『オススメのTV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのTV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのTV

2010/12/12 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

リビング用にオススメのTVを教えて下さい。
ブラウン管からの買い替えで32〜37型くらいの大きさのものが良いかな、と思っています。

使用目的は
・テレビ(主にニュース・バラエティ・アニメ・ドラマや映画)視聴
・DVD鑑賞
・ゲーム(PS2、今後wiiも購入予定)です。

斜め横や、寝転がって下から見ても見やすい物はどのタイプでしょうか。
そしてDVDプレーヤーのオススメもお願いします。
内臓でも別売りでも構いませんが、別売りの場合は出来れば録画も出来る機械を教えて下さい。
ブルーレイレコーダーという物を買えばDVDの録画再生もできるのでしょうか。
さっぱり分からないので、易しく教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。



書込番号:12358527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/12 23:10(1年以上前)

東芝レグザ42ZS1です。
今回は外付HDDを一緒に買って
来年、ブルーレイレコーダーを買いましょう。
DVDの再生も出来ますョ♪

書込番号:12358673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/12/12 23:56(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

私は37Z9000を所有してます。

オススメは37ZS1!!
LED使用では有りませんが液晶テレビとしては選んでハズレが無いテレビです。(落ち着いた画質です)
一番の特徴はW録画&裏番組視聴が可能です。
市販(REGZA対応)のUSBHDDを繋げる事により
●500GB→地デジを約53時間録画
●1TB→地デジを約106時間録画
●1、5TB→地デジを159時間録画
●最大2TB→地デジを約212時間録画
録画がハイビジョン画質のまま録画可能です。
●REGZA-(USBハブ)-USBHDDを4台同時接続出来ます。最大8台登録可能。
※ゲームダイレクト2搭載
※ZS1はWスキャン倍速による残像低減。
※超解像技術採用 -レゾリューションプラス4搭載
※REGZA番組表が凄く見やすい

などなど私的な意見ですので一度実機を確認して下さい。

書込番号:12358992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@nao@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/12 23:57(1年以上前)

32〜37型くらいと言うことであればコスパ的にも「Wooo L37-XP05」がお勧めかな。

ただ音ゲーのようにタイミング重視のゲームに使用するとなると入力遅延の少ないREGZAの方が良いかと思います。

録画に関してはテレビに内蔵されている物はテレビが故障すると見れなくなる可能性が大きいので、
大切な映像などを残しておきたい場合はソニーやパナソニック辺りのブルーレイレコーダーの購入も視野に入れておくと良いかもしれません。(東芝製のブルーレイレコーダーは今時点ではあまりお勧めできません。)

今はテレビの機種も多すぎて選ぶのも大変だと思いますが良いテレビに出会えるといいですね。

書込番号:12358997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/12 23:58(1年以上前)

見る角度に一番対応幅があるのはIPSαパネルを使用した
がお薦めだと思います。
パナや日立、一部東芝のテレビにも使用されているのでカタログ
等で確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:12359005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 00:33(1年以上前)

伊那の勘太郎さん
わか(^O^)さん

ありがとうございます。
一緒の返信で失礼します。

お二方とも同じシリーズがオススメなんですね♪
対応のHDDも電気屋で見てこようと思います。

でもHDDではDVD再生できないのですよね?
ブルーレイも検討しつつ暫くはPS2でDVDを見る事にします。

書込番号:12359155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 00:40(1年以上前)

@nao@さん

ありがとうございます。
子供が太鼓の達人が好きなのですが、そうするとやっぱりレグザでしょうか。
一応Woooも候補に入れさせていただきますね。

昔のテレビデオも、どちらかが壊れると両方使えなくなるとか言われていましたよね。
外付けのものを検討します。

書込番号:12359193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 00:44(1年以上前)

配線クネクネさん

ありがとうございます。
IPSαパネルというのですね。
カタログも比較してみます。

書込番号:12359202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/13 01:08(1年以上前)

こんばんは
今発売中の雑誌「特選街」「日経トレンディー」「HiVi」で
各社の比較採点の特集がありますので、参考がてら見てみてはいかがですか?

書込番号:12359294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 07:30(1年以上前)

にじさん さん

ありがとうございます。
見てみますね。

書込番号:12359714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 08:44(1年以上前)

スレ主様の質問どおりに回答いたします。

@32〜37型くらいの大きさのものが良いかな
A斜め横寝転がって下から見ても見やすい物

それならIPSα液晶のパナTH-L37S2、L37G2、L32G2。

B内臓でも別売りでも構いませんが、
別売りの場合は出来れば録画も出来る機械を教えて下さい。
 
内蔵HDD、外付けHDD、レコーダーと選択肢がありますが
予算が許せば一番のお勧めはパナBDレコーダBW690。
あくまで主観ですがレコはパナかSONYで選ぶのがいいと思います。

Cブルーレイレコーダーという物を買えばDVDの録画再生もできるのでしょうか。

上記レコーダーで問題なく出来ます。

書込番号:12359870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/14 13:43(1年以上前)

アナログ家電さん

ありがとうございます。
電気屋さんで上記商品と併せて比べて来ます♪

書込番号:12365761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング