『レンズにホコリ混入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『レンズにホコリ混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズにホコリ混入

2010/12/03 06:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 +Blue+さん
クチコミ投稿数:49件

この商品を購入しました。
しかし、繊維状のホコリが2個も、前玉に混入してまして、ガックリしています。
写りには影響無いはずですが、つぶのホコリならまだしも、繊維は気になります。
購入店には在庫がないようですし、メーカーは交換してくれのですかね...

書込番号:12312641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/03 08:12(1年以上前)

販売店はネットショップですか?!
その場合は交換してもらえない可能性があります。
大半の店舗は正規ルートでの仕入れではないので…
正規販売ルートでない店舗は、店舗独自の返品ルールがあり、一筋縄ではいかないです。

写りに影響がないのもに関しては、無視しておいて良いかと思います。
キリがないです。。

自分が購入したシグマのレンズには内面反射材が後ろから見たときで5mmくらいの大きさ、実際は1mmちょいだと思うのですが、これに関しては販売店が交換してくれました。
とりわけ高倍率ズームであれば、今後もチリの混入は避けられないです。

書込番号:12312831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/03 12:20(1年以上前)

影響ないゴミなら気にしないのが一番ですが・・・ ズームなので必ず入りますし。

通常、返品交換は販売店での対応事なので、どうしても交換して欲しければ購入店に相談に
なりますね。

清掃で良ければ、ヘタに購入店に出すと余計に時間がかかる事があるので(キタムラー日研
テクノ経由とか)なので直接メーカーに頼むのがおすすめです。

シグマはメールで問い合わせできますので、事前にメールしてから送るとスムーズです。
だいたい一週間くらいの預かりで帰ってきます。


あるいはしばらく使ってみて、もしピント不良、片ボケやズームの引っかかりなど気になる
部分がでてきたら、それと一緒にお願いすると良いかもしれませんね。

書込番号:12313526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/03 15:40(1年以上前)

+Blue+さん こんにちは

 レンズをメーカーに出した場合、清掃が基本になると思います。
 出荷しても、この様な事が在ったりするので、その為の1年間のメーカー
 保障なんだと思います。

 レンズの交換というのは、お店が好意で行なっている事だと思いますので
 レンズ交換を望まれるのであれば、購入したお店に持ち込み交換して欲しい
 と言って交換してもらうしかないでしょう〜。

 私であれば、レンズ交換ではなく、清掃で対応してもらうようにすると
 思います〜。
 ついでにAFの確認や片ボケなど無いかも、確認してもらいますね〜(笑)
 

書込番号:12314185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 +Blue+さん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/04 13:29(1年以上前)

なるほど、そういうものなんですね。
問い合せてみます。
ありがとうございました!

書込番号:12318453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング