『自分だけ・・・?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分だけ・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自分だけ・・・?

2010/12/06 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

iPhone3GSを買って約一年たちますが、毎回ネット通信中に圏外になり(場所は建物内外問わず)、wifiに繋ぐと繋がる事は繋がるけど通信が遮断されまくり。
ソフトバンクに聞くと(店舗にて)、アップデートが正常に出来なかった為の現象と言われ、一度初期化してから再度アップデートを行うように言われたので行ってみましたが、症状は変わらず(何度行っても変わらない)、アップルに聞いてみると「問題無し」の一点張り・・・
こんな症状って自分だけなんでしょうか?

書込番号:12330758

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/06 23:13(1年以上前)

こんばんは

なにかケースかぶっていませんか?
ケースかぶってるようでしたら
外してみては?
iphone4に似た電波受信低下かもしれません

書込番号:12330938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/07 00:05(1年以上前)

こんばんわ。
asikaさん。

ケースは付けていてもいなくても変わらず同じ症状となり、どうしていいものやら・・・
何が原因なのかもわからず、アップルでは確認すらしてもらえず電話口で「問題無し」ばかりです。
書いてはいませんでしたが、同じ場所においていても電波状況が可変して受信感度が最大になったり半分になったり、時には圏外にはならずともアンテナが立っていないときも多発しています。
たまに圏外表示でありながら通話は出来たりと不思議な症状です・・・

書込番号:12331302

ナイスクチコミ!0


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 09:33(1年以上前)

たぶんソフトバンクの電波の問題だと思いますよ
自分も、家では電波のつかみは良好で、圏外になることはありませんが
いつもよく泊まるビジネスホテル周辺(夜の町のど真ん中)では電波のつかみは
日中の人のいない時は良好ですが、夜になると不安定になります。

書込番号:12742324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/03/05 13:19(1年以上前)

急に圏外に切り替わっちゃう症状は3GSのiOS4.1,4.2.1特有の症状のようです。
ツイトモの台湾でも発生していてソフトバンクは関係ないと思います。

書込番号:12743296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/05 21:47(1年以上前)

こんばんわ。
tom55555さん。

ソフトバンクの電波状況が原因ですか・・・
そうなるともうどうにもならないんでしょうね。
話には聞いていましたがここまで弱いとはショックです。


こんばんわ。
アンビンバンコさん

iOSの前の時にもたまに圏外になり、iOSになってからさらに酷くなりました。
説明が足らず申し訳ございません。
けど、iOS4.1,4.2.1だとそんな症状が出るんですね・・・
初めて知りました。ありがとうございます。

書込番号:12745574

ナイスクチコミ!0


erosukeさん
クチコミ投稿数:13件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2011/03/10 18:21(1年以上前)

3GS使ってちょうど1年ですが、

OS3.2で購入後は 快適に使っていました。

その後 他の方も仰られているようにバージョンアップを重ね 
昨年末にiOS4.1,4.2.1にしてからそれまでなんともなかった
場所でも圏外が頻発するようになりましたね。

SBショップに持って行き、店員の前で症状を確認してもらい
バージョン4.1のものと交換後は、快適だったのですが
アドレスを入れる時に誤って同期してしまい・・・(-_-;)

ただ、それまでよりは圏外の頻度は減りましたが・・・(何故?)

同じ職場で現在も OS 3.2で使っている同僚のものと比べても
電波のつかみが弱いです。同じ場所にいながら電波1に対し
フルに立ってますから。

後輩のiphone4は、全くそのような現象はなく安定してます。

ただ、ios4.3になって何か変わるのでは?

と、期待してますが・・・(笑)

書込番号:12768581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/05/06 19:25(1年以上前)

これはモデムファームウェアBB(ベースバンド)の問題でしょうね〜。
unlock目的でBB05.13.04の3GSに買い換えたら症状が治りました。
またiPhone4ではこの症状は出ず快適です。
iPhone4のアンテナ問題で対策されたのがiOS4.1以降のBB。
この際3Gや3GSまでBBの見直しが施されました。
4.1以降のBBは未だにunlockツールも歯が立たず大幅変更なんだと思います。

書込番号:12978582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 22:56(1年以上前)

その後なんですが・・・
結局症状は変わらず、試しにSIMロック解除して(iOS4.3.2にて実施)、docomoSIMで使ってみたのですが、docomoだと通信中にいきなり圏外になったりすることも無くなりました。

SIMロック解除の状態でsoftbankに戻すと、相変わらず通信中にいきなり圏外になったりしてましたので、私の場合はsoftbankの電波状況が問題のようです。

皆様いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:12979493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/05/07 13:13(1年以上前)

あはは、
 弱い電波状態をうまくつかめない、
 アンテナ本数できちんと表現できない
って問題ですからねぇ。
ドコモは元来エリアは優秀ですからそりゃ問題ないでしょうね。

書込番号:12981631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング