『ホームシアター購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター購入検討中

2010/12/13 10:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

クチコミ投稿数:17件

去年日立の50型薄型TVを購入しましがドラマの声とか聞き取りずらく
このたびホームシアターを購入しようと考えています

いろいろみてみたんですがよくわかりません・・・・(涙)
コンポが壊れたのでipodも使用できる
Pioneer HTP-SB510
も検討していますがARE?がないからなんとか・・・と口コミがありあんまよくないのかな??
とかオンキョウのバータイプの55もどうなんだろ・・・
とか考えています

このヤマハのサブウーハーは横置きタイプなんですかね??

ホームシアターは使ったことがないのでわかりませんがやはり臨場感は出るものなんでしょうか??
友達はあまり変わらないから使ってないといわれてしまし私的には高い買い物なので悩んでます

また購入は年末より年明けの方が安くなるんでしょうか???

皆さんのお勧めなど聞かせてください!!!!

書込番号:12360092

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/13 10:14(1年以上前)

この機種のウーファー部は横置きですね、立てて運用している方もいるようですが自己責任になります。
YSP-2200なら縦置きも可能です。

サラウンド感はテレビスピーカーよりは向上しますよ、ただリヤスピーカーのあるシステムと比較すると劣ります。

書込番号:12360118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/13 11:22(1年以上前)

IPODなどの音声を聴くだけなら、どのシアターセットでも可能です。
ステレオピンジャック(IPODヘッドホン端子)⇔赤白ピンプラグ変換ケーブルを使用します。。

USB接続や別売ドック使用だと、シアターセット側のリモコンで操作が可能になり、音質もデジタル接続になります。

>このヤマハのサブウーハーは横置きタイプなんですかね??

こちらはアンプ一体型なので縦置きは基本不可です。
サブーファー単体であれば横置き自体は可能ですが、音質的には・・・

>ホームシアターは使ったことがないのでわかりませんがやはり臨場感は出るものなんでしょうか??
友達はあまり変わらないから使ってないといわれてしまし私的には高い買い物なので悩んでます

その辺の判断はご自身によりますが、この辺の価格帯以上の機種であれば、一般的にはテレビ音声よりは臨場感は生まれますし、サブウーファーもあれば迫力も向上すると思いますが、元の音声によりますので、ニュースやドラマ程度ではそれ程の変化は無いかもです。。(基本は映画などですね)

リアスピーカー設置が可能なら5.1CHスピーカーの物を選べば、映画館のように更に臨場感は生まれると思いますし、音楽再生でも全てのスピーカーでお部屋全体でBGMの様に流すことも可能です。。

書込番号:12360318

ナイスクチコミ!0


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/13 13:21(1年以上前)

くまさん115様

私は2月末に東芝REGZA37インチと同時購入し、今も使用しております。

>ホームシアターは使ったことがないのでわかりませんが
>やはり臨場感は出るものなんでしょうか??
>友達はあまり変わらないから使ってないといわれてしまし
>私的には高い買い物なので悩んでます

あくまで、擬似的に5.1chサラウンドを作りだす、3.1chスピーカです。
AVにこだわる方の書き込みを見ていると、テレビのスピーカで聞くよりはましという
レベルみたいですね。
私は、テレビの音を始めて外部スピーカで聞くようにしてみたので、臨場感には
満足してます。この製品のように擬似的サラウンドのものや、
音のビームを飛ばし、壁に反響させてサラウンドにするシステム「インテリビーム」も
あります。こちらを見るとわかりやすいかもしれません。
http://www.phileweb.com/review/closeup/ysp4100/yhts400.html

料金的にはこのYHT-S400が安価でサラウンドが体感できる製品になりますが、
ブルーレイの音がドルビーTrueHD再生に対応していなかったりと、ブルーレイの
音の性能を最大限に生かす機能が若干足りません。
それでも、十分音はいいようですけどね。ブルーレイを持っていないので
そこは他の方に説明をお願いしましょう(^^;

購入時期ですが、年始より年末がいいですよ。ボーナス商戦ですから。
昨年、12月から3月までずっとテレビとこのスピーカの価格をおって見てましたが、
12月中旬からクリスマス過ぎあたりの値引き情報がすごかったです。
(特に東京の池袋ヤマダと池袋ビックカメラの情報がすごかった)
四半期の決算にあたるからだと思います。
逆に年が明けると、決算後になるので、店もあまり値引かなかったような覚えが
あります。12月の購入を見逃すようでしたら次回は、2月中旬から3月末の年度決算期が
ねらい目でしょうね。
それでは!


書込番号:12360759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング