『1080p ファームウェアハック』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『1080p ファームウェアハック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1080p ファームウェアハック

2010/12/06 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 q_mizukiさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは
最近GF1を購入しました。調べてみると海外のファームを適用することで1080pの動画を撮れるようになると知りました。
しかし最近出荷されたものに関しては適用できないことがあるらしいのですが、少々情報が古いようなので最近では出来るようになったのでしょうか?
あとそれを適用して不都合が起きた方はいらっしゃいませんか?(保証がきかなくなるのは承知しています)
以上教えてください。

参考書き込み
1080pのFULL HDで動画撮影が可能!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=11588952/

書込番号:12328754

ナイスクチコミ!1


返信する
jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/06 22:33(1年以上前)

Buon giorno. > 2010/12/06 14:58 [12328754] q_mizukiさん

>最近GF1を購入しました。

いつ、何処で購入しようが ・・・
「ハック・ファームが使用できるか!」は、製造番号から判断しているようだ。
ただし、パナソニックの最新ファームに更新すると ・・・
ハック・ファームの利用が阻止されるように 「プログラムが修正されてある」ようなカキコミがあったんじゃないかな?

このカキコミを参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=12193520/

>少々情報が古いようなので最近では出来るようになったのでしょうか?

提供者は、プログラム解析や開発を 停止されているみたいだから ・・・ 皆様、嘆いていたようだった ○o。.(((^^; 

Ciao !

書込番号:12330665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/06 22:35(1年以上前)

適用して結果を教えてください

書込番号:12330676

ナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 21:40(1年以上前)

最新ファームでやってみましたが
1440x1080までできました。
フルハイビジョン1920x1080では数秒でエラー発生して止まります。

1440x1080で撮影すると世界が縦長に写ります。
設定が間違ってるのかもしれないですが参考までにどうぞ

書込番号:12334812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/07 23:35(1年以上前)

Buon giorno. > 2010/12/07 21:40 [12334812] assy1977さん

>最新ファームでやってみましたが

ハック・ファーム?に進展があったのですね
最新事情を確認せず、カキコミして スミマセン。 m(__)m
情報提供ありがとうございます 

Ciao !

書込番号:12335594

ナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/08 02:03(1年以上前)

追加情報ですが
1440x1080でもカラーを4:2:2にすると書込み速度エラー発生して止まります。
ちなみにCardは正規物のサンディスククラス10ですので本体が
対応できない(調べたところ本体のキャッシュメモリー速度?容量?が足りない)
ようです。

フルハイビジョンでの撮影できた方いましたら詳しい設定が私も知りたい所です。

書込番号:12336181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 q_mizukiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/13 19:49(1年以上前)

遅くなりました。
無事ハックできましたので手順など書かせていただきます。
まず
基本的な手順はこちらのサイトを参考にしました。
http://editvideo.seesaa.net/article/154139263.html
私が行った設定は
http://www.dvxuser.com/V6/showthread.php?215511-PTool-settings-sharing-thread
の#4にあった
高ビットレートAVCHD
Video Bitrate FHD/SH=50000000
Video Bitrate H=50000000
Video Bitrate L=32000000
Overall Bitrate=56000000
(Limiting Bitrate=60000000)これに当たる項目が見あたらなかったので設定してません
720p @ 60 FPS GOP = 6


フルHD Motion jpg(16GBで8分間記録可能(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=nWgmMietmJA&feature=BF&list=ULQjEHx5FQ7vI&index=17
のコメントにあった、
GF1をハックして、ビットレートを上げてみました。苦節41回の試行錯誤の結果(^­^; 以下の設定に落ち着きました。
My final settings are...
Q: 400, 320, 250, 200
T: 4, 4, 4, 4
4:2:2 is enabled

と他に動画のマニュアル露出をオン
一応こんな感じで問題なく動いています(mjpgは本体で再生は不可)
ただフルHD動画はHDの引き延ばしでしかないみたいな書き込みもあるのでどうなのでしょう?

皆さんはどんな設定にしていますか?


他に設定を書いているサイト様
DMC-GF1でフルHD パノラマラボ
http://wiki.livedoor.jp/panolab/d/DMC-GF1%A4%C7%A5%D5%A5%EBHD

GF-1でフルHD Frog march 1455
http://cgi.members.interq.or.jp/sun/novnext/brog/sfs6_diary.cgi?action=cat&cat=16

jack340さん
私が買ったGF1は2月製造のモノで大丈夫でした♪

assy1977さん
情報どうもありがとうございます!
無事フルHDいけました。
今度撮影に行ったら動画をアップロードする予定です。

書込番号:12362250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング