『ご使用中の皆様に質問』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご使用中の皆様に質問

2010/12/07 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

現在、E-620を使っている者ですが、高感度の弱さから
ペンタックスかニコンとの2マウントを計画してます。

ちょうど、K-5とD7000が発売になったので、このどちらか
を購入しようと思ってるのですが、4点お伺いしたいことが
あります。

1)動画撮影時のAFについて
動画撮影中はAFが効かないということなのですが、撮影前にAFで
ピントを合わせておけば、そのまま固定されるのでしょうか?

他社の製品で動画撮影中にAFが効くものでも、こういった使い方が
推奨されていますので、もしもこういった使い方ができるなら
十分だと思っています。

2)C-AFについて
屋内で走り回る子供くらいであれば、AFは十分に追従する
でしょうか。K-5で大分AFが速くなったという評判ですので、
高感度に強いこの機種のAFに期待しています。

もちろん、状況とこちらの要求次第とは思いますが、一般的な
明るすぎず、暗すぎずという居室での2、3歳児の動きを
撮影を考えています。ジグザグに走ったり不規則な動きは想定
していません。

3)レンズについて
18-135のレンズキットを購入し、しばらくこのレンズをメインで
使う予定です。上記の用途ではどうでしょうか。もちろん、これも
状況およびこちらの要求次第なのですが、ペンタックスユーザーの
皆さまから見て、見当違いと思われましたらアドバイスを
お願いします。

4)K-7との外観上の違い等について
ストラップを取り付ける金属の金具を覆うような革製?のカバーが
K-7の展示にはついていました。これはK-5も同じでしょうか。また、
カタログでみると、高さ、幅、奥行きともに0.5ミリ大きくなって
いますが、グリップの感じは同じでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。近所の店に在庫はあるのですが、
展示はなく、実機を触ることができません。実際にお使いの皆様の
アドバイスをお待ちしています。

書込番号:12332550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/07 12:13(1年以上前)

面倒かもしれませんが、スレ主さんのご確認されたいことは過去の口コミにたくさん出てきますので、いろいろ見てみられたらいかがでしょうか?

ちなみに私はキヤノン40D&K-7→K-5買換えの2台体制です。

書込番号:12332725

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 12:18(1年以上前)

こんにちは
両機の マニュアルを、ざっと読まれると良いです。
出来ること、出来ない事が良く判りますよ、特に*=但し書きにご注意が必要です。
ペンタックスはこちらです。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
ニコン機は、
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:12332741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 12:22(1年以上前)

追申
レンズは 機種が決まってからのご質問が良いと思いますが、先ずはキットのレンズで良いでしょう。

書込番号:12332755

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 12:29(1年以上前)

未だ私は買っていませんが、K-7からの経験で… K-5は展示品を触ってきた程度ですが。

1)動画撮影時のAFについて
撮影前にAFにてピントを合わせればそのまま固定です。
MFに替えてピントを合わせながら使うのが正解かと思います。

2)C-AFについて
k-5のAFじたい変化していますから3才くらいなら追いかけれるかと思います。
ただし横方向の動きです。ジグザグとか向かってくるものに関してはどのカメラも
苦手かと思います。(そこはニコンの方が良いかもしれません)
後は、子どもの動きを予測しながら撮るしかないですね。

3)レンズについて
やはりF2.8通しのレンズを一本欲しいところだと思います。
ペンタックスは純正でも安いですからね。そこが魅力です。

4)K-7との外観上の違い等について
基本は同じですね。ペンタ部分が少々変更になっているのと、ダイアルが高くなっている分かもしれませんね。革のストラップカバーも同じですね。グリップ感覚は全く同じダと思います。

と思います程度です。

書込番号:12332783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 12:31(1年以上前)

こんにちは。
オリンパスとペンタックスの2マウントで撮っています。

K-5の高感度の良さは抜群ですね。
E-30のISO800とK-5のISO3200の比較では
主観ですがK-5の方が若干いいように思います。
最高感度の51200なんて使う機会が当方にはないと思いますが
ISO1600や3200を常用で使えることが嬉しいです。

(1)について
固定もできますし、ピントをMFでずらすことも可能ですよ。
(2)について
C・AFの食いつきは、E-30とK-5では大きな差はないと思います。

室内だと18-135mmのF値だときびしいかもしれませんね。
F2.8ズームやF2.8以下の単焦点が理想かもしれません。
35mmF2,4のレンズは安価でいいかもしれませんね。

ニコンのAPS-C用ののレンズは、廉価版が多いのと
いいものはフルサイズレンズでかなり高価で経済力との勝負です。
いずれフルサイズに行かれるのならD7000をおすすめします。

当方はペンタックスが好きなのでK-5をおすすめします。
DAレンズは比較的安価ながらも写りはいいと思います。
DA★レンズも高価ですが、ニコン程ではありませんし
お財布に優しめです。

書込番号:12332790

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2010/12/07 13:05(1年以上前)

皆さま、短時間にご回答ありがとうございます。

タイガーバリー様、
過去スレも一応目は通したのですが、特にAFと子供撮りに関してはピンポイントの
使用感をお聞きしたいと思いました。

robot2様、
マニュアルを見るというのは思いつきませんでした。そういえば、ネットでも
見られるのですね。ありがとうございます。

V-o-V様、koupy様、
貴重な情報とアドバイスをありがとうございます。
かなり具体的なイメージがわいてきました。
D7000もよいですが、最近、色々と不具合の書き込みも多いので、少し躊躇
し始めました。


書込番号:12332917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/12/07 19:30(1年以上前)

スレ主さんへ。
子供の動きにもよると思いますが概ねいけると思います。
やや甘いピントかと思えれ写真も生まれますが、雰囲気がいい写真であればOKにもなります。
ISO設定が上げられる分、なんとかなると思いますよ。

書込番号:12334149

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2010/12/07 20:18(1年以上前)

タイガーバリー様、

追加の情報をありがとうございます。

そうですね。多少ピンボケが混じっていても、雰囲気のいい写真なら
ありだと思います。気持ちが傾いてきました。

書込番号:12334356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング