『ズームレンズキットとダブルレンズキットの選択』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ズームレンズキットとダブルレンズキットの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

みなさまこんばんは!一眼鋭意勉強中のものです。NEXでも色々とみなさんにアドバイス頂き、悩みに悩んだ結果、どうせ買うならと思いα55を購入しようと思います。(実を言うとまだ悩んでますが・・・)
実機を見てきましたが、意外にもコンパクトで私の手にフィットしていい感じでした。
そこで悩み所がズームキットにするかダブルにするかです。
被写体はおおよそ自分の愛車、東京オートサロンで車の撮影、モータースポーツ観戦もよく行くかな〜と言った感じです。この金額の差ならWの方がいいとは思うのですが、はたして使うのかが疑問です。
みなさんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

書込番号:12339541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/08 22:03(1年以上前)

ダブルズームキットがいいと思います。

書込番号:12339546

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/08 22:08(1年以上前)

どの程度のアップによるかもしれませんが、
モータースポーツ観戦であれば、55-200oでは望遠側が足りないような気がします。

ダブルズームを買って、さらに長いものを買うか?
ズームレンズキットを買って、長いものを買うか?
予算も関係してきますね。

書込番号:12339582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/12/08 22:10(1年以上前)

あとから買い足すとなると高くなりますから、ダブルを選んでおいた方が後悔しないと思います。

書込番号:12339591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/08 22:11(1年以上前)

望遠が200mmまでで足りるのであれば、Wズームレンズキットが割安ですが、
もっと望遠が必要なら、レンズキットを買ってから別に300mmまでのズームか
70-400mm等を買うほうがいいと思います。

書込番号:12339598

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/08 22:28(1年以上前)

モータースポーツ観戦での撮影
200mmでも撮れないことはないですが、できれば300mmは欲しいですね

レンズキットを買って、純正は高いのでタムロンの新レンズSP70-300mm USDの発売を待つというのはどうでしょうか

書込番号:12339729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2010/12/08 22:58(1年以上前)

使うか使わないか?は、
あれば、使う場面があると思うので、
別の望遠レンズをすぐ買うか買わないか?とイコールだと思います。
すぐ別の望遠を買うなら、Wズームの望遠は使わないでしょう。
でもすぐに別の望遠を買わないなら使うと思います。

で、今買わないってことは、すぐ買わないってことだと思うので、
Wズームレンズキットが良いと思います。

また、結果的に、後で別の望遠を買った場合でも、
標準の望遠の画を見た結果、画質等に不満があって別のを買うわけなので、
その場合でも標準を買ってないとそうならないと思います。

なので、Wズームレンズキットにしとくのがリスクが少ないと思います。

書込番号:12339943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/08 23:03(1年以上前)

ボディのみとの差額が、価格コムでは1.2万円程度ですね。

キットレンズは単品だとだいたいどこも3万円ですから、
もし(バリゾナ買ったりして)使わなくなったら中古ショップに売るという手も。

書込番号:12339971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/08 23:15(1年以上前)

Wズームキットのレンズはどちらも小型軽量なので、ちょっとした時に持ち出すにはいいと思います。

というか、そうなってます……。

書込番号:12340081

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/08 23:17(1年以上前)

予算が限られているのであれば、最初はWズームが良いと思います。
キットのレンズはいずれも軽量コンパクトなので、
荷物を軽くしたい場合に重宝すると思います。

まずは200mmのレンズを使ってみて、どの程度足りないかを実感してから、
300mm〜500mmまでの望遠レンズを探すのが良いと思います。

いずれ他にも欲しいレンズが出てくると思いますので、
ジックリとレンズ選びをするためにも、最低限のセットとして
Wズームが手元にあると良いと思います。

書込番号:12340099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/09 02:12(1年以上前)

inakappe01さん初めまして
モータースポーツってよく見に行かれたりコンデジなどで撮っておられたのでしょうか?
次はいつ行かれる予定なのかな?この時期はやってないかな??

まずズームキット買われて車撮影含み撮りまくって撮りまくって、そろそろ望遠側が欲しいなって思った頃、
55-200以外の欲しい望遠を買われたらどうでしょうか。

※55-200以外というのは、最初にWにしておけば良かったと思わないためで他意なしです。

書込番号:12340889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/09 02:20(1年以上前)

こんばんは〜!

レンズキットの標準レンズはテレ端が55mmと、それほど望遠というわけでもないと思いますので使うと思いますよダブルズームの望遠ズームのほうも。オートサロンなんかでもけっこう使用頻度は高くなる可能性もありますので予算的にokなのであればダブルズームでいいんじゃないでしょうか。

むしろ使うか使わないか?なら使うと思いますが、もっといい望遠レンズが欲しくなる可能性があるならまずはレンズキットでも、、という感じでしょうか。レンズにもいろいろと選択肢がありますからね〜。

書込番号:12340908

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/09 03:02(1年以上前)

望遠レンズを使うか使わないかって話であれば、使うと思います。
35mmが自分の目で見たのに近い感じに写る距離で、55mmが人物を撮るのにちょうどいい距離と憶えてください。
つまり18-55mmでは近くにいる人物を撮る以上のズーム性能が全くないと思っていいわけです。
ちょっとした広さの部屋でも70mmとか90mmあたりは意外と使うので、イベント会場などでは最大が55mmではどうにもなりません。むしろ屋外やホールでは55-200mmの方が使用頻度が高いと思います。55mm(人物)から200mm(遠景)までカバーするレンズですので。
標準ズームレンズだけが付いてくるキットは、すでにいくつかレンズを持っているか、同時に別のレンズを買う予定のある人が買う物だと思った方がいいと思います。
まずはWズームで始めて、使いながらあなたにとって必要なレンズを探って行くのが無難だしお安く上がると思います。
むしろ「キットレンズいらねー」と思い始めたら、そこがスタート地点だと思います。

書込番号:12340978

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/09 08:38(1年以上前)

river38様
おはようございます。
今年はラリージャパン(北海道)とF1(鈴鹿)に行って来ました。
ラリーは比較的目の前で観戦出来ましたが、さすがにF1は遠すぎました。しかも速すぎです。コンデジで挑戦しましたが、見事惨敗でした。これを教訓に来年はα55でいい写真を撮りたいと思っております。

書込番号:12341322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/09 09:44(1年以上前)

inakappe01さん

同好の士ですね(笑)。
焦点距離の参考として今年の鈴鹿F1の作例を紹介させて頂きます。
技術的には何の参考にもなりませんが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12029942/

金曜練習走行の午前中はA2=ピットロード出口で、午後はQ2=シケイン出口で、決勝日はC2で撮影しています。

A2のみ200mmでもなんとかなるかな、って感じです。
他はやはり300mmあった方が良いですね〜。

ラリージャパン、良いですね〜。
別にロウブ嫌いじゃないのですが、ココのところ彼の圧勝続きなので、なんか気力が萎えて一回も足を運んでいないのです・・・。
やっぱ迫力ありますか?行ってみたいなぁ・・・。


書込番号:12341501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 13:19(1年以上前)

200の未使用品のヤフオクでの落札価格が12,000円前後ですので、それ以上の価格差が付けば、ズームキットの方がお得だと私は思います。

書込番号:12342185

ナイスクチコミ!0


スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/09 21:12(1年以上前)

いぬゆずさん
同士ですね!かっこいい写真もアップして頂き、ありがとうございました。
自分も早く撮りたいでウズウズしております。

たまたま札幌へ転勤になったのでラリージャパンに行く事が出来ました。
来年もラリー&F1には顔を出したいと思ってまーす。

さて今週末はヤマダ、ケーズ、ヨドバシと価格の交渉に行って来ます!!
どこが一番安いかな〜

書込番号:12343812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング