95の方がいい感じの仕上がりになります。
特に青空の色合いはS95の方がいいですね。

S95の弱みとして紫は全部青になることかあります。
もし紫色にこだわりがあるなら、S95はまったく役に立たないので避けた方が無難でしょう。

書込番号:12277261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/26 10:55(1年以上前)

>あややぱぱさん

細かなアドバイスありがとうございます!
色々いじれるか、オート主体かで機種が変わってきそうですね。
ただパナソニックは今の機種が壊れてしまった(1年半前ぐらい)ので嫌だという意見が妻からあるのです。。
使い方も荒かったのかもしれませんが印象は良くないのです。


>gojyuunotenaraiさん

RAWは一部の上位機種のみなのですね。
私の一眼にも付いてましたが今まで一度も使ったことなかったです。
昨日、初めて使ってみたら暗い部屋の写真が荒れることなく加工できたのでこの機能は良いですね。
CX4はマニュアルモードがないのですね。リコーとCANONでは色味が違うということはどっちが良いかさらに悩みそうです。

書込番号:12277339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/26 11:16(1年以上前)

>The Boondock SaintsUさん

>リコーの機種はGRDも含め伝統的にマゼンタ被りが酷いですね。撮影後の調整は面倒です。
キヤノンの方がホワイトバランスは安定していると思います。

マゼンタ被りというと色が赤っぽくなってしまうのでしょうか。
できれば何もせずに綺麗に撮れたらいいのですけど。

ズームには拘りはなく、マクロは綺麗に撮れて欲しいです。
で色の再現が綺麗なものが希望の機種です。それとオートでもそこそこなのが撮れたらいいです。
他のメーカーも検討しますがやはりカメラはカメラメーカーが無難なのかなと思います。


>ねりぃさん

>ただ印象的な色をより鮮やかに、ということならS95の方がいい感じの仕上がりになります。
特に青空の色合いはS95の方がいいですね。

鮮やかな色が綺麗に撮れてると嬉しいです。花なども綺麗に撮れたりするのでしょうか?
色の再現性はCX4が上手なのですね。色の補正は出来るだけしなくないです。
紫色にこだわりはないのですが青っぽくなってしまういうのは困りますね〜


どちらの機種も得意な分野や性格が皆様のおかげで段々分かってきました。

書込番号:12277410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/26 13:25(1年以上前)

CXに比べキヤノンのほうは記憶色に近いのかもしれません。
逆を返すと派手目な発色を好む人にとっては色の再現性が高い機種の方が
アッサリ過ぎて物足りないかもしれませんね。
価格に投稿されてるサンプル等確認してください。

紫が青くなるのはキヤノンに限った事ではありません(デジカメの泣き所でしょうね)
元々マゼンタ被りの強いリコーの方がその辺は色がよく出るのかもしれませんね。

書込番号:12277928

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/26 14:22(1年以上前)

CX1はマゼンタ被りが気になる時が有りましたが、「2」以降でもそんなに酷いんですか?
PHOTOHITOとかココの作例もチェックしましたけど、指摘される好例が見付かりません。
出来たら具体例を示してもらえませんか?

紫が青くなるのは「デジカメの泣き所」では有りませんね。 R8/R10は青紫から赤紫まで
かなり忠実に再現しました。 撮像素子がCMOSになったCX1は黄が混じって肌色っぽく、
青紫を再現出来なくなってしまいましたが、その辺り「4」はどうなんでしょうねぇ。

書込番号:12278107

ナイスクチコミ!0


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青紫

赤紫

ミニチュア

トイカメラ

青紫や赤紫きれいに表現できますけど〜

画質や表現力を突き詰めていくと、デジ一
しかありませね。

CX4は気軽にパシャパシャ撮れるスナップ
最強コンデジと考えて下さい。

クリエイティブモードもあり、楽しいですよ!

書込番号:12279661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/26 22:17(1年以上前)

>The Boondock SaintsUさん

サンプル写真見ましたがどれも良い写りですね。発色は確かに弱いのかもしれませんね。けど色は綺麗に再現されている印象を持ちました。
もうちょっと発色が強い方がよければS95なのですかね。


>PASSAさん

私も気になるほどのマゼンタ被りは見当たらなかったです。
リコーの機種はもったことがないのでわからないですがお店で試し撮りした範囲では色の問題は気になるほどじゃなかったです。設定の仕方がわからなくてオートのみで撮ってましたけど。


>bebe7goさん 

綺麗な写真ですね。色の柔らかさがとてもいい感じです。

>CX4は気軽にパシャパシャ撮れるスナップ
最強コンデジと考えて下さい。

やはり画質や表現力はデジ一に劣りますよね。
デジ一のサブ機で気軽に持ち運べる機種を探しているので気持ちが傾いてきました。
けどcanonの性能も気になってしまいます。
何よりデジ一がcanonなので。。。

書込番号:12280133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/26 22:24(1年以上前)

>ただパナソニックは今の機種が壊れてしまった(1年半前ぐらい)ので嫌だという意見が妻からあるのです。。
>使い方も荒かったのかもしれませんが印象は良くないのです。

確かに壊れたメ−カ−のものは二度と買いたくないですよね。
私も、Canon のコンデジが1年も使わない内にズ−ムレンズが動かなくなった経験があり、
Canonは二度と買いたくなくなりました。
たまたま外れ品に当たっただけなのかも知れませんが印象はとても悪くなりますね。

その後購入したSONY機(2種)とパナ機(2種)は故障知らずでとても助かっています。
(SONY機は発色が良くないので、今はほとんどパナ機しか使っていませんが・・・)

書込番号:12280195

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/26 23:53(1年以上前)

バイサーさん、上にカキコした後で真剣に考えました。 実は私も購入計画が有るんです。
私の選択条件は別にして、もし超望遠も望遠マクロもパンフォーカス一気押しも不要なら、
S95にされた方が無難ですよ。 (屋内での撮影が多いようでしたら特に)

書込番号:12280842

ナイスクチコミ!0


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 03:14(1年以上前)

デジタルになってからはCANONばかり使ってきました。
たしかにCANONはいいです、そつがないですし優等生、
どんなシーンでもそこそこ写し出してくれます。
雑誌などでも評価は高いです。変な言い方になりますが
1台入魂ならワンランク上の95がいいと思いますが、
デジ一のサブということなら話は別です。なぜなら
KISSの1ランクか2ランク下の画像を見ることになる
からです^^; それはちょっと面白みに欠けますね。

その点CX4は面白いですよ。絵心や遊び心がある。。。
リコーさん、なかなかやるなー、と感心してます。
値段は関係なしに私にとっては価値ある1台です^^


書込番号:12281646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/27 10:58(1年以上前)

>あややぱぱさん

やっぱ壊れてしまったメーカーというのは印象が悪くなりますよね。
1年以内に壊れてしまったなんて。。
うちのパナソニックは壊れてからも止まることなく一応作動してます。


>PASSAさん

>もし超望遠も望遠マクロもパンフォーカス一気押しも不要なら、S95にされた方が無難ですよ

この機能が必要ならCX4が良いということなのですね。
マクロには興味ありますね。私はボケの写真が好きなのでレンズ性能の良いcanonが気になってしまいます。
CX4は絞りを自分で設定できたりはするんでしょうかね?
PASSAさんの場合は購入するならどちらなのですか?


>bebe7goさん 

私のkissはデジタルXなので一昔前の機種なのですが、それでも一眼のほうが数段良い画質なのですかね?
S95の方が性能が上でいろいろな機能を楽しむならCX4が良さそうですね。
サブ機なので性能は無くても良いのですが、一眼を持ち歩くのが億劫なときでも良い画質が撮れるということでS95なのかな。


昨日、お店に触りに行ったらCX4は試し撮りしたのですがS95はバッテリー切れで何もできず。残念ながら比較することができませんでした。他の機種も見たのですがデザイン的にやっぱりこの2機種が好みでした。

書込番号:12282697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/27 12:29(1年以上前)

もしCXを購入されて1年以上使われるご予定なら、延長保証は必須だと思います。
私のCX3は2月に購入して先月までの間に2回センサーにゴミが付着しました。
CX3もCX4もレンズユニットは同じなので、可能性としては同じだと思います。

CX3の板にはセンサーへのゴミ付着のスレが比較的多く見られるのは事実です。
これは完全な設計段階での落ち度だと思います。

書込番号:12283097

ナイスクチコミ!1


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 13:13(1年以上前)

あー、サイバーさんはXですか、X〜X4の間に
格段に良くなってますからね〜
S95の方がXより良いかもですね^^;

私は7DとX4のサブとしてCX4、(クールピクス6000)
を使っています。私の場合クールピクス8100も
候補でした^^

書込番号:12283293

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/27 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

望遠(200mm)

近接(28mm-135mm)

スナップ(28mm)

スナップ(50mm)

バイサーさん、私が要るのは旅行用カメラでして、普段使いとは選択基準が少し違います。
使うのは主に朝と夕方で、「朝はCX4の方が良い」vs.「夕方はS95の方が良い」と迷いました。
旧機種ですが、CX1の画像を使って私が旅行中に必要な最低限の性能を説明します。

CX1は200mmですけど、CX4は300mmまで望遠が有りますから、左2枚のように近付き難い
対象でも楽勝ですね。
マクロは広角側(左の画像)だけでなく、背景をボワッとさせて被写体を浮き上がらせたい時や
遠近を強調したくない時は望遠側(右の画像)で撮ります。
3枚目の例は、話をしながらパシャパシャ撮るのに一々AFしてたら気を取られますので、至近
距離から遠景までパンフォーカスになるスナップモードに切替えます。

スナップモードってのは@2.5mに焦点を固定するモードですが、CX4の撮像素子は小さいから
4枚目のように50mmでもパンフォーカスになるんですね。 今普段使いにしてるGX200はS95と
同様、35mmまでしか使えませんので、参考例として掲載しました。
それらの性能をモードダイアルのワンクリックで得られる点で、朝はやっぱCX4が最強ですよ。

夕方は逆に望遠もマクロも使用頻度が下がります。 S95のテレ端はCX4の105mmと同様暗い
ですけど、広角側で明るいのと撮像素子が少し大きいから、CX4と同等な画質を得るにはISOを
1段上げられます。 キャノンの手ブレ補正は定評有りますしね、合計で3段ほど速くシャッターを
切れるんです。 この差は大きいですよ。

ってワケで、私は多分CX4を選ぶと思います(まだ3ヶ月先の話)が、普段使いならS95の方が
失敗は少ないでしょう。 そろそろ「所有者」の意見を伺われては?

書込番号:12283877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/27 15:48(1年以上前)

> CX4は絞りを自分で設定できたりはするんでしょうかね?

出来ません。

書込番号:12283899

ナイスクチコミ!0


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景1

夜景2

残り紅葉

残り紅葉

バイサーさん、お名前を間違えていました。

申し訳ございませんでした。

最後に今日撮った紅葉と港の写真です^^

書込番号:12286517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/28 19:10(1年以上前)

>ド ナ ド ナさん

すぐに買い替えをしようとは思ってないので購入後は1年以上は使う予定です。
センサーにゴミが入ってしまうと動作上問題あるのですか?
画像に写りさえしなければ私的には問題ないです。


>bebe7goさん
またまた綺麗な写真ですねー 色も綺麗ですし。
CX4は色の再現性よさそうですね。
S95のほうがXより性能よかったらちょっと残念ですねー
数年でコンデジの方が性能が良くなってしまうとは恐ろしいですね。

書込番号:12290649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/28 19:29(1年以上前)

>bebe7goさん

詳細な説明ありがとうございます。
使いたい状況で使いやすい機種を選ぶのも一つの案ですね。
私も旅行や普段使いでいちいち設定をするのは煩わしいです。
なのでそんな時などはオートでパシャパシャと撮りたいです。ゆっくりと綺麗な写真を残したいときにいろいろと設定できればいいです。
手ブレ補正はS95のほうが性能が良いのですね。
皆さんの意見を聞いて私も最初に検討していたCX4でも良いかなと思い始めました。
ただもう少し検討してみようかと思います。
今後もう少し安くなってくれるといいんですけどね。

書込番号:12290735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/28 20:01(1年以上前)

あ、上のカキコミ宛名を間違えてました!

× >bebe7goさん
◯ >PASSAさん

書込番号:12290913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング