『迷ってしまって・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『迷ってしまって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってしまって・・・

2010/12/09 03:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。

今回初めてブルーレイレコーダーを購入しようと思ってるのですが、種類の多さなどで悩んでしまってます。
皆さんのオススメなど教えてください!

TVはREGZAの19RE1を購入しました。

なので、ブルーレイも東芝のこちらにしようかと思ってるのですが、掲示板を読んでいると、東芝はあまり買い時ではないと言ってる方が多数いたので・・・。

候補として他に「AQUOSブルーレイ BD-HDS55」を考えています。

ちなみに、TVとブルーレイは同じメーカーの方がいいのでしょうか?

ブルーレイの他にJ-comのCATVを繋げる予定です。


予算は5万円程で他にオススメの商品があったら教えて下さい!

わかりづらい文章で申し訳ないです。
皆さんのご意見宜しくお願いします!

書込番号:12340976

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/12/09 03:30(1年以上前)

確かに東芝の純正機は現状あまりお薦め出来ませんが、シャープ機もあまりお薦め出来ません。一度シャープ機の板もご覧になってきた方がいいと思います。
あと、19RE1の外付けHDDの番組を無劣化でBD化したいなら東芝純正機か、LAN-HDDとのセット運用前提でパナ・シャープ機も可能です。

CATVならBD搭載STBを扱っているか確認して、扱っているならそちらにした方がいいと思います。CATVの録画とBD化したいならそちらの方が簡単に出来ます。

書込番号:12340999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/12/09 08:56(1年以上前)

>東芝はあまり買い時ではないと言ってる方が多数いたので・・・。

最近は「不具合なく快適に使えています」と
言ってる方も何人かいますし、その人達は今が
買い時とも言っていますよ。
不具合と認識していなかったり、それほど使い
込んでいなかったりのようですが[12338086]。
録画して見る程度なら大丈夫では?
zeroカロリさん の使い方や性格が上記と合致
するようなら価格的にも合うので。

>J-comのCATVを繋げる予定です。

参番艦さん のレスにあるようにBD搭載STBが
一番簡単だろうと思いますね。

書込番号:12341364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/09 09:53(1年以上前)

ディスク化せずに見て消しなら何処のメーカーでも安定度は
高くなると思いますが東芝機は外付けHDDの連動問題がある
から高価でもメーカー純正の外付けHDDを購入すれば録画失敗
や外付けHDD初期化による録画番組の消失のリスクを減らせる
と思いますよ?

書込番号:12341523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/09 11:28(1年以上前)

まず外付けHDDを取り付けて実際録画してみましょう。実に爽快です。パッパッパ以上でしょう。そうなると必然的に
選択筋は東芝機となります。HD画質でダビングできるのは、純東芝機しかありません。アナログダビングは巧妙な仕組みでBD機にはできませんので注意してください。御三家の同価格帯機と本機と見比べてみてください。すぐ判るかると思います(このハッタリデザインのおかげかでしょう。リモコンも二つあります、無料で3d再生機に変身するようです)。で、欲を言えば、プレーヤーがあれば再生する場が広がりますので大変便利かと。完全予算オーバーですね。
RE1を使い始めて判りましたがデッキスタイルの録画再生というのは今後変化していくような気がしてなりません(日立のテレビのコマーシャルのとおりです)。そういう時代になってきたんだと思います。テレビで録画して再生をする。まさにこれがこれからのスタイルですね。メカ的な不具合は判りませんが、ファームウエアの不具合なら修正ソフトが放送を通じて得られますから問題ないでしょう。ウインドウズだって毎日修正パッチが出ているでしょ。そんなもんです。血の通った人間が造るソフトです。不具合だってありますよ。それだけ複雑だということです。でも、そんなに複雑なものを要求している訳ではないんですがね。単純明快が一番の信頼かな?。

書込番号:12341824

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度5

2010/12/09 18:41(1年以上前)

TVとレコーダーを同一メーカーにする理由は大して有りません。
TVの外付けUSBHDDからデータ転送しようとするなら別ですが。

東芝機のメリットは
1、地デジ録画データのHDD間ネットワークコピーが可能(機種限定)
2、外付けUSBHDDが付けられ容量増設容易
3、同クラスと比較し価格が安い

デメリットは
1、他社と比べ動作が不安定、信頼性が低い
2、操作感覚が異なり、操作ステップが多い

これらをどう評価するかです。
複数台レコーダー使用するなら東芝機いいかもしれませんが、1台しか使わないなら留守禄の信頼性からPanaもしくはSONYをお奨めします。

シャープのレコーダー選択する理由は判りません、価格が安い???

書込番号:12343108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/09 19:08(1年以上前)

>シャープのレコーダー選択する理由は判りません、価格が安い???

利点はデータ放送を残すの一点では?マルチも改善されたことになってますが、、、。
REGZA(TV)でもデータ放送残せるから、必要ならそっちからという手もあります。

スレ主さんには月々の出費がかさんでも、HDD/BD付STBが無難だと私も思います。
J:COMやめたり、BS/CS録画は不要、ということなら話は別ですが。

書込番号:12343203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング