『アプリを終了するには?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを終了するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを終了するには?

2010/11/27 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

アプリを終了するには、いちいちデスクトップの「起動中のアプリ」から閉じなければいけないのでしょうか?
・・・もしそうだとしたらすごく不便だと思うのですが、何か利点があるのでしょうか?

書込番号:12281401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 01:58(1年以上前)

基本アンドロイドはマルチタスクのため、
通常ホームを押して戻ったりしてもアプリは起動し続けます。
利点としてはインターネット中にメール観覧しても、
インターネットを終了しなくても良い所ですね。

書込番号:12281503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 02:17(1年以上前)

ホームボタンを押すと、アプリはバックで起動したままになりますが、
戻るボタンを押す(場合によっては何回も)と、アプリを確実に終了することができます。

ただ、アプリによっては戻るボタンに反応しないモノもあるので、ちょっと厄介です。

そこで、私は Advanced Task Killer というツールを使っています。
起動しているアプリを一括で終了することができる、スグレモノです。

Android Marketからダウンロードできるので、宜しければお試し下さい。

書込番号:12281559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/27 08:39(1年以上前)

私も初めスレ主さんと同じ感想を持ちました。
というのも、IS01では一発で終了させるキーが有ってとても便利だったからです。
そんな独自機能を盛り込みすぎてバージョンアップもできず、
IS01は非難をうけてしまってますが…。

今はred-flowerさんの仰る通り、バックで終了するのもわかり、Advanced Task Killer
もインストールして使っています。
まだ使い込んでないので詳しくないですが、このアプリはメモリの開放も
行っているようですね。

こういったアンドロイド標準機能が色濃く残っているところからも、
IS01よりバージョンアップへの対応は簡単なのかもしれませんね。←素人考えです。
あ、最後スレ違いでした。ごめんなさい。

書込番号:12282149

ナイスクチコミ!0


家電化さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 19:44(1年以上前)

『Free advanced Task Manager』という無料アプリをインストールして、
ホーム画面にショートカットを作成すれば
ボタン1つで一括終了できて便利ですよ。

書込番号:12285077

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/29 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。
私もTask Manager入れることにしました。
オートでkillする設定にしていたら、アラームがkillされてしまい今朝は寝坊するところでした!
皆さまもお気をつけください^^;

書込番号:12296159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/30 09:18(1年以上前)

ホームを少し長押しすると、起動中のアプリの一覧が出るので、そこから閉じるようにしてます。

手間としては、あんまり変わりませんが・・・

書込番号:12298703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング