『液晶テレビの購入を検討していますが迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビの購入を検討していますが迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 371×3さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして

地デジ対応液晶テレビを購入しようと考えていますが、メーカーなどで迷っています。

 SONY 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]
 東芝 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
 三菱電機 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

現在はこの3種類のどれかにしようかと思っていますが、初めての液晶テレビの購入ということもあり迷っている状況です。

詳しい方がおられたらぜひ各特徴やメリットデメリットなどを教えていただけないでしょうか?

また、実際に購入された方などおられましたら、画質や早い動きでの残像感、音質やリモコンの使いやすさ、応答へのレスポンスなどカタログスペックではわからないようなことも教えていただければと思います。

書込番号:12313459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/03 12:08(1年以上前)

3機種とも3D対応モデルですね。40HX80RはHDD・ブルーレイ内臓・4倍速が特徴ですね。42ZG1は4倍速で40MDR1はHDD・ブルーレイですね。

わたしのおすすめは、録画したいならソニーの40HX80R 録画不要なら東芝の42ZG1がいいと思います。42ZG1も外付けHDDで録画もできます。

書込番号:12313490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/03 13:17(1年以上前)

こんにちは
デジタルの映像でも地デジ、BS、BD、DVDと画質は違いますから
いろいろな映像ソースで何回も時間をかけて、御自身の好みのものを見つけられるのが一番ですよ
地デジでも番組により画質も違いますから、時間を変えて、いろいろな番組で比較され
好みのものを探されてみてください
また、リモコンを触り、使い勝手も確かめられておくのがいいですね

書込番号:12313756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/03 14:36(1年以上前)

i.LINK(TS)端子があるのはこの中では
LCD-40MDR1だけなので
CATVを受信している人には録画TVなら
三菱一択と思うけど、スレ主様はどうなのかな?

書込番号:12314010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 371×3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/03 15:26(1年以上前)

ひろジャさん
一応4倍速に対応した録画テレビの中から選んでいます。録画も視野に入れています。

にじさんさん
好みは人によって違うことはわかっておりますが、田舎に住んでいるため比較をすることが難しい環境ということ、あとリモコンの使いやすさ、レスポンスなどは実際使っておられる方に聞いてみたいと思いました。

金星ガニさん
現在はCATVは引いていないのですが、近々引越しを考えているマンションがCATVの基本料込みのようです。CATVのデジタル放送等をデジタルで録画したい場合はやはり一体化のTVでもilinkが必要なのですね。そのあたりは頭にありませんでした。ありがとうございます。

書込番号:12314143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/03 17:38(1年以上前)

画質の好みは人それぞれなので、できれば展示してあるお店を探し、実機を見ておきたいですね
ある方がいいと言っても、ある方にはあまり好みでない場合もありますし(;^_^A
今、本屋さんに売ってるAV機器の雑誌の「HiVi」12月号には
上位機種の採点比較記事がありますので、参考にはなるかも

ケーブルテレビのSTBはパナが結構、シェアを占めていて
STBの録画対応のパナのBDを買われるのもいいかも

書込番号:12314543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/03 20:26(1年以上前)

大きいサイズならREGZAがいいです。
半導体のモノが違います。
ただし、東芝は伝統的にリモコンが今ひとつです。
お店で操作して許容範囲内ならREGZA。

色合いなどはお店が部屋より明るいことが多いので
あまり参考にならないかもしれませんね。

書込番号:12315221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング