『動画プレーヤーとしての使用』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画プレーヤーとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画プレーヤーとしての使用

2010/11/30 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:2291件

最近、入手して動画プレーヤーとして使用しています。

なるべく綺麗にみたいのですが、皆さんはサイズ・ビットレート等どんな設定にしていますか。
あまり大きなサイズ・ビットレートにすると、再生時に時々ひっかかるような感じになります。

また、付属のメモリーカードの転送速度が低いようなネットの書き込みをよく見るのですが、
高性能のものに変えれば、動画再生は改善されますか。
ハード側の問題のほうが大きいですか?

書込番号:12299405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/30 19:35(1年以上前)

身分相応という意味で、前半のサイズはWVGAがリミットで、映像ビットレートはネット配信とかを参考にした感覚では、約768kbps以下が手ごろなのではないかと思います。

メモリカードのクラスに関しては、どうあがいても外部からの速度がCrystalDiskMarkのシーケンシャルで2MBps前後ですから、「気持ち」ではないかと思います。
メモリカードリーダ上のCrystalDiskMarkで見て明らかに高速なら安定しているとか?

書込番号:12300629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/30 22:50(1年以上前)

MPEG-4 AVC変換で、気分とかその時々で適当ですが、あまり低いとブロックノイズ目立ちます。
画面サイズが大きく見やすいですが、全画面表示にすると粗?がでますよね。

報道、バラエティなど、とりあえず見れればいいものは320×240or176で、350kbps前後。
映画など、チョット真剣にみたいのは320〜640×(対応縦幅)で500〜700kbps前後。
ネイチャー物などなるべく高画質で見たいのは640×(対応縦幅)で1000kbps前後。
でやってます。時間かかりますが睡眠中に変換させてます。
横幅320以下ですと全画面表示できず、左上隅に小さく表示されますが、
そういう仕様なんでしょうか?

転送速度は確かに他のスマホより遅いですよね。
ドコモのT-01Aの付属SDと入れ替えてやってみましたが、T-01Aより転送速度遅いです。

動画再生のひっかかりはもちろん高ビットレートで出ますが、
個人的にはCPU、特にワークメモリ?が要因だと勝手に思ってます。
面倒ですが、事前にタスク管理ソフト(task control等)で不要アプリタスク終了させると
そこそこスムーズに見れてます。

書込番号:12301854

ナイスクチコミ!0


vrmkimuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:8件 キムのページ 

2010/12/01 00:24(1年以上前)

私は「携帯動画変換君」でエンコードしたものを「動画再生さん」というアプリで動画再生しています。
FWVGA(854*480)の動画もひっかかることなくきれいに再生できています。
標準プレーヤーだとカクつきますね。

書込番号:12302530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件

2010/12/01 18:12(1年以上前)

レスありがとうございました。

「動画再生さん」というアプリ、気になりますがネットも電話も全て遮断しているもんで、未だに自分の携帯番号すら知らないです(笑)

FWVGA・1000kbpsぐらいで綺麗に再生したいですよね。
高性能なメモリカード買ってきて、標準プレーヤーでやってみます。

書込番号:12305159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件

2010/12/06 12:44(1年以上前)

『カテゴリー10』と表記のあるメモリカード買ってきましたが、これだけでは、動画再生はほとんど改善されませんでした。

書込番号:12328374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング